今日のTwitter


08:12 宗教がほとんど意味をなさない国ならではの珍事だな。世が世なら、国が国なら大暴動になっていると思われ>小沢氏「君は何教だ」 キリスト教発言への質問に逆ギレ(スポーツ報知)bit.ly/4xptz4 #

08:44 @mizuki_pleiades 一連の小沢の宗教絡みの言動はよくわからないよねぇ。単に何も考えてないのかもだけど、ちょっと老害ぽいw #

08:47 ん〜、これを川久保玲デザインとする意味がなあ…>The Beatles x Comme des Garcons Collection | Highsnobiety.com bit.ly/3Q6TE0 #

10:22 ほう、イサム・ノグチと誕生日が同じなのかぁ… #

10:37 フュエルインジェクションなのにキックで始動w>ヤマハ発動機、燃料噴射システム採用の「SR400」2010年モデル bit.ly/15W39C #

10:48 @himagine_no9 「ノイズが乗らない」のノイズはどこ由来のノイズを意味するのでしょうか? ちなみに、AirTunesiTunesの仕様?)はApple Losslessまでの帯域対応で、非圧縮音源でもLosslessの解像度でしか送信できないという話きいたことある。 #

12:14 @odakin Japaneseだと文化や歴史が反映されるので、瞬間的な現時点の日本だけを語るのであればJapan'sの方が相応しいというニュアンスなのでは? #

12:18 @odakin あくまでも個人的な語感でしかないので、本当のところは謎ですが… #

12:38 自分も数件そういうのがありブロックしたRT @shalom_rajendra: それ、監視されてるんじゃ… RT @kenjieno: フォロー告知のメールを見て「0フォロワー、0ツイート、1人をフォローしている」とあると、嬉しくて抱きしめたくなる。向こうは嫌だろうけど。(-: #

13:32 アルバムカバーがオリジナルと違うのだね。なんか年寄りとしては寂しいものがある>クラフトワークKraftwerk)のリマスター盤がついに!8タイトルをセットにしたボックス・セットもあり - CDJournal.com ニュース bit.ly/rnzQB #

16:55 電子ブックも勝負所はやはりエロなのかと空目w>勃発したEブック戦争 bit.ly/dL6Ys #

17:30 これはヒドイw>RT @himagine_no9: タイトル釣りかー。やられた。 RT @natalie_mu: B'zのニューアルバム収録曲が「サラ金」タイアップ決定 natalie.mu/news/show/id/23901 #

18:13 四本淑三氏のプロフィールが素敵すぐる>「高校時代にロッキング・オンで音楽ライターとしてデビューするも、音楽業界に疑問を感じてすぐ引退」 bit.ly/3Xsz3R #

18:16 RT @shalom_rajendra: RT @reservoir: 一カ所数百万円を削るために廃止か "民主政権下の気象庁「人が住んでない山岳部の雨量なんていらねーだろ」…山岳部のアメダス74か所廃止" tinyurl.com/ycu9aew #

18:23 @ken_go ビックリですね。山行とかには行ってはいけないということなのかも…。 #

21:00 @maybowjing 凍死しないように。マジレスするとコート買うべし。冬スーツは使える期間が限られるので厚手の生地のタイプは避けるべし。 #

21:26 そうか、今日は内田裕也の誕生日なんだな。 #

22:38 寒すぎる (・□・#) bit.ly/1YKyIG #

22:46 ワンセグチューナー届いた。早い。徳島から東京まで1日で届くのだな、ビックリ。ケータイのチューナーで見るより楽だ。しかし、画面小せーw これで映画とかは無しだな…。とりあえず、オヤジの常としてガイアの夜明けなど見てる。 #

22:49 劇団ひとりのアンドロイド携帯のCM、初めて見た。自分の家でCM観れるのが感動。ここ数年、CMは他人の家に行ったときに観て隔世の感に驚くものだったwww #

22:51 自分が買ったのは「OneTV MT-101F DX版」。うちは電波弱いので、外付けアンテナ付きにしたのがアタリだった。>MAKI Enterprise - ショッピング - OneTV MT101F bit.ly/3ow0DG #

22:54 @kartsu_mogu_h 情報もらったおかげです。ありがとう。 #

23:24 ロジスティクスは、やはり体感的な部分で想像できないところがあるなぁ。 #

23:39 @4dmsDotCom ワンセグというよりも地デジ受信機に縛りがあるみたいなことをどこかで読んだことある。ノートやiMacでも外部ディスプレイでは表示できないらしい。で、このチューナーについては特にそういう制限は書かれてないけど…。 #

23:40 頭痛がひどいのと、明日は朝早いので寝ることに。 #

Automatically shipped by LoudTwitter