今日のTwitter


00:19 今日観たライブの衝撃は、開演したら知らない老人二人がニコニコしながら舞台中央へ歩いてきたことだな。 #

00:23 あとは、今日のライブがブルーノートの二回まわしの二回目でなくて良かったと思った。 #

00:29 勿論、ライ・クーダーは、自分にとって存命中の最後のヒーローなので十分に満足なんだけどね。 #

00:37 帰宅してみれば、差出人が「外国」と書かれた郵便局からの不在通知が。これは例のボックスセットしかあり得ない訳で、wktkせざるを得ない! #

00:57 こういうのは泣けますね…>RT @yasusasaki: 【これは必聴!】高中正義氏が亡くなった加藤和彦さんのために、追悼ギターを弾いて自身のブログにアップしていた  bit.ly/2Nx6rJ #

00:59 @4dmsDotCom 全然違うものだったらどうしようというか、すごくガッカリだw なにせAmazonとも書いてなくて、ただの外国だからねぇ……。 #

01:03 え、伊藤政則の文章がロキノンに載るの? www>RT @mazzo: ショウビズこわい RT @Isshee: @mazzo なんか、その場に伊藤政則もいて、翌日はJoeにインタビューだそうです。 ほんとにプロモーションなんじゃww bit.ly/1NbSn4 #

01:09 @mizuki_pleiades おお、ニコ生見たいなーw #

07:57 アナログレコード買うとMP3をダウンロードできるという抱き合わせ販売がアメリカでちょっとした人気らしい>Analysis: Vinyl, Digital Sales Hit New High Marks bit.ly/1e37LU #

08:04 どうせCD買っても聴くときはリッピングするのだから、それなら手元に置いておく物理パッケージはアナログ盤にして、音の方は最初からデータがウレシイということなのかな?>アメリカでのアナログ盤人気 #

11:31 やっぱりスティックブースターは微妙にエロ用品みたいで嫌だなw>「エネループ」ブランド維持へ関連商品続々 三洋 bit.ly/384ulQ #

15:12 @kentarotakahash Uの出版は事情がかなり特殊ですけどね… #

15:18 @kentarotakahash Uはデビューそのものが色々と特殊すぎて、他の事例の参考にはならないような気が… #

15:24 サムソンはなぜこんなところで勝負に出たのだろう?>Samsung、独自モバイルプラットフォーム「bada」を発表 - ITmedia News bit.ly/ngPs7 #

15:27 逆にそういった当時の状況が伝説に大きく寄与してるかもしれませんね。本当にラジオから生まれたヒットの最後なのかも>RT @kentarotakahash: 鳴りもの入りのデビューって感じではなかったですよね。 #

16:21 実感として、ここ1〜2年でビッグコミック系の連載作品クオリティは目に見えて落ちている。で、根拠はないけれど、その理由は編集側に負うところが大きいように思える。>低迷する漫画業界の大問題、制作現場のワーキングプア bit.ly/jYcho #

16:22 スピリッツ、ヤンマガヤンジャンはもう10年以上読んでないな。どれもネタがマーケティングされすぎているのが鼻につく感じ。 #

16:23 あとは自分が老人になったので、20代向けのマンガは辛いというのもあるなwww #

16:24 ビッグコミック系はずっと「増刊」で地味だけど良い味出ている佳作が多かったのに、ここ1年ぐらいで大幅な作家のリストラがあって、残念な感じ。 #

16:28 @mazzo 明らかに30代以上をターゲットにしたと思われる恋愛ゲームはつい最近試してはまりましたがwww #

17:01 @topitmedia このブログの人は世界をいろいろ放浪していて面白いですよ>Headed For Nowhere: 旅2:カザフ・キルギスbit.ly/1C21AB #

17:12 オレの時代は簡単に体罰で済んでしまった話なんだよな、こういうのって>4校に1校が「小1プロブレム」 都教委が初調査 bit.ly/463Cg5 #

17:30 ユーモアがあるなんて生まれて初めて言われた。たぶん単純に「w」の使用頻度が高いだけなのだろうなぁ…www>wmsの性格はユーモアと活発と芸人タイプです。tw.baikaku.com/?name=wms #

17:47 @mohri 同じRTはシステム側で対応して表記が省略されるみたいですよ。 #

18:19 @mizuki_pleiades 公平とか権利とかと単なるわがままが同じレベルになってしまっているのだろうねぇ。ま、我がふりも気をつけなければなんだけど…。 #

18:22 さて、海外からの例のブツを回収するために撤収。うへへへ。 #

18:35 !>RT @masanork: こういう指摘がネットでしか読めないのはマスメディアの緩慢な自殺だよな @ikedanob 氏の行刷会議に対する批判が極めて的確tinyurl.com/y9soz9r #

19:43 郵便局で無事にブツを回収。発売日から2ヵ月余計にかかったけれど、日本で買うより1万円以上安く済んだのでオケ。 #

20:50 帰宅して呆然w どこかでオーダーがモノボックスからステレオボックスに変わっていたwww 返品と再オーダーを済ませる。結局国内で買った方が安かったかも。泣ける。イマココ。 #

20:51 とりあえず、以前に買ったアビーロード(リマスター・英国盤)などを聴いて心を静めている。 #

20:57 かなり心が折れたのは事実。しかし、思ったよりも冷静に返品処理を行えたので良しとする。しかも、この事態に懲りずに、再度米アマゾンでモノボックスをオーダーする自分の物欲が恨めしいwww #

21:02 家に帰る途中でどのアルバムから聴こうかとwktkしたのも今となっては良い思い出www #

21:04 @mizuki_pleiades モノボックスは日本で一括生産して全世界で販売。日本盤は基本的に海外仕様に日本語ブックレットとかが付いてくるらしい。要は翻訳代だけで2万ぐらい載せてる計算なのかなw #

21:25 @mizuki_pleiades もう東芝じゃないしね…。 #

22:09 渋谷HMVのビルにかつてT-Zoneが入っていたのを覚えている人は少ないだろうなぁ… #

22:14 @4dmsDotCom 返品処理してあとは送り返すだけ #

Automatically shipped by LoudTwitter