2006-01-01から1年間の記事一覧

どうでもいい話:事実は編集すれば変わる?

【※この記事は本家サイトに書いたもののコピーだよ】 久々のGizmodoネタ。12月6日付け記事「Mary Poppins Turned Into She-Devil: It's All In The Editing」からリンクされているYouTubeの動画が最高にオモロイ。 本来であれば明るく楽しいはずの「メリー・…

無駄とは知りつつ

そう、応募しても当たるはずはないと判っていながら、やっぱり懸賞には応募せずにはいられない訳だ(笑)。 だから、4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

変なビデオ

Music Thingで紹介されていたスペインのバンドのビデオクリップは、なんだか変だ。 で、このエントリーを書いた本当の目的は「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」ということ(笑)。

10cc「I'm Not In Love」の秘密

(本家ブログに書いたエントリーをこちらにミラーしてみる) Music Thing経由で、音楽録音専門誌「Sound On Sound」によるWeb公開記事「CLASSIC TRACKS: 10cc 'I'm Not In Love'」を読む。 後期ビートルズのスタジオレコーディングにまつわる話も色々と有名…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

テーマのテンプレートは「Hatena_leaf」が良いかも。ま、今度暇なときにまたいじってみよう。

とりあえず、livedoor Blogが正常に戻ったので、こちらはまたしばらく放置の予定。

iPodに未来は無いと思う(少なくとも日本においては)

遠い昔、家庭用ビデオデッキ向けフォーマットの王座をめぐってβとVHSが争った訳だけど、結果は、エロビデオを導入した コンテンツで優れたVHSが勝利した。 で、同じような覇権争いは、PCのコンテンツ配信向けフォーマットでも起きている。今のところ、欧米を…

livedoor Blogはまだ今日一日ダメっぽい。なので、今しばらくはこちらで与太話を展開。

とりあえず今のままじゃ日本のPodcastingに未来はなさそうだ…

ITmediaの6月1日付け記事「ポッドキャスティングの著作権料 『1番組あたり』で新料金」に掲載された楽曲使用料リストを見て驚いた。 細かい条件設定が提示された割には、抜本的な料金体系にこれまでと比べて大きな変化は無くて、これじゃJASRAC管理楽曲を利…

メインのブログサイトがサービス全体でダウンしてる。まいった。なので、以下に今日書いた文書をバックアップしておく。

とっても長い長い文章を見出しにすると一体どういうことになるのかをテストしてみる

まぁ、どうでも良いと言えばそれまでだけど、ちょっとテストしてみる価値はあるかな? それにしても、まだまだCSSの謎は解けないなぁ…。 ん〜、なんか写真の配置が適当な感じにしか出来ないな。これもCSSで指定なのか? 面倒だなぁ。

テストは続くよ♪

これだけ色々いじったからといって、こちらで何かを本格的に始めるかというと、その予定は今のところなし。

さらにテスト投稿してみる

う〜む、サイドバーを右側に移動させるのが上手くいかない。あとは、エントリーごとに罫線で仕切をつけたいのだけど、その辺りのCSSのいじり方も普通と違うので面倒だ…。

諸事情あってテスト中(笑)

まぁ、しばらく放置状態だったのだけど、たまにはいじってみようと思い、書き込みをしてみる。CSSでいじれることも色々試してみよう。でも、すぐに飽きそうだな(笑)。

テスト続行中

まだまだ、テストは続く

またまたテスト

ん〜、なんか、はてなの独自タグ処理がやっぱりウザイなぁ…。 ん〜、なんか、はてなの独自タグ処理がやっぱりウザイなぁ…。ん〜、なんか、はてなの独自タグ処理がやっぱりウザイなぁ…。ん〜、なんか、はてなの独自タグ処理がやっぱりウザイなぁ…。ん〜、なん…