今日のTwitter


00:14 @yasusasaki フリーのエンジニアの人だと料金設定に最初からスピーカー代も組み込まれていそうですよねw #

00:23 @yasusasaki 昔懇意にしていたエンジニアの人、どうしてるかなと思ってググったら、こんなスレがあってビックリ。本人なのかな… ま、2002年とかですけどw>上原キコウ bit.ly/66Tjjb #

00:34 @yasusasaki 彼は昔からDTM/DAWで変なことやってましたw #

00:36 @yasusasaki 日本音楽業界で一時はローファイ大王として売れっ子だったこともありますが、当時本当に好きな音楽はミッシェル・ポルナレフと公言していましたw #

00:43 @yasusasaki 懐かしい。今日はこれを聴きながら寝ることにします。 #

00:47 さて寝る時間 #

09:08 広州モーターショーの報道見ると、色々と感慨深い。 #

09:32 銀座線止まってる #

11:41 いよいよフルが来たかも。頭痛い、意味もなく顔が火照る、喉がスッキリしない。悪寒がちょっとするので熱あるのかな。とりあえず今日は午後休みにして医者に行ってみよう。 #

12:04 産経新聞からの配信だけど、見出しの煽りかたがぱねぇw>キャバクラのよう? ネット時代のアイドル「AKB48」、ファン相次ぐ逮捕の背景 - ITmedia News bit.ly/6uEUn8 #

12:12 @mizuki_pleiades ども。朝ちょっと頭が重たいなと思っていたのだけど、今は微熱がある感じ。インフルエンザでいわれるところの急激な発症じゃないので、単なる風邪かも。 #

12:23 意味不明すぎw>RT @koizuka: Reading 窓の杜 - 【NEWS】マイクロソフト、カタカナ用語末尾の音引きルールを変更 www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/25/msstyleguide.html #

12:28 これらの例外が設定された理由が謎>“アクセラレータ”“スケジューラ”“プログラマ”など一部の用語に関しては慣例に基づき変更はされない #

12:42 極論すると、英語の発音表記をどうするかで悩むのはまあどうでも良い話かも。ネイティブな連中でも英語圏と米語圏では発音が全然違うし、インドとかジャマイカとかの英語もあるからw 個人的には香港チャイニーズの英語が聞き取り難しくて閉口した思い出あり。 #

12:46 確かにw>RT @koizuka: @wms 綴りの揺らぎは吸収できないけどw #

12:49 .@koizuka 今から20年以上前にIBMの技術文書の翻訳手伝ったのだけど、「install」がすべて機械的に「導入」に訳すことになっていて、あの時点で既にすごく違和感あったのを思い出した。 #

14:24 撤収作業中。まだ大丈夫と調子こいて昼飯食ったら、ものすごい頭痛がやってきたでござるの巻。 #

19:28 とりあえず医者で薬もらって寝て起きたら夜になっていた。フルではない模様でホッとする。 #

20:13 普通の人にとって著作権とか、その保護期間がどうとかは、興味の持てる事柄ではないのだろうなと思った>特別アンケート「著作権保護期間の延長について」結果‐ニコニコ動画(9) bit.ly/4QxDVQ #

20:14 察するに、お上の下す判断に任せておけばいいという人が大勢だろうと思われ>著作権関連についてのゴタゴタ #

20:15 考えてみれば、自分も行政の全てについて知見がある訳ではないのだよな… #

20:24 Webサイトでアクセス稼いでもマネタイズできない以上、ラジオ番組として継続可能なのだろうか?>TBSラジオ「Life」が来月以降のスポンサー未定とのこと。bit.ly/8hVo0W bit.ly/5ZbpPP #

20:59 こんな話があったのか。ちょっと驚きというか、実はかなり重たい話だな>子ども手当:再検討を OECD提言「重点、就学前教育に」(毎日新聞) bit.ly/P2Lpe #

21:13 アメーバやライブドアの動きを見ていると、日本の普通の人達にとっては、来年あたりがようやくブログ元年という感じなのかな? #

21:22 なぜか自分の場合、イギリスで紅茶飲んでるのはワーキングクラスだけという印象がありますw>RT @nerd_core: あたくしは英国紳士なので、コーヒーは飲まず、紅茶派ですw #

21:27茶店でミルクティーを頼んでフレッシュが出てくると星一徹のようにテーブルを (ノ`_´)ノ ~~~~~~~~~~┻━┻ としたくなるな。 #

21:34 @sendou あー、そうですね。ロイヤルミルクティーがメニューにあると安心して頼めますw #

21:36 焼酎のお湯割りにつながる話ですね>RT @solar1964: 紅茶の話をTLで見て思ったけど、ミルクティー飲むとき、ミルクファーストにできる店はいいね。ポットサービスなのに最初から注がれるとちょっと残念。 #

21:42 Waste Of Pops 80s-90sさんの分析が相変わらず面白い>「例年以上に事務所関連の力関係があからさまな感じ」 bit.ly/VnBS9 #

21:43 バーニング勢がいないということは、もう音楽で稼ぐ時代じゃないという見切りだったりするのかもだよねぇ…。 #

21:53 ラピュタのテレビ放映で世界中のネットインフラに負荷かけてどーすんだよとw 既にこの生地のブクマ数も結構稼いでいるしw>ねとらぼ:Twitterサーバ、「バルス」に勝つ - ITmedia News bit.ly/7rviHU #

21:55 @yumiko178 そうですね。これまでバーニングが得意としてきた音楽ビジネスモデルはもはや時代遅れということでしょう。ただ、実態としては大手某社はそっち系の息がかかっているぽいので、それで十分ということなのかも…w #

22:11 この記事の内容をどう評価するかはさておき、これが今の実態なんだよね>「非正社員を増やそうとしているのは、労組」>吉田典史の時事日想:年収500万円で終わらないためには、どうすればいいのかbit.ly/4eKs6e #

22:14 @natsuminori こっちねw>“neat”の検索結果(159 件):英辞郎 on the Web:スペースアルク bit.ly/34X8RO #

22:15 ちょっと行ってみたいけど、この歳でクラブ活動はなぁ…>RT @kantakagi: そろそろ今週の木曜HCFLASHに向けてワサワサWASSUP!自分、せいこう、DMXにジブラ、このナラビにハセベ君も入る。マジで日本のヒップホップの歴史的日になることは間違いないと思う。 #

22:24 オリジナルパンク時代の名曲には「ニートニートニート」があるw>The Damned - Neat Neat Neat (1977) bit.ly/6ikx9e #

22:25 しかし、この頃のダムドの連中はまさにNEETな感じの失業者感があるなw #

22:29 @solar1964 なんか新鮮ですよね>ダムド #

22:39 ダムドの1stはプロデュースがニック・ロウで、その辺りも何気に効いているのかもと思ったり。 #

22:46 @solar1964 ライ・クーダーとのライブを先日観ましたが、見かけは驚くほど老人化してましたけど、歌うと相変わらずでグッときました。"(What's So Funny 'Bout) Peace, Love, and Understanding"はかなり良かったです。 #

22:49 なに、このキャプションw>ナタリー - フルカワミキ、小林オニキス、津田大介VOCALOIDトーク bit.ly/4ZnNc8 #

22:52 @solar1964 おー、コステロニック・ロウの共演で観たのですか。羨ましいです。 #

22:53 @P_for_posh 実はイギリス人ですw #

22:59 @P_for_posh 実際には伊丹十三の本辺りで知った知識ような。だとしたら、すごく昔に得た知識ですね>イギリスで紅茶はワーキングクラスの飲み物。 #

23:04 出版業界、実はTwitterが大好きなんだなw>RT @bookseller56: ちなみに、少し前にTLに流れていきましたが、「TSUDAる」(大文字)は確かに『現代用語の基礎知識2010』に載っています。「ヒウィッヒヒー」の隣に。今、現物で確認しました。 #

23:10 @P_for_posh あとは、オーストラリアに住んでるとき、そういう実感がありましたね。ま、オーストラリアの場合はコーヒーじゃなくて、貧乏人はホワイトコーヒー(≒カフェオレ)、金持ちはカプチーノ。あと、紅茶のティーバッグは異様にデカイ箱売りだったかな。 #

23:15 @mizuki_pleiades まじで? ちょっとビックリ。全社的な感じなの?>うちの会議でも使われてる #

23:16 @isologue 仕事の知り合いの大人(たぶん30代)でかかった人知ってます。2週間近く禁足だったw #

23:19 @mizuki_pleiades あー、なるw #

23:27 大好きな曲がアップされていた。YouTube偉いw>Suicide - Dream Baby Dream bit.ly/eG56U #

23:28 Suicideは、ZEからでたお洒落なジャケのアルバムを売り払ってしまったのが今でも後悔される。お手軽な形ではたぶんもう二度と手に入らない。 #

23:37 Akamaiの話は非常に興味あったけど、仕事とバッティングしていた… #

00:00 なんと、こんなことになっていた。こういう時期にこういう展開は気になるな>北方4島「ロシアが不法占拠」=政府答弁書時事通信bit.ly/51rGqT #

Automatically shipped by LoudTwitter