今日のTwitter


07:04 @ken_go Webページなら、右上の設定で言語を英語にすると画面がスッキリしますよ。知ってたらスマソだけど。 #

07:53 what's my scene? ver.7.2 : ライ・クーダーニック・ロウのコンサートを観た bit.ly/39se8W #

08:00 @ken_go It's Youの日本語が変とかいう話でしたw #

08:10 @ken_go 海外Webサービスの日本語ローカライズはやっつけ感がすごく多いと思う。ああいう日本語が普通になっていく流れが自分的にはちょっと嫌。ま、言葉は生き物だし変化するのは仕方ないけど、能力ない翻訳者達のせいでまともな言葉が淘汰されるのは気持ち悪いかな。 #

08:18 @ken_go 確かにw>自分に跳ね返ってくる #

08:41 what's my scene? ver.7.2 : 連続(BlogPet) bit.ly/2RV29Z #

09:19 Amazonへの返品送料が想定外の高額に。結果的に国内で買うより高くなってしまった…。死にたい。 #

09:26 @4dmsDotCom んー、一回ブツが向こうでショートした時にオーダーのリコンファームがあって、その時に押すボタンをオレが間違ったくさい(爆 #

09:31 色々酷いな…>RT @shalom_rajendra: 警察に通報があだ、取引停止も 市橋容疑者勤務の建設会社 - 47NEWS(よんななニュース) tinyurl.com/yzcawud さっきの話はこれね。 #

09:39 SBが電報事業に参入の件w #

10:00 明治の中吊り広告のKyon2の写真はちょっときついなぁ… #

10:06 最近の商業写真て、後からPhotoshopで修正するからで、撮影時の気合みたいなものが欠落してるのが大杉。 #

10:31 RTでTLを埋めないでほしいと文句を言っている人がいるようだけど、まるで意味不明。嫌ならRTしまくっている相手をリムーブすればそれで済む話。そういう思考に至らないのが今の日本の社会的モラルの限界なんだと思う。非常に残念な状況。 #

10:32 @keisu いくらでも修正できてしまうが故の問題ではあるかもですねぇ… #

10:49 @mazzo ま、ライ・クーダーは自分にとって最後のギター・ヒーローなのでw #

11:31 全く意味不明w。こういうのってテレビ見てないと本当に関係ない世界だな。>ノミネート60語発表! 流行語大賞候補に「1000円高速」「トゥース」 bit.ly/nO31w #

11:34 ああ、Fripp & Enoとかって、CDで聴くとまた違うのだろうなぁ。Music for Airportsとかまさにそうだからな。あれはオートリプレイモードで聞き流しが良い。 #

11:43 ワロタ。昨日オーダーしたモノボックス、もう発送されたらしい。あの9月のgdgdは何だったのか……。 #

11:44 今回は金と時間を大幅に無駄にした。物欲に身を任せるとこうなるという良い例。勉強になったと考えよう。 #

11:48 う〜む……>“濃い乳房”は乳癌の再発リスクが高い | 医療:最新ニュース・リポート〈日経BPネット〉 bit.ly/1SSuXy #

12:02 「1位はWindows Me」w>RT @itmedia_news: 今日のせかにゅ:「MS製品のワースト10」「App Storeのアプリ審査状況が確認可能に」「Googleプログラミング言語Goの名前に物言い」^海外担当 bit.ly/3ykFDN #

12:09 @kentarotakahash しばらくポストが全て二重投稿になってるようですが、何か特殊なゲートウェイとか使ってます? #

12:18 逆に仕分けの俎上に乗らないものが何なのかを要チェックなのだろうな>NIKKEI NET:次世代スパコンの開発予算、大幅削減 事業仕分け3日目 bit.ly/3tWviT #

12:24 B社とN社で「格の違い」って、一体何をどういう基準で比べているのか、非常に気になるwww プレスリリースの使い回し量とかなのだろうか? #

12:42 ベックが勝手に聖飢魔IIを?! - 中村明美の「ニューヨーク通信」 bit.ly/2EBDs0 #

12:43 これはヤバイなwwww>Beck / Videotheque / JTV: 6: Plaid Tears bit.ly/RXta3 #

12:44 基本的に皆ヤバイ感じwww>Beck / Videotheque bit.ly/ldyDv #

12:49 近未来では、家庭の電気は自給自足が原則で、それができない場合は配給制とかになるのかもしれないねぇ…。24時間自由に電気を使える時代はもうすぐ終わるような気がする。 #

12:59 @mizuki_pleiades 大いに反省中であります。 #

13:07 これは結構気になる話だ。実は自分はGizmoを結構使っていた。>RT @topitmedia: “Skypeキラー”と目されているGizmo5をGoogleが買収。 ^宮本 bit.ly/38jEG #

13:12 情報通信分野のベンチャー企業支援が廃止とか…… #

13:20 David Butlerの「Fall of Saigon」を87年ぐらいに読んだけど面白かったな。 #

13:29 消費税増税よりも効果があって面白いかも>アゴラ : 「マイナス金利」政策はいかが? - 磯崎 哲也 bit.ly/9sBgc #

15:07 小池百合子氏が広瀬香美氏をフォローしている件w #

15:10 あ、ナタリーもフォローしてるな小池氏w #

15:25 あー、漢方薬を保険から除外しようということなのか。葛根湯を医者からもらえなくなるのは痛いな>薬事日報ウェブサイト : 【ツムラ・芳井社長】漢方薬の“保険外し”に反発‐「事業仕分け」の結論を一蹴 bit.ly/18Ye40 #

15:26 うーむ……>RT @nerd_core: 樹海で撮った画像2 twitpic.com/pbmbs #

15:42 @nerd_core いや、ディープだなぁと思ってw #

16:07 結局、今回の民主党政権誕生はやはり革命だったということ。とりあえず、自殺とかしないで対抗しないと。 #

16:12 Macにネイティブ対応しないボカロはしばらく興味ないかもだなぁ…。 #

16:13 うわ……>RT @geekpage: すごいな。。。「日本の研究がトップレベルならば給料をあげなくても外国の方はいらっしゃるのではないか」 #shiwake3 #

16:38 グリーといい、仕分けといい、今日は日本「売り」の日だなw #

17:05 @ko10buki 君はおとこやから子供うめへんがな。 #

17:05 @ko10buki そこで会場(笑) #

17:10 @himagine_no9 関係者から聞いてるから間違いないですよ>JASRACシンポをニコ生 #

17:17 アンケート回答に使ったブラウザでしか購読できないDRMらしいので申込時要注意>RT @itmedia_news: 無料ビジネスの時代を描いて話題になった書籍「フリー」邦訳版が発売日前に全文公開されています。1万人限定です^編 bit.ly/371e1D #

18:14 @nerd_core 邦画で外国映画賞ノミネートの条件は相変わらず日本アカデミー賞受賞作品なの? #

18:28 地デジカ涙目>行政評価局の機能検証=地デジは「予算縮減」−行政刷新会議時事通信bit.ly/4auCTr #

19:28 @mizuki_pleiades アナログマの方がかわいいよね。 #

21:12 坂間・佐々木の両名とはもう何年ご無沙汰してるのだろう。それにしてもコメント見てると人気あるな坂間w #

21:17 日曜日の夜にお台場はちょっと遠いのだよなぁ。それでなければ遊びに行きたかった。 #

22:01 今夜は冷えるなー #

22:31 test www.ustream.tv/channel/wms4ustream #

22:34 iPhoneの中に入っている音源でGenius Mixプレイ中 #

22:34 今かかっている曲知ってる人はあまりいないと思われ #

22:35 the ballad of tv violenceという曲 #

22:37 なんだこの選曲はw #

22:38 今リストを確認したらハチャメチャな選曲だった。どうしてこうなるのか謎だけど、11時ぐらいまでこのまま流してみるw #

22:41 自分はまったくそういうこと出来なかったけれど、この曲完コピしてたなぁ、大学時代のバンド仲間…… #

22:51 おお、きたきた、これ名曲。1000$ Wedding #

22:53 typoしてた $1000 Weddingですな #

23:01 さてボチボチ寝る用意かな。 #

23:13 これ見ると雇用関係の支援策もバッサリ逝ってるねぇ。ま、これまでどう機能していたのかは不明だけど>第2会場評価結果 bit.ly/EIDQ3 #

23:15 携帯キャリアへの援助もガンガン見直し>第1会場日程 bit.ly/3dXhok #

23:16 社会全般的に助成金という仕組みが無くなりつつあるのかな? #

23:25 @ken_go あの映画、音については既存のスタジオ録音マスターのあてぶりだったりとか、かなり巧妙に演出してるよね。 #

23:29 @ken_go 確かに。 #

23:32 非モテルサンチマンが爆発してるなw>「子どもたちのためという美辞麗句の裏で、実際に使われている経費は大人のホテル代だのいやらしい目的のものが大半を占めるのはなぜか」 bit.ly/38OUoG #

Automatically shipped by LoudTwitter