今日のTwitter


09:56 遂に新聞で報道されたか>ミクシィ、4200人の情報が3日間「露出」(読売新聞) bit.ly/3SnOYn #

10:05 面倒なのでフォローしてないのだけど、一部でこんな祭りがあったのか>「大物アイドル逮捕」情報 マスコミを駆け巡る(J-CASTニュースbit.ly/2ImiMC #

10:06 @nerd_core オリザはよく知らないけど、たぶんどこかで会ってると思います。 #

10:08 青年団は、もともと村の青年団だか町の青年団だか、そういう名前だったような気がするなぁ。違ったかな。 #

10:53 とりあえずApple Store再訪が決定。修理出すとなると面倒だな #

11:17 @4dmsDotCom おー、懐かしいw #

11:19 細野晴臣黒歴史だろうなぁw>ハートブレイク太陽族 #

11:25 大人が子供(大学生)に向かってこういう話をするのはいかがなものかと思うけどね>会社を定時に帰るのは都市伝説!?驚愕の月給9,000円のブラック会社も好きな仕事は我慢? bit.ly/IBBXo #

11:27 @4dmsDotCom この曲が気持ち悪いのは、ボーカルのもっていきかただと思う。歌下手だしね… #

11:38 @4dmsDotCom スターボー関係は何気にマニアが多いので、ネットを漁ると色々判るかもw #

12:03 諦めてMacBookを修理に出すことに。2週間ほど家でのネット活動はなしになりそう。 #

12:53 Apple製品はどんなに魅力的でも初代モデルに手を出してはいけないということを思い知らされるような逸話がTL上に流れていた… #

13:00 意味不明な表現だな>「渋谷らしく派手なコスプレ姿」@産経新聞 #

13:27 アボストア、オーバーブッキングが酷い。爆発してよし。 #

13:36 同じトラックパッドのクリック動作不良で相談の人がいてワロタ #

13:54 速攻でパーツ交換決定。やはり2度目の不良ということで対応が全然違ったw #

13:55 どうやらMacBookトラックパッドについてはパーツが新しくなっているらしい。不具合ある人は交換推奨かも #

13:56 とりあえず今夜までに交換しますという誠意ある対応だったので、これにてAppleをdisるのは止めることにw #

13:57 iMacの27インチはでかすぎwwww そして筐体の上部はすごく熱いですね、やはり… #

13:57 魔法鼠は良い感じだけど、やはりボタンが少ないかな。これだけ画面がでかいとマウスだけでショートカットできないと不便すぎる。 #

14:02 27インチとかになると、UI自体の設計を根本から変えないともてあます感じが強いなぁ… #

14:07 とりあえずアポストアを離脱 #

14:54 ターザンの増刊でスノーボード特集。ある意味で本当に終わったんだなと思えて切ない。 #

19:13 @4dmsDotCom アプリ自体はFace Bookからの移植で、課金システムを担当した国内の業者の問題みたいだけど。ま、直ぐに対応しなかったmixi側の責任もあるよね。 #

20:26 This Is It なう。客層は思ったよりも若い。というか、ロック映画とは全然雰囲気が違う。 #

20:34 年寄りも多いようだw #

20:40 レイトショーの割には妙齢のご婦人が多いかも #

20:41 予告編始まった #

22:37 ムーンウォーキングなう。 #

22:54 エンタメ業界関係者はマイケル嫌いでも映画館で見ることを勧めたいかも>This Is It #

22:55 スリラーはレコード音源のアフレコで残念 #

22:59 ビートイットのエンディングの演出の元ネタはモンタレーのジミ。思わずニヤリとしてしまった。 #

23:01 ジャクソン5のアイルビーゼアはちょっとウルっときた。 #

23:03 なうぼっとに捕捉されていた… #

23:05 オールザットジャズという映画を思い出した #

23:41 そうえいば、字幕の監修として湯川れいこ先生の名前があったなぁ>This Is It #

23:41 とりあえず、ブログネタ用に思い出せることをいろいろ書き殴っておいた。果たして明日ちゃんと書けるかな? #

23:43 @P_for_posh ん? 大丈夫ですか? #

23:44 北九州地方で地震らしい #

23:47 @4dmsDotCom 素直に感動したよー #

23:48 @P_for_posh 福岡筑後地方で震度2ですね #

23:50 @P_for_posh え、湯川れい子に会ったことあるのですか。それはスゴイw #

23:51 湯川れい子福田一郎亡き後、日本の音楽評論家界のボス的存在ですw #

23:52 シャネルズの「ランナウェイ」の作詞家でもあります>湯川れい子 #

23:54 @P_for_posh This Is ItはたぶんMJが亡くならなければ見ることができなかった作品でもあるので、そういう意味では是非映画館で見てあげてください。 #

23:55 マイケルが露骨にミスするシーンとか、あれは多分彼が亡くなったからこそ公開されたシーンなのかも #

23:56 Don't Stopは演奏だけで歌のシーンがなくてかなりガッカリだった #

23:58 @P_for_posh 湯川れい子は、作詞・作曲公募番組のさきがけだったNHKあなたのメロディーで審査員をしていて、子供の頃に憧れましたwww #

00:01 六本木心中も湯川れい子ですね。こちらを見ると壮観です>湯川れい子 - Wikipedia bit.ly/4GnB5Y #

Automatically shipped by LoudTwitter