今日のTwitter


00:17 寝るべーか #

16:11 スポーツ新聞じゃなくて一般紙の報道であるのが色々興味深い>はるな愛さん:タイのニューハーフ大会で優勝 - 毎日jp(毎日新聞) bit.ly/2Sf8DI #

16:12 出かけたいのだけど、降り出すと土砂降りになりそうな気配がなぁ… #

16:18 @P_for_posh そうですか。こちらは風が妙に強いです。 #

18:32 着うたのセールスが落ちているのは本当に違法コピーの蔓延だけが理由なのかが気になるところ>音楽配信市場、伸び鈍化 年20%→5%以下に bit.ly/J5kkV #

18:35 音楽ビジネスの金の動きは、JASRACが楽曲使用料徴収において、どこに力を入れているかを観察するとよく判る。日本の音楽産業において、採算性を真剣に考え動いているのはJASRACだけ。これ、良くも悪くも真実w #

18:37 だから、たぶん放送関係における音楽の権利関係処理がこれからしばらくはカギなんじゃないかと思う。例の公取の頭の悪い訴訟もその辺りが関係しているような気がするし。 #

18:39 欧米では当たり前だったのに日本だけタダ同然だった映像に関するシンクロ使用料は高騰する可能性があるのじゃないかな? #

18:41 現実的に考えて、個人消費者向けの音源販売がまったく商売になっていないのだから、どうしても使わざるを得ない金を持っている相手、つまり放送局とかから儲けるしか、既存の音楽産業に道は残されていないような気がする。 #

18:57 うーん、本心からの感想なのかな? >やっと観れた、ずっと観たかった映画:『かいじゅうたちのいるところ』 - Cut 編集部日記 bit.ly/3D5rxI #

18:58 まだこちらの方が素直な感想だと思う>なんじゃこりゃあ! 近年稀にみる感動的 “謎” 映画『かいじゅうたちのいるところ』 - ガジェット通信 bit.ly/4ERpnu #

18:58 @4dmsDotCom 風邪なんじゃないの? お大事に。 #

19:05 言葉をかえても、思想が変わる訳じゃないし、陳腐な言葉に置き換えることで差別がより助長される可能性もあると思われ。「元希者」とか酷すぎるな…>「障害者」どう表現 吹田市が新しい呼称募集 bit.ly/19BHEm #

19:11 リンカーンとJF ケネディのお共通性って、オカルト系の与太ネタで色々あるのだけど、じゃ、リンカーンケネディオバマで何かあるのかな? #

19:12 高城氏がまた色々書いているw>「今回は違う。」 bit.ly/1bwLyE #

19:34 おー、今年も「ソウルスライド」出るのか。この雑誌不毛の時勢に素晴らしいなw ま、「おとなのスキー」もテレマークを特集してたし、スキー業界としては唯一お金の落ちるジャンルなのだろうな。スノーボードの凋落ぶりとは対照的だ… #

19:37 たぶんテレマークスキーは、以上暖冬で雪が降らないという緊急事態がなければ、2〜3年後がブームのピークになると思われ。いつか通った道だなぁ… #

19:37 Typoした以上暖冬>異常暖冬 #

20:18 @kartsu_mogu_h またシーズン頭にドカンと降ってその後は…というパターンになりそうで。シーズン通して安定してくれるとうれしいのですが。 #

20:23 そういえば、ForumとFour Squareもバートン傘下になっていたのだな。なんか色々と栄枯盛衰すぎ…>今日のXXX : バートン - livedoor Blog(ブログ) bit.ly/3H8Kks #

20:24 @kartsu_mogu_h よろしくお願いします。ただ仕事が今のままだと今シーズンは週末がかなり無くなりそうですが… #

20:30 @sagittarius72 お大事にー #

20:44 どうやらタバコ大幅値上げの可能性が濃厚になってきた。ま、欧米に比べるとこれまでかなり安かったので、それがグローバル化するだけという話ぽい。自分はやめてから久しいので、あまり関係ない話題ではある。 #

20:45 良い情報>RT @nishio: これいいな。MacBookの不満点の一つはバックライトの一番暗い点灯モードでも大分明るくて目が痛い点だったのでこれで解決しそう。RT @ymotongpoo: @atusi 向けのアプリ発見。bit.ly/4A4iA2 #

20:47 @swmemo 日本の行政関係者にインセンティブという概念は無いのじゃないだろうか? いやマジで… #

20:48 タバコネタは色々反応があって面白いですねw #

20:51 @swmemo そういうのって、学校教育以前の問題かもしれませんけどねぇ… #

20:54 たばこの匂いがしない音楽ライブ/クラブ環境が普通になると、また遊びに行きたいというインセンティブが高まるのだけど、ま、喫煙者がマジョリティのあの世界では逆インセンティブだよなw #

20:55 @swmemo ふむふむ。 #

20:58 @mazzo 「仁」がまだ連載されているのは驚きですね。ま、「甘い生活」も続いているようでさらにビックリですがw #

20:59 驚いたのは、モーニングの「ジパング」は連載9年3カ月だったらしいこと。オレはその間何をボーッとして過ごしていたのだろうと…… #

21:00 想定外な事件からネット犯罪が注目されている…>RT @Yoi: Reading ネット犯罪:消費者相「防止策を検討」 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/seiji/news/20091101ddm041040150000c.html #

21:02 SNSと婚活で、ネット業界はダブルパンチだなー #

21:06 「戦後」という概念の変遷を考えると、50年ぐらいが一つの時代の賞味期限なのかな? ロックが本当に終わるのは2020年ぐらい? #

21:09 そう言う意味では現行の著作権保護期間が50年というのは、割と合理的な判断なのかも。ただ、50年も過ぎるとその作品の文化的価値を「生きたもの」として理解できる人もほとんどいなくなるので、もはや骨董品的価値だけしか残らず、「文化」としての有効性は失われるのだろうけど。 #

21:10 @nerd_core その時期はヘビーな料理の食後が一番辛いかも #

21:15 @nerd_core マジレスすると、その時期は飲み会に参加しちゃダメw #

21:26 @kartsu_mogu_h PSP goは日本市場はあまり考えてないような気がしますね。UMDの流通が面倒な国、例えば中国とかが想定マーケットなのでは? #

21:36 DS ILLはビースティーボーイズでCMやって欲しいと思うのは、やはり老人の性なのだろうか? #

21:36 ビースティーズが無理なら、是非スチャダラでwww #

21:37 ILL COMMUNICATIONは名盤だす #

21:39 スチャダラの場合はやはり「スチャダラ外伝」がハイライトの一つ #

21:39 あの10インチアナログ盤は、不良がたくさん出てすごく辛かった。でも今は良い思い出w #

21:42 @4dmsDotCom This Is Itは、やはりリハーサルだけの映画なの? #

21:43 WILD FANCY ALLIANCEのピクチャーディスクは1枚ぐらいキープしておけば良かった。大失敗だ。 #

21:53 @4dmsDotCom ふむふむ。機会があれば自分も観てみたいかも。ただ、Off The Wall以降のMJはあまり音楽的に好きじゃないが微妙だったりする。 #

21:59 BSも受信可能なワンセグチューナーとかあると絶対買うのだけどなぁw #

22:03 ウクレレ?w>RT @mazzo: ミニスタインバーガー登場! 絶対買う! 2台買ってダブルネックか?:Vol.26 ミニエレキ | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net otonanokagaku.net/magazine/vol26/index.html #

22:09 iPhoneブームも少しは世の中のためになっているということなのかw #

22:12 @Yoi まぁ、みずほたんですからねぇw #

22:15 @Yoi そうなんですよ、さすが才女は違うなと感心しきりです #

22:15 @mazzo 最初はリプライしようかと思ったのですが、あえて外してみましたw #

22:17 @kirik 外苑前リブロで山積みになってる「ネットビジネスの終わり」を発見して買いました。まだ読み始めたばかりですが、刺激的で面白いです。 #

22:21 @4dmsDotCom え? MJのCDなんていくらでも売ってると思ってたけど、今廃盤だったりするの? #

22:31 最近またギターの練習をさぼっているので、明日からまた始めよう。今日から始めないのがミソw #

22:33 @4dmsDotCom うーん、彼の死後、やたらに売れて在庫が薄いのは確かみたいだけど #

22:34 某S社の知人に、iTSやっておけばすごく売れたのにねと話したら、やっぱりそうだったかなとつぶやいていた。ま、人が死ぬと儲かるという因果な商売なんだよね、カタログビジネスは……。 #

22:40 @mazzo 今年から来年にかけて配信ビジネスは色々ありそうな気がしますね。できれば自分もそういう流れに関わった仕事ができるとウレシイのですが… #

22:41 なんだこれはw>RT @Nob_Kodera: RT @inflorescencia: 女神「あなたの落としたのはこちらの綺麗な津田さん?それともこちらの汚い津田さん?」一同「「締切を守らない方の津田さんです!!」」女神「素直なあなた方にはこの金色の津田さんを…」 #

22:50 ふと思い立ったのだけど、来年へ向けての抱負は、豊島区在住34歳、ピアノ講師と言いつつ実は無職、だけど料理は上手みたいな素敵な女性と出会って、スリリングな夕食を堪能しつつ、彼女の両親に挨拶に行けるようになることかもしれない。不謹慎だったか…。 #

22:52 ま、問題は1億前後の資産を持ってないことだなー #

23:12 なるほど、映画「This Is It」のキーワードはどうやら「プロの仕事」ということらしい。 #

23:14 .@kurikiyo たぶん「ハイティーン・ブギ」でマッチが歌ったフレーズ「これで決まりさ」だと思われw #

23:20 @4dmsDotCom 早く寝るある、よろし #

23:25 おー、崖の上のパフュ@pixivも良い感じw #

23:27 久々にアイマス@ニコ動見た。感動した>未発表だったりした動画‐ニコニコ動画(9) bit.ly/2Bgfc6 #

23:30 個人的にシンバルズは好きじゃないのだけど、このシーケンスは良い! #

23:32 昨今の民放のドキュメンタリーなんて、みんな制作会社の持ち出しで成り立ってるようなものだろうからねぇ……。 #

23:33 シンバルズをどうしても好きになれない理由は英語が変だから。あれがどうも自分は耐えられない。パーフリは平気だったのだけどなぁ…。 #

23:35 ま、ネオアコ系と言われる音楽はたいがい変な英語で歌うの多かったので、好きになれないのがそれだけ多かった。非常に残念w #

23:36 本当に歌いたいことがないから英語で歌うというメンタリティが透けて見えるのだよね。自分もそういうことしてた時期あったから。だから、すごく嫌。 #

23:40 格好悪くても、恥ずかしくても、やはり自分の言葉で歌わないと、そこにソウルは無いと思うのだよなぁ>ボーカルありきの音楽の場合 #

23:41 @yumiko178 某系列内でかなり熾烈な争いがあったらしいと噂を耳にしましたがw #

23:48 @P_for_posh いや、あなたが知り合って何をするというの?w いっしょになってヤバイこと始めるとか?w #

23:52 @raydive ニール・ヤングは「After The Gold Rush」を聴かないといけないそうだ。自分はちゃんと聞いたことないのだけどw #

23:53 @yumiko178 逆に考えると、あのショー本番のパッケージ化契約があって、それをそのままオーバーライドしたのだと思われますね。 #

23:54 @yumiko178 そうですね、中身が無かった……。 #

23:59 またまたバブルの開始w>三洋、仏プジョーに電池供給=車載用で5社目(時事通信bit.ly/2NJNYI #

00:01 @raydive なるほどー。自分もPlayer読んでみます。たぶん立ち読みだけどw #

Automatically shipped by LoudTwitter