今日のTwitter


00:07 あー、なるほど、テレビでTwitterクライアント内蔵すると、いろいろ変なことになってオモロイかもだなぁ #

00:15 今日の今日まで知らなかったがライ・クーダーは片眼が義眼だったのか。ボウイと同じなのだなぁ。 #

00:19 とりあえずこれを聴きながら寝ることに>YouTube- ライクーダー BIG CITY bit.ly/v4ah5 #

00:24 @mizuki_pleiades 「Ry lost an eye at the age of four in an accident with a knife. 」BBC - h2g2 - Ry Cooder bit.ly/1TybZC #

00:33 @mizuki_pleiades 酸ケ湯がどういう所なのかわからないw #

00:38 やべ、ボーッとしてたらこんな時間。落ちます。 #

00:45 だめだー、こんなものを見てしまって、YouTubeを掘ってしまったw <堀江美都子>“アニソンの女王”デビュー40周年に感涙 bit.ly/4rRTEa #

00:46 超なつかしい&名作>YouTube- 紅三四郎 bit.ly/j96lj #

00:46 ではではー #

10:31 レコード会社の中の人の多くはエンドユーザーがどういう思いで商品を買っているかをあまり真剣には考えてないと知って愕然としたことある。たぶん出版業界の中の人も多くは同じ感じなんじゃないかと思う。だから、エンドユーザー視点でGBSがどうこう言ってもあまり通じないような気がする。 #

10:32 なんで中の人がエンドユーザーの気持ちを判らないかというと、サンプル盤をただでもらえたり、経費で買えるので、自分の懐が痛まないんだよね。で、それにどんどん慣れると、いつの間にか価格設定とかに関しても、単に損益の問題でしかなくなる。 #

10:34 ただ、今の時代は、それよりもフリーライダー(違法コピー&ダウンロードする人達)の方が絶対数多いし元気だから、そういう話で議論しても意味がないのかもしれない。 #

11:09 全く同意ながら、結果としてその具体例が某巨大広告代理店だったりするかもしれないという危惧はある。>RT @hazuma: ネットとか出版とか放送とかを横断した、新しい発想のコンテンツプロデュース企業が出てくればいい、というか出てくるしかないのではないか。 #

11:12 業界が儲かることは全然否定しないし、ドンドン儲かるべきなんだけれど、入口と出口にいる末端の人間にも利が無いと、いかんともしがたいかなと…。夢を作って売ればそれだけで良い時代というのはたぶんもう過ぎ去ったのかなと…。 #

11:13 夢を見続けられるためのエコシステムが無いと辛い。 #

13:26 @choroco CDの売価が1枚3000円でしか利益が出ないビジネスモデルは、現時点だとなかなかきびしいですよね。 #

13:38 過去ログ漁ったら丁度去年の今頃も同じようなことを考えていた。文化の秋というやつかな(苦笑)>日本のレコード産業が自死に至った理由とか - what's my scene? ver.7.2 bit.ly/xPyHC #

13:44 !>音楽の好みに遺伝子が影響? Nokiaが研究結果を報告 - ITmedia News bit.ly/1wNXjr #

16:55 Verified Accountの意味が\(^o^)/オワタ #

17:04 これはふぁぼらないではいられないだろwww>RT @tsuda: 「使わない力」(バラク・オバマ著) #

17:07 今日を境にTwitterユーザーが激減>Twitterの中の人がオバマを訴える>という妄想も膨らむ月曜日の黄昏時 #

17:09 逆に有名人のVerified Accountで、本人がポストしてるアカウントはすごく貴重かも #

17:10 ネット界の有名人2名が立て続けに誕生日なのか。。。 #

17:55 I wish I could say I have never used Google. hehe #

18:57 もしかして、やはりオバマショックが響いているのかなと勘ぐったりなんかしてみたりしてw>RT @tsuda: 世界人類が平和でありますように#

21:16 ほう、カールはイーノとコラボしたのか。聴いてみたいな>Athens: Underworld vs the Misterons bit.ly/r1JMY #

21:19 あー、これはカッコイイ。>UNDERWORLD vs THE MISTERONS: ATHENS :: MicroSite bit.ly/fO6LI #

21:21 しかし、カールもリックもすでに50過ぎか……。 #

21:28 Detroit Experimentの「Space Odyssey」カコイイ! #

21:34 Roxy Musicが「2HB」という選曲も渋いなあw #

21:35 これは買い決定。アマゾンよりレコファンで買うほうが安いかな? 上手くすればイギリス盤で入りそうだしな。 #

21:37 しかし、寒気がひどい。ついに風邪ひいたかな…。 #

21:50 @P_for_posh そうですね。急に冷え込んで辛い…。 #

22:30 @ISOGAI_1 知らなくてMySpaceで試聴したら、全然違うけど、Pauline Murray & The Invisible Girlsを思い出しましたよw>HANGRY & ANGRY #

22:34 こんな不気味なPVあったのかw>YouTube - Pauline Murray & InvisibleGirls - Dream Sequence 1 bit.ly/3YFU8o #

22:45 こんなPVあったのか。カコイイ>YouTube - Siouxsie and the Banshees Hong Kong Garden bit.ly/12fis6 #

22:55 今の民主党のテーマソングw>YouTube - The Clash - I'm So Bored With The U.S.A. bit.ly/3ObkZ8 #

22:59 なんだ、なんだ、アイコンの女子化が進むのか?w #

23:31 日本のTwitter界は何かが間違っていると思う…。オレもブリトニーのアイコンにでもするかなwww #

23:36 @Yoi そうか進んでいるだけだったのかぁwww #

23:50 頭痛が治らないので寝ることに。 #

23:51 意味不明だが訴えるものがあるw>RT @gotanda6: 左翼=ギター=有機農法=ダメ男=出来る嫁 みたいなざっくりとしたw #

Automatically shipped by LoudTwitter