今日のTwitter


00:03 @resonancedsky ワンセグチューナーはちょっと欲しいかもですね #

00:04 @kentarotakahash あの発言の後、何も書かれてないですよね… #

00:12 眠気に逆らえない状態なので寝ることに… #

12:25 @4dmsDotCom Exposéの挙動はSnow LeopardになってからMacBookトラックパッドジェスチャーでも不便になったよ。上手く言葉で伝えられないけど、あまり使いたくなくなった… #

12:31 例の結婚詐欺&連続殺人容疑の報道で名前が開示されないのは、何か大きな理由があるのだろうか? 他の事件との扱いの差が不思議。もしかして、性別以外で社会的マイノリティー属性があるとかなのかな? #

12:37 @4dmsDotCom ボタン操作のカスタマイズで対応できないの?>Exposé #

12:38 なるほど〜>RT @plusadd: 朝の番組で小倉さんが、「報道のメインになってしまった"連続殺人"に関する容疑ha確定していないから顔出しはNG」みたいなことをいってました。RT: @wms: 例の結婚詐欺&連続殺人容疑の報道で名前が開示されないのは? #

12:51 @4dmsDotCom あれま、さすがAppleだなぁw #

12:57 @4dmsDotCom マウスだけでコントロールできないのはちょっと残念ですね #

13:01 @4dmsDotCom 電池の持ちが気になるところ。スイッチは自動? #

13:03 久しく身体を動かしていないので運動を兼ねて、自転車で神保町などへ行ってみようかな。 #

13:44 Exposéの挙動を練習した。経験値が上がった。ストレス値が下がった。とりあえず、なんとかなりそうだ。 #

13:45 しかし、やはりこのジェスチャーは直感的じゃないな… #

20:33 どうでもいいけど広告代理店が主導というのが違和感あるなぁ>仮想空間で著作権管理 博報堂など実験、画像・音楽ルール整備 bit.ly/4yC46U #

20:54 @kentarotakahash なるほど。そういう見方もありますね。個人的には、総務省経産省文化庁三者縦割りでそれぞれ勝手にやるのをまずはなんとかして欲しいと思います。せめて連携してやれと… #

20:57 おや、珍しくTumblarityが100越えていた。いつもは一桁なんだけどなw #

21:02 ちなみに、うちのtumblrはこちら>wms' bible black; is it? really? bit.ly/msgb8 #

21:04 爆発したのは @ODA_80_90 さんのブログエントリーのリブログ。いつも鋭いエントリー書かれてますよね。 #

21:18 あー、突然、西荻の登亭の定食を食べたくなった。もちろん二度と食べることは出来ないのだけど……。 #

21:19 登亭はこんなところだった>さらば、西荻・登亭 - what's my scene? ver.7.2 bit.ly/qvExu #

21:29 @plateaux 自分は商業的成功と音楽の質に相関性は無いと思います。比例も反比例もしない。ただ、マーケティングすべきユーザー層としてリテラシーの低い「女・子供」が重要視されていることは否定できないのかも。 #

21:31 微妙に小腹が減ったので、何かを入手するために出かけることに #

21:47 @plateaux まぁ、今のレコードビジネスは、ショービズであって、音楽ビジネスの要素は低いですからね… #

21:49 なんだか @kazuyo_k 氏がモノの価値をレッツノートで測る話をしてるようだけど、そう言えば自分が高校の頃は、日本盤LPの値段(2500円)が全ての経済の判断基準だったなw そういう考え方をしなくなって久しいけれど… #

21:54 高城氏がいろいろ書いてるなぁ>DSB。 bit.ly/1CVCja #

22:14 @yasusasaki DATはテープよりもプレイヤーが先に逝ってしまう可能性ありますね。 #

22:16 アナログ音源資産でいまだに後悔するのは100本ぐいらいあったエアチェックカセットを全部捨てたこと。NHKヤングジョッキーでデビュー直前のBOW WOWスタジオライブとかあったんだよなぁ…。 #

22:19 @yasusasaki あったかもですね。ま、業務用なら10万円も出せばTASCAMとか手に入ったし、それならコピー制限は関係なしでしたけどw #

22:27 @yasusasaki おお、懐かしい>DATデンスケ 放送局とかにたくさん転がってそうですけどねw #

22:28 @4dmsDotCom 昔のラジオ番組のエアチェックものは、ほとんど放送局でもアーカイブ無いので貴重なんだよねぇ。 #

22:36 @yasusasaki モーター系は動かさないと劣化早いみたいですね。 #

22:38 ラジオと言えば、欽ドンで長島引退ネタとかも爆笑ものだったなぁ #

22:40 ははぁ、つぎはぎニュースってのは、ニコ動とかでそのセンスを継承した何かがありそうだなぁ #

22:43 相撲ネタが爆笑だな>つぎはぎニュース #

22:51 鍵盤弾けないのが残念。かなり面白そう>RT @mazzo: Pocket Guitarの衝撃再び――バカみたいにハモンドオルガンを再現した「ポケットオルガンC3B3」登場:CloseBox and OpenPod bit.ly/3u2vmG #

23:31 もしかして単独犯じゃない可能性があるのかな?>「今年9月に逮捕された時点で、女の預金残高はほぼゼロだった」 #

23:38 ハロウィーンがこれほどのイベントになるとは、老人にとっては隔世の感じゃのう…… #

23:46 うーむ、今日は都会へ出かけるべきだったのか>RT @Yoi: まじかよ さすがだ!RT @yoppa0516: ミニスカポリスがいます!RT @Yoi: @yoppa0516 ハロウィンはどう?@Yoi ……/// #

23:47 昼間自転車で神保町へ行ったが、古本祭りは年寄りが多かったな… #

23:54 @mazzo 邦楽でオルガン使ったロックといえばこれでしょうw>YouTube - JOE with FLOWER TRAVELLIN' BAND / MAKE UP bit.ly/z7er1 #

Automatically shipped by LoudTwitter