今日のTwitter


00:08 アングロサクソン系のローティーンは見かけがマンガちっくで可愛いように見えるけれど、ハイティーンになる頃にはほとんどがオバサンになるので要注意だと思う。 #

00:11 12時過ぎていた。寝る。 #

00:14 こんなのがあったのでポストしておく。合掌>俳優の岩田安生さん死去 「サザエさん」で伊佐坂先生 bit.ly/2o7Trr #

00:15 あとロッシが通算7度目のワールドチャンピオン決定らしい。もう全然見てないな>WGP #

00:15 さておやすみなさい。 #

00:23 @nerd_core こういうネタがあったから書いてみたw>「かわいすぎる」とインターネットで大人気のベッキー・クルーエルたん14歳が来日キタ━(゚∀゚)━ !!!!!:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ bit.ly/5kqfE #

12:42 @P_for_posh お大事に。 #

14:34 U2を音無でちょい見。これはスゴイな。 #

14:35 採算とれた上でこの規模のライブストリーミングを頻繁に出来てしまうようだと、マジでテレビというメディアは終わるな。 #

14:38 @koizuka 大赤字では?w #

14:39 壮大なるYouTubeのシステム負荷テストですよね、これは。 #

14:55 派手なカクテルライトとかで誤魔化さないで、ちゃんとWebブラウザ上からも普通に見えるような照明でやってるのがすごいな。ま、現場だと違う見え方なのだろうけど。 #

14:57 あー、しっかりTwitterと連動しているのか>U2 #

15:08 5年前には想像できなかった事態だな>U2 Live on YouTube #

15:09 うほ!>RT @topitmedia: 約3年ぶりの大幅リニューアルの意図は? ^宮本 :PC版「GREE」がTwitter風にリニューアル 「日記+足あとはもう古い」と田中社長 bit.ly/2KwnXh #

15:40 どこかが「つぶやき」を商標登録したとか? あるいは登録できなかったから?>RT @itmedia_news: ところでTwitterのUIでいつのまにか「つぶやき」が「ツイート」に変わってますね。つぶやきの方が分かりやすい気もしますが・・・ ^IT戦士 #

16:53 RT @lichtmge: これ、多分ビンゴ!だと思います。「つぶやき日記」で商標登録されてる。 RT @wms: どこかが「つぶやき」を商標登録したとか?>RT @itmedia_news: ところでTwitterのUIでいつのまにか「つぶやき」が「ツイート」に変わってます #

17:04 昔からエコタイヤってあるけど、タイヤのグリップ力が低いので雨の日は怖いというライフハックだったりした。今はどうなのかな?>Business Media 誠:東京モーターショー2009:エコタイヤの実力は? ブリヂストンが比較実験 bit.ly/2kdNJx #

18:05 GoogleMySpaceとメジャーレーベル4社がつるむという事態はちょっと想定外だったなぁ(これが実現すればという話だけど)>洋楽天bit.ly/2YnrvW #

18:05 てか、LaLaがMySpaceに買収されてたのを全然知らなかった… #

18:17 この表現は滑稽以外のなにものでもないなぁ…>「海外で高く評価されているポップカルチャーとかつては栄華を誇ったものづくりの実力」>RT @kentarotakahash: 本質からかけ離れた地デジ録画機「補償金」騒動 bit.ly/v4g3m #

18:21 誰もその実態を客観的かつ相対的に評価していない(できない)のが最近非常に気になっている>「Cool Japan」的ないろいろ #

21:07 .@resonancedsky こんなのあるのですね>平成21年度小規模事業海外市場進出支援事業費補助金地域資源活用型ビジネス国際展開事業)〜地域発CoolJapanプロモーションプロジェクト事業〜の交付先の公募について(経済産業省bit.ly/PidTk #

21:14 誰か試した人いないのかな? ATOKとの比較が知りたい>かわせみ | Mac | 物書堂 bit.ly/jUz4l #

21:15 1ライセンスが1995円って破格に安いな>かわせみ #

21:17 うーむ?>RT @aibu_nico: かわせみ入れた。ニコ生で2バイト文字のコメ入力が正常にされないないのがひどくなってる気がする@safari 64bit #

21:21 はじめてTwitter検索で意味ある検索が出来たぽいw>検索ワードは「かわせみ」 #

21:24 ATOKには広辞苑が入っているので、それを使えなくなるのが痛いのだよな>IM乗り換え #

21:31 よく考えたら自分は英語インタフェースしか使ってないので、日本語UIで「つぶやき」が「ツイート」になっても関係なかったのだなw #

21:36 人気キャラを名乗ってフォロワーを増やすライフハックが流行中? #

21:37 オレもそろそろ本名を騙ってフォロワー増やすかな?w #

21:48 祭り?w>RT @koizuka: @kazuyo_k フォローミーw #

21:49 @4dmsDotCom#

21:52 ブログを書こうという気持ちはあるのだけど、もはや身体が理路整然と長い文章を書けなくなっている不安… #

21:53 @ken_go 自分はアップデートせず古いATOKを使い続けてきたのですが、Snow Leopardで64bitになって使えなくなったので、どうしたものか思案中です #

21:56 @tsuda MBは190Eまでのモデルに乗ってみることをお勧めします。それ以降のMBは単なる値段の高い車という感じ。(と知人に言われたw) #

21:56 @P_for_posh その映画、有名だけど自分は観てないのですよ。 #

21:57 ポルシェとフェラーリNSXは運転してみたいな。 #

22:02 あー、初代のエリーゼはマジで運転してみたい。7はちょっとだけ運転したけど面白かった。 #

22:11 @P_for_posh だからミア・ファローは女性に人気あったけど、男性からは受けが悪かったように思います。身も蓋もない話だけど… #

22:17 @P_for_posh 機会があれば観てみます>フォロー・ミー #

22:19 今の若者は「蛍雪時代」とか読めないのだろうなぁ。当時、自分はこれでそう読むことを知った口ではあるw #

22:21 「時代」にするか「コース」にするかの判断材料は、付録の万年筆の好みだったりしたなぁ。あの頃は万年筆が大人への入口っぽかった。 #

22:22 @ken_go#

22:24 もはや意味不明>年末は「1000円高速」なし=年始は拡大、分散図る−国土交通省 bit.ly/Dkn4r #

22:25 @P_for_posh 『バグダット・カフェ』は観たけど、『ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ』は観てないです。自分ではライ・クーダーの熱心なファンのはずなんですけどねw #

22:33 風雨が結構すごいことになってるな #

22:35 佳作で個人的なお気に入りというと「チェイシング・エイミー」とかですかね。 #

22:37 あと、all time best 10とかを考えると「My Life As A Dog」は外せないかも。あれはなんか異様に何度も観た。 #

22:38 @P_for_posh DVDが出てないのですよね>チェイシング・エイミー #

22:42 @plateaux おお、ここでも趣味がかぶりましたねぇ。なんか他人とは思えないw #

22:43 @P_for_posh ま、何度も観る映画なんてのは、そういう理由がないと何度も観ない訳ですよw #

22:47 明るい系だと、なぜか特にそれほど好きでもないのに「ファール・プレイ」は何度も観たなぁ。 #

22:50 もしかしてThin Lizzyに関係ある?>RT @kush RT @cinematoday 『ザ・ボーイズ・アー・バック』−ロンドン映画祭 cinematoday.jp/r1/N0020424 #

22:53 ネット系の人は多いな>スバル>実はうちもそうだがw>RT @miru: スバルはシェアトップの車メーカーです ※車載クラスタ調査 #

23:00 @P_for_posh タンク・ガールはマックス・ヘッドルームへのオマージュな感じですよね、と老人の戯言を言ってみるw #

23:02 あー、そうか、自分もAll Time Best 10に入る映画といえば「未来世紀ブラジル」があったじゃないか #

23:04 @P_for_posh 原作のコミックの絵が好きでした>タンク・ガール #

23:05 NHKマーケティングが優秀だなぁw>RT @hanemimi: 視点論点のあとに始まった英会話番組のほうが面白そう。下宿してる外国人たちがコスプレカラオケに行くという設定らしい #

23:07 @P_for_posh なんかこの辺のネタのグルグル感は、今は無き某キャラメルブログな感じですねぇwww #

23:12 @P_for_posh 良い人でしたけどね、キャラメルさん……… #

23:21 お、期待>RT @kentarotakahash: キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! とあるアーティストからHQDでのリリースをやりたい!との申し出。ビックリですよ。 #

23:36 雪関係のブログが道具を新調した報告増えてきて、いよいよ冬到来という感じだなぁ。今年の自分は何も新調しないと思うけど… #

23:38 @tekusuke 少しは休みましょうw #

23:43 自分の本名はDQN度がそれなりに高いので、他人の名前をとやかく言う権利はないなぁ… #

23:45 @tekusuke あー、「地震かな」というその疲れ方は判ります。本当ご自愛ください。 #

23:53 タキシン独立して15周年か。歳とる訳だよなぁ… #

23:56 さて、もうすぐ火曜日。ボチボチ寝ます。 #

Automatically shipped by LoudTwitter