今日のTwitter


00:04 @ken_go あー、確かにあのライトに反射する煙は一つの演出ですねー #

00:05 明日は朝一からヘビーな打合せが2連発だなー orz #

00:09 なんだこのマンガみたいな車は?>世界最速スピードスター、ヴェリタスRS III…30台の市販を決 bit.ly/33p4lw #

00:15 地デジが始まると決まったとき、民放キー局のいくつかは倒産するものとばかり思ってたのに、皆かろうじて生き残っていてビックリ。 #

00:18 あー、もうトラックパッドのクリック動作不良がひどい。ぼちぼち壁に向かって投げつける用意するかな… #

00:23 これは明言w>RT @tekusuke: 日本で一番、規模が大きくて、財務が健全で、国際的にも名が知れていて、歴史のある放送局は、上場してないのであります。 #

00:34 @tekusuke ネトスタもペイドパブという解釈でOKなんですかね? #

00:38 NHKの場合、NEPはさておき、NEDの商売が上手だなというのはあるなー #

00:43 まいんちゃんはNEDの仕業 #

00:47 さて、寝ないとだな。 #

08:59 これまで外資系と言えば欧米企業を意味したけれど、あと数年もすれば中国企業が主流になるのかも。 #

09:40 この時期の少し肌寒い空気とどんよりした曇り空は好きなものの一つだ。 #

13:18 @nerd_core NEPは武士の商売を先鋭化した感が強いですねぇ…。 #

15:04 家電のマーケティングで「ハイエンド」という付加価値のあり方は再考の時期なんだと思う。今やハイエンドの方が売れるのは日本国内だけじゃないかな?>Samsungに「商品力で負けた」 ソニー大根田CFO - ITmedia News bit.ly/1NCNrB #

15:14 @4dmsDotCom TicaのWebサイトにあるね>mining-for-gold.com/news/show/55 #

16:39 @4dmsDotCom おー、なんか至近距離だなー #

16:53 なんか新しいな>ゆたぽん いろいろ始まりそうな…>RT @shigeyas: ゆたぽんが手放せない季節になってきました。。。 #

17:01 @shigeyas おー、今調べたらそういう商品があるのですね。てっきり「ゆたんぽ」のTypoだと思ってました。失礼しました m(__)m #

17:08 @4dmsDotCom んー、さっきのURLをクリックしたら近い場所を示してたんだけどね? #

17:23 CD販売店やっても儲からないという話らしい。いよいよ大型チェーン店系列以外は残らない状況だな>「従来25%だったマージンが、下手をすると15%まで減らされかねない」 bit.ly/wBXvV #

17:28 オリコンが出している「コンフィデンス」という業界誌は、「パパママショップ」と通称される町の小売店が主な購読者層なんだけど、今の発行部数はいったいどれぐらいなのだろう? #

17:28 @4dmsDotCom サカスの辺り #

17:34 @himagine_no9 当然、邦楽の標準的なパッケージである3000円前後でしょうね。 #

17:35 その昔は店のマージンは3割ぐらいだったはず。 #

17:39 高校生の頃、知り合いのレコード店で国内盤なら2割まけてくれたのだけど、その割引率の理由は儲けが3割だったからと聞いた。思い出すと超懐かしい…。当時はLPが2500円だったのが、出たばかりの新譜でも2000円になって、感覚的にはまさに「夢のように安い!」という感じだったなw #

17:45 @flyingnote あの割引があったから、よりたくさんの音楽に触れることが出来たと思います。自分が高校生の頃はレンタルなんて無かったしw #

17:47 高校の頃のレコード購入資金捻出方法は、ひたすら節約。まずは昼食を250円のランチから100円の素うどん・そばにすることだったなぁ。 #

17:48 @flyingnote 個人商店的なCD小売店はほぼアウトですね…。 #

17:52 自分が高校生の頃は、アルバイトで小遣い稼ぎできる環境はほとんど無かった。家が商売しているとかでないと、高校生で働く場はまず無かった。今とはすごく違う社会状況だったな。 #

17:59 @tekusuke 直接今の議論とは関係ないのかもですが、母子家庭は認められても父子家庭は認められにくい状況もかなりひどいと思いますねぇ… #

18:05 @ken_go 今どき流行りのサラリーマンっぽいw #

18:22 移動することに。 #

22:18 帰宅して飯食ってボーッとして風呂入って、今ここ #

22:23 あ、やっぱり今夜は特別寒いのか。自分だけ寒くて体調が悪いのかと思っていたw #

22:25 @yasusasaki 最近仕事でメジャーどころの運送会社数件に問い合わせたのですが、もはやどこもアウトソースしまくりで、ちょっとでも特殊な対応は全く受け付けないような状況。なので、あの話はさもありなんという感じですね。 #

22:28 @gotanda6 いわゆる婚活ビジネスが打撃受けるのでは? #

22:29 @kartsu_mogu_h おー、気をつけて、楽しんできて #

22:43 近所のネコがこの寒空の中で盛っている。元気だ。 #

22:45 アマゾンからメールが来ていて、そのまま策にのせられて「After the Gold Rush」のリマスター盤をポチッてしまった… #

22:49 なかなか良記事かと>リマスターとは。 - 上村徹宵堂 bit.ly/yi8P8 #

22:50 ああああああ、トラックパッドの動作がgdgdで、死んでしまいたいほどストレスフル。。。。。。 #

23:01 @flyingnote MacBookでマウス使うぐらいなら、マジでたたき壊して捨てたほうがマシですね……。 #

23:03 なんかシンシンと冷えてきたな。冬だ。 #

23:04 @flyingnote いえいえ、本当に個人的などうでもいい悩みなので…w #

23:05 ただ、トラックパッドが普通にノーマルに動作していれば、これほど快適なノートPCも少ないだろうと思うのですよ>MacBook それだけにQCがなってないAppleは爆発してしまえと思う。 #

23:07 某勝間女史にいわせればLet's Noteはすぐに修理してくれるらしいけど、Appleは高い金払ってApple Careに入っていても、なんだかんだ言って全然修理する気がないのは、マジでむかつく。 #

23:19 寒いので寝ることに #

Automatically shipped by LoudTwitter