今日のTwitter


08:13 @tsuda livedoor Blogは、やる気があれば、CSSとHTMLを完全にコードからカスタマイズ出来ますよ。有料版なら広告も外せるし。 #

08:18 @P_for_posh Linuxはライナスが作ったから、当初はライナックスと発音されていたはずなんですよ。でも、日本では最初からローマ字読みでリナックスだったという。 #

10:37コンテンツ産業にあてはまる>RT @solar1964: 「グーグル後」のことを考えなくちゃならない時期なのに、「グーグル以前」の世界に住んでる人のことも説得しなくちゃならない。「これで一安心」じゃだめなんだ、っていう説得にコストをかけているうちに、時間がどんどんたっていく。 #

10:55 ハンバーガーの原価率が高くてビックリ。自分は小腹が減るとよくバーガーだけ買っておやつにするけど、一番嫌な客ということかw>ゆめみがちサロン: マクドナルド原価一覧表の最新版 bit.ly/1Nxon1 #

11:01 これは昔から言われているけど改善されないし、近年はさらに悪化しているかも>RT @siskw: 日本は子供を子供として育て過ぎ。だから大学生だって子供のままできていて、社会人一年目に大人になるための教育を受ける、なんてことになる。教育に悪いと目隠ししている事が一番教育に悪い。 #

11:02 さて仕事行くか。面倒だな…。 #

14:06 RT @yukatan: 月読アイちゃんは、いろんな「よろしくないこと」に使えそうですなぁ(グフグフ) #

14:09 同意>RT @hiroyuki_ni: ギャンブルで自己破産した人が、またパチンコ屋に行けるのは変。未成年の締め出しにもなるし、ギャンブルは免許制にすれば健全化するような。 #

14:13 @himagine_no9 実質関係あるのは洋楽だけと思われ>シンクロ #

16:30 撤収中なう。何もしてないのに疲れた。 #

16:41 @kurikiyo ご存じのようにシンクロ権はハリウッドの都合で出来てますから中身は関係ないですものねぇ… #

16:49 原盤権利者の貴重な財源だから無くならないと思われ>シンクロ #

16:52 欧米だとアーティスト本人が持ってることも多いしね>原盤 #

17:01 @kurikiyo シンクロって元々は多分、無声映画時代の劇伴のスコアに由来したのじゃないかと思うのですよ。だから、作家の権利が主張されるのじゃないかなと。 #

17:27 @ISOGAI_1 ハイエンドオーディオ逝きましょう。音良いと気持ち良いですよw #

17:35 帰宅したらギターとかいじるつもりだったけれど、疲れが溜まっていてやる気なし。老人になるとダメだな…。 #

17:40 今日のお台場は人多いのだろうか? ガンダムが撤去されて集客が激減したというような噂も聞いたけど…。 #

17:43 @ISOGAI_1 ノイズ系の音源聴くのを減らしましょうw #

17:46 @ISOGAI_1 もしかして、家で聴くときってヘッドホンですか? #

17:48 ほう、陽水は紅白出場するのか。時代じゃのぉ。 #

17:52 ワウペダルでイマドキの良品ってどこ製なのだろう? やはりVoxなのかな? #

18:24 @ISOGAI_1 ヘッドホン、自分はカナル型だと耳穴が圧迫され疲れて長時間聴けないので、普通の密閉にしました。ただ、それは楽器演奏モニタ用で、音楽だと普段は隣の部屋でステレオ鳴らして、間接的に流れてくるのを聴くみたいなことしてますね。休みの昼間しかそんな聴き方できないけどw #

18:27 隣の部屋で鳴らすオーディオセットの音がなんだか一番生っぽい演奏に聞こえる。 #

19:16 あー、これは確かにそうだな>RT @tsuda: 速水「コグレいしたに本でも書いているんだけど、最初面白さがわからない人は多い。最初違和感があるというのはみんなそう。これがTwitterの特徴。」 #tsubusha #

19:18 これは全く同意w>RT @tsuda: 速水「この本で一番面白いのは勝間和代がほとんど言ってる」 #tsubusha #

20:52 安達哲の「さくらの唄」とかは? 純粋なエロ漫画じゃないけど、かなりエロイ。同時にブラックだけど RT @Yoi: 再RT @michibata: 【急募】おすすめエロ漫画。 #

20:55 @nerd_core なんかブラックな宣言ですね… #

21:01 【求む】使えるMacワンセグ受信機(Snow Leopard対応品)情報 #

21:07 ご本人がTwitter始めたので、こんなエントリーを昔書いたとつぶやいてみる>どうでもいい話:江口寿史氏との遭遇(超古い話) - what's my scene? ver.7.2 bit.ly/2S4hDn #

21:13 @kartsu_mogu_h 情報どうもです。ただ、結構古いモデルみたいですね(2008年12月24日に価格改定してる)。まぁ、Mac用はユーザー数が少ないからあまり贅沢言えないのだろうけど…。 #

21:18 @kartsu_mogu_h おぉ、またまた情報ありがとうございます。しかし、Snow Leopardは「対応予定」となってますね…。 #

21:20 @kartsu_mogu_h おー、これは新しいですね。Snow Leopardにも対応している。ありがとうございます! #

21:24 @kartsu_mogu_h 地デジチューナーはいくつかあったのですが、Snow Leopardになって全滅したくさいですw #

21:44 @nerd_core あれま、穏便に事態が収拾することを祈っておりますよ。 #

22:02 @kartsu_mogu_h あまりネット上に情報無かったけれどマキエンタープライズというところ、Mac向け製品で頑張っているようなので、試しに買ってみることに。上手く動けば他の大手メーカー製品より安くて新しいしね。改めて情報ありがとうでした〜。 #

22:05 @4dmsDotCom らじゃ #

22:12 @maybowjing 人形って、不思議な力があるから、人によっては怖いと感じるのかもね。 #

22:14 .@maybowjing 人形ネタでマジで怖いのはこれだwww>Eyeball removal tool - Boing Boing bit.ly/1CWbcB #

22:25 ゲームで世界的に売れたゾンビちっくなタイトルって何だっけ? ミラなんとか主演で映画にもなったやつ。 #

22:27 @P_for_posh あ、それそれ #

22:28 てことは、これカプコンのことだよね>確かに、こりゃ早期退職仕掛けるわ…: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog bit.ly/vBGRe #

22:29 FFと思って反応してる人多いけど、西海岸で売れなきゃならないのはバイオハザード以外ない訳で… #

22:37 これすごいなー >YouTube- Crazy Finns Crashing - with pure crashing sounds bit.ly/4A7xre #

22:40 なんかブリトニーがリプライで語りかけるようになってウザイw #

22:43 フィンランド人どんだけクラッシュ楽しみにしてるんだかw>歓声がすごい #

22:48 ほう、ええ話やんw>J・ライドン「ツアーは広告のおかげ」 bit.ly/4wb0q6 #

22:52 渋谷先生の考察が今の出版界の本音だろうな>「この修正はグーグルに歯止めをかけたが、書籍配信には拡大を促すものとも言える。出版社の社長としては考えることが多いニュース」>グーグル譲歩? - 渋谷陽一の「社長はつらいよ」 bit.ly/2tq17E #

22:53 当然ながらほとんどの経営者は判っている>「レコード会社、テレビ局、出版社といった中間にいることによってビジネスを成立させていた企業は新しい視点を持たないと大変」(渋谷陽一#

22:54 @4dmsDotCom ラリーは割と死ぬ人少ないと思う。 #

23:04 @4dmsDotCom うむ。オートレースは人間の力をはるかに越えて極限を目指すスポーツの一つだからね…。 #

23:11 .@tsuda さんが「正直音楽“業界”の変わらなさにウンザリしてたりもする」というのは非常によく判るけど、それをさらに通り越して最近はそっち系の業界動向が気になったりとか… >音楽配信メモ bit.ly/2lktvn #

23:12 @4dmsDotCom FFって西海岸で売れる必要ないと思われ #

23:14 @ken_go ああ、そうなんですか? #

23:14 @ken_go FFって海外で売れる要素あるの? #

23:20 FFはPS2で1作やっただけだけど、ああいう世界観のシナリオで日本国外で受けるとはとても思えなかったのだよなぁ… #

23:21 @ken_go なるほど、確かに。ま、静観ということで… #

23:28 @P_for_posh 単なるミーハーですからw #

23:32 一般社会常識化しているゲームで触れたことがないのは「ゼルダ」「ドラクエ」「モンハン」「どうぶつの森」「バイオハザード」「MGS」あたり…。て、こうしてみると、逆に「FF」やってるのは奇跡だなw #

23:33 自分のゲーム遍歴はジェネシスメガドラ)、サターン、PS、PS2で、基本的に洋ゲー志向だったので、変なゲームしかしたことないwww #

23:35 ドリキャス買わないで、PS買った時は負けたと思った。ま、GTのデモ見たら買わずにいられなかった訳だけど… #

23:37 自分の嗜好性からすれば箱◯に逝くのは素直な展開だったはずだけど、さすがにもうゲームをまじめにプレイするのはカッタルイしねぇ… #

23:38 @P_for_posh ドリキャスはコントローラーが変だったw #

23:43 @P_for_posh ドリキャスセガラリーが挙動つまらなかったから。GT出てからはひたすら次バージョン待ちみたいになって、PSから離れられなくなったという感じ。 #

23:45 @warenosyo バイノーラル録音iPodな時代なので、再びブームが来る可能性が「ほんのちょっとだけ」あるかも #

23:47 じゃらんがエロイ特集をヤフーでガンガンとバナー広告やってるな。リア充は爆発してしまえw>混浴大特集 bit.ly/2qjXgh #

23:49 混浴したい女性は実に88%! #

23:49 @P_for_posh どうもありがとうございますwww #

23:52 @P_for_posh あ、いや、「したい」です。Typoしました #

23:56 @P_for_posh 普通の人の感覚からすれば騒ぐほどのことでもないと思いますよ。単に自分がそういうクラスタから外れているというだけでw #

00:03 ほほう>RT @P_for_posh: @wms 自分の感覚が普通なのかどうかはわかりませんが、混浴する人としない人の意識の溝は大きいみたいですよ。夫婦でも一緒に入る人と入らない人がいて、入らない人は「いっしょに入るなんて信じられない」という感覚のようです。 #

Automatically shipped by LoudTwitter