今日のTwitter


00:10 さて寝る時間。 #

08:36 うちのトラバターが吉祥寺界隈に拉致されてこれで3日以上も経過している件 #

08:47 what's my scene? ver.7.2 : わんこは見返りがほしいな(BlogPet) blog.livedoor.jp/whats_my_scene/archives/51311031.html #

08:50 @Tonton_ mixiは今夜帰宅するまでアクセスできませんw #

09:33 同意>RT @hisa_kami: 新型レガシィの弱点は、エクステリアデザイン。ここだけはもちっとどうにかならなかったものか(苦笑) #

10:10 「What's happening?」って、ちょっとロックな感じだなw #

10:26 Facebookは日本人同士のやりとりでも英語なので面倒。もちろんそんなことしてるのは自分の周りだけなんだろうけどw #

10:49 @Tonton_ DVDは基本的にどんどん下がります。理由は再販の対象じゃないから。在庫処分で最後は投げ売り。 #

11:01 @Tonton_ DVDは買い時が難しいですね。本当に欲しいタイトルなら発売時に買ってしまうけど、そこまででないものなら安くなるまで待ちたい。ただ、待っていると入手できなくなったりと…w #

11:02 @natsuminori あー、やはりそういう傾向あるのですね>日本人同士で英語 #

11:14 ワロタ>RT @keisu: あれは新型レガシィではなく新型レオーネなので仕方がないと以前言われたことがありますw。RT @hisa_kami 新型レガシィの弱点は、エクステリアデザイン。ここだけはもちっとどうにかならなかったものか(苦笑) #

12:20 これは安易すぎる施策。NPOの前に営利企業がちゃんと事業を継続できる環境を作らないと総崩れになる…>若者雇用にNPO活用、新規採用の資金支援へ bit.ly/23Uimn #

12:22 NPOの活動資金は、突き詰めれば営利事業で得られた余剰資金が基本なんだから… #

12:30 全て過去に使った経験があって今ほとんど使ってないサービスだなw>RT @hiroyuki_ni: 2chとか、構造は10年変わらず、人と内容が変化してるわけで、内容の鮮度が無いと指とま、freemlまぐまぐのようにユーザーはいるけど、廃れるかと。 #

12:36 これは知らなかった、気をつけよう…>「自転車で違反切符を切られると犯罪者として前科がつく」>はてなブックマーク - 「スポーツ自転車、違反切符辞せず 罰金も」:イザ! bit.ly/2fWM7I #

12:44 これは自戒も込めて重要な話>RT @isologue: ブログ更新:データを見ない人々(「オープン化」する社会での「分析」の価値) bit.ly/16FDZr 実は子供の数は「減って」いない? #

12:52 @Tonton_ いや、車なら軽微な違反は前科にはならないでしょ #

13:05 @Tonton_ 話が食い違っているようですが、普通自転車の交通違反で罪人として前科がつくとは思わないよねというネタふりでした。 #

15:28 ちょwww>ミスツイッター | Twitterでミスコンテストをしよう! bit.ly/2PiUjw #

15:33 自分のような身分では全く縁がないけれど、世の中には面白いビジネスがあるのだなと感心>署名ドットコム bit.ly/10h4f6 #

15:37 !!! カナダの話が気になる !!!>RT @geekpage: ブログ書いた:ウクライナ新型インフル関連URL bit.ly/2LJn84 #

15:56 Webニュースに知人の顔を見つける。急激に老けているのに驚く。並々ならぬ苦労なのだろうなぁ…。 #

16:02 夏野氏の視点はやっぱり仲介業者だよなとも思ったり。こういうシンポジウムで制作現場を代表する人物が語らないのはバランス欠いてると思う。>PC向け動画配信、市場はまだ「ない」? JASRACシンポで議論 - ITmedia News bit.ly/3lzJ6z #

16:12 海外Webサービスローカライズの限界。言葉に対するセンスの低さはいかんともしがたい。これこそ「日本語が亡びるとき」の伝えたいことだと思う>Twitter、「いまなにしてる?」から「いまどうしてる?」に変更 - ITmedia News bit.ly/1OOVKY #

16:15 @zeebrathedaddy ださくないと売れないのは、この国の教育のせい #

18:31 日本でTwitterが流行っている原因は言語特性とのマッチングがずば抜けて良かったということと思われ>SurveyML Reference Room: Twitter vs Facebook 国別にみた訪問者数推移 bit.ly/x6TGa #

18:32 中国でのFacebookの極端な下がり具合は規制が原因なのかな? #

18:35 @geekpage 言語の問題も影響してそうですけど、はてブとかでも他人の反応と見出しだけで勝手なコメント書く人多いし、ネットにおける一般的な問題かも>ソースを見ない #

19:27 カナダでの新型インフルエンザによる死亡者数が加速度的に増加している件>bit.ly/4nfj3o #

19:35 推奨動作環境がCore i7のエロゲって、どんだけ… #

19:38 @ko10buki 詳細レポ希望w #

20:01 オレが持ってるのは30周年記念箱?>RT @natalie_mu: 松本隆の作詞家活動40周年ボックス「新・風街図鑑tinyurl.com/ydkmqsu #

20:12 ノンノも付録付きか。女性誌は活字媒体としての役目終わったな… #

20:25 @mizuki_pleiades 気になるのは1日で50人以上死んでる点。日本でもこれからこういう規模で被害出る可能性あるかも。 #

20:29 @mizuki_pleiades なるほど、雑誌の大きさや重さは女性の方が気にするから、電子媒体を積極的に使う可能性ある訳か。 #

20:32 @mizuki_pleiades うわ、すごいね… #

21:21 パードルからの長い道のりが遂にここまで至ったと。感動的ですね>RT @tsuda: こんなイベントに出ることになりました……。natalie.mu/news/show/id/24112 #

21:24 OS9って1999年登場だから通算10年以上使われているということか。すごいな>RT @yasusasaki: MacOS9による業界制作ルールがそれでも2011年までは続くって凄すぎないか… bit.ly/1Os7lq #

21:38 最後の賭けに打って出たという感じかな?>ソニー、10年からソフト配信サービス テレビなどに幅広く提供 bit.ly/4rSu7v #

21:41 レノボAppleより故障するのかぁ…>RT @Yoi: Reading <表>ノートPC故障率、メーカー別TOP9発表―米企業最新調査 - livedoor ニュース news.livedoor.com/article/detail/4460748/ #

21:43 ワンセグラピュタにチューニングしてみた。一度も最初から見たことないなぁ。最後のロボットが止まるシーンは悲しい。 #

21:46 @mazzo シベリア鉄道太田裕美のバージョンがオリジナルですが #

21:48 テレビってCM多いんだなぁ。なんかビックリだ。 #

21:50 @mazzo ああ、なるほど。 #

21:56 .@mazzo ちなみにCD7枚組の元祖「風街図鑑」だと、シベリア鉄道は収録されてないですね。太田裕美は「しあわせ未満」「木綿の〜」「九月の雨」「海が泣いている」「ピッツア・ハウス22時」ですね。 #

21:59 風街図鑑と新・風街図鑑は曲の重複がないように選曲されてるぽい。 #

22:00 残念だけど、風街図鑑の方が収録曲は豪華だな。 #

22:01 風街図鑑には原田真二の「キャンディ」が入っていて最強w #

22:02 当然、安田成美の「風の谷のナウシカ」も入っている。 #

22:05 ラピュタは敵役の色っぽい女ボス的なキャラはないのかな? 未来少年コナンの敵役は子供心に萌えたものだw #

22:11 思ったんだけど、ほったらけの島はラピュタの影響が結構あるような気がしてきた。ま、どうでも良いのだけど。 #

22:11 そしてまたCM #

22:29 妙に眠い。とりあえず、NHKのMJとFAB4の番組録画予約をした。ワンセグチューナー便利で泣けるw #

22:32 エロイ #

22:37 すごいキャッチコピーだな>「愛する妻が死にました」 #

22:45 あーそうか、最後はまたこの二人乗りの飛行機で旅に出るのだっけかな。 #

22:49 着いた #

22:52 この映画の登場人物ではロボットが一番好きだな #

22:55 @4dmsDotCom 日本のネットのコアユーザーはジブリ好きが多いダメな世界w #

23:18 自民党、本当にオワタな……>RT @yasusasaki: 自民、田母神氏に参院選出馬を打診 本人は拒否 bit.ly/2VehNr #

23:19 民主党に拮抗できる政党が無いということは、日本の終わりでもあるような……。 #

23:27 こんな終わりだったけか。ロボットはどうした? #

23:29 自分はそれほどこの映画に思い入れが無いということがよく判る日ではあったな。パルスとか全然覚えてなかったしw あのロボットのことだけが気になる。 #

23:30 もっとグッとくる終わり方を期待してたのだけど、なんだか他のジブリの映画とごっちゃになってるのかもだな。 #

23:37 @ISOGAI_1 ほう、そんな感じなのですかぁ。 #

23:37 なんだ、なぜWhoのこの曲が???>日テレ #

23:38 @kartsu_mogu_h 自分はやはり未来少年コナンですかねぇ… #

23:40 think Cから緊急メール来た。 #

23:55 さて、寒いので寝るかな。 #

00:00 女性のメイクってある意味プラモデル作るのと似てるよなあ>How-to make yourself look like Sailor Moon - Boing Boing bit.ly/4ADpiq #

00:02 よく、目の回りを鏡みながらでペイントできると感心する #

00:05 すげー、このビデオは何気に自己啓発系なのだなw #

Automatically shipped by LoudTwitter