今日のTwitter


22:07 ん〜、明日も雨か。折角の休みなのになぁ… #

22:09 こんなことになっているのか、すごいな>日本漫画、大英博物館に大抜擢 「宗像教授」展開催へ - 文化 bit.ly/1VBagb #

22:09 その宗像教授には隠された子供と孫が?!という展開になっている訳だがw #

22:14 どれも懐かしい名前>RT @dad_gad: 吉祥寺らしいと感じるのは、Funky、くぐつ草、いせや かな。 #

22:17 ラブプラスは結構致命的なバグがあることを発見。キスするとプログラムがフリーズしてリセットするしかなく、リセットすると自動的に相手からの評価が落ちる仕組み。やればやるほどドツボですなw #

22:22 @nerd_core ビッグコミック連載の最新号でその可能性が出てきました。次号でハッキリするようですw #

22:24 @yasusasaki 超売れっ子になったHowie Bは、全然売れてない頃に色々仕事をいっしょにやりました。まさかあんな世界的な売れっ子になるとは思わなかった #

22:26 @P_for_posh なんどか試したら必ずフリーズするので呆れましたw #

22:27 @nerd_core わかりましたw かならずネタバレをつぶやくようにしますwww #

22:30 .@nerd_core 宗像教授がすでに妻と子を亡くしているのは知ってますよね? #

22:30 @yasusasaki まぁ、売れた後はギャラが高すぎて仕事頼めなくなりましたがwwww #

22:34 @yasusasaki Mike Pelaも依頼したことありますが、スケジュールが合わずでした。あれは残念… #

22:35 @nerd_core あーそうですか。宗像教授はあのルックスでモテモテで、ライバル学者とも良い感じですが、彼女はさらにヘビーなシチュエーションだったりとか… #

22:36 おー、これはなかなか良いですね>RT @yasusasaki: ブルーライト・ヨコハマ 種ともこ bit.ly/dxNWj #

22:39 長生きしてると、栄枯盛衰の瞬間に立ち会うことが間々あって、なかなか人生はドラマチックだなと思う次第。自分が関わって当時は全然売れてなかったのに、その後武道館やドームツアーやってるのとかもそれなりにいる訳で…。ま、自分の人生はひたすら地味だけどww #

22:42 で、ラブプラスの話に戻ると、あれはキスよりも弁当作ってもらった瞬間の方が感動したw #

22:46 武道館といえば、こんな記事が>しょこたん号泣!初の武道館ライブに大感激 bit.ly/2WygFX #

23:01 @kartsu_mogu_h とりあえず、2回の週末でいろいろ実験できましたw #

23:06 プロのミュージシャンがすごなーと思ったのは、某ヒップホップのトラックで沖山さんを呼んでベース弾いてもらったのだけど、1テイク目でOKで、ただそれじゃあまりにあっけないので用もないのにわざわざ2テイク目を弾いてもらったとか。もちろんどちらのテイクもOKテイクだった。 #

23:08 @yasusasaki 911の後、車の後ろにスキーやスノボを大量に積んで走っていて検問にあって、なんですかこれはと聞かれてスキーとスノボですと答えたのに納得してもらえなかったことがあるw ただ、それ以外の何物でもないので、結局は無罪放免でしたがww #

23:10 これすごい、必見wwwwwww>RT @yasusasaki: ニュースセンター9時でCasiopeaの事を取り上げてたことあったんだ!レポーターのコメント含め必見だわ、これ(爆 bit.ly/rA5yX #

23:15 84年というとシャカタクとかと同じ頃だから、普通に素直に受けたのだろうなぁ #

23:19 子供の頃に日本人ギターリストで感動したはCharじゃなくて、大橋純子のバックの美乃家セントラル・ステイションでギターを弾く土屋昌巳だったなぁ…。 #

23:21 あとはジュリーのソロのバックで弾く井上堯之とか #

23:24 これバックは井上バンド>YouTube - 04 危険なふたり◇沢田研二 bit.ly/Gy0Jw #

23:27 夜ヒットで弾く井上堯之のギターが本当にカッコヨカッタ #

23:29 これとか完全生歌&生演奏とか、今のテレビの歌番組からは想像できない素晴らしさ>YouTube - 大橋純子 シンプル・ラブ bit.ly/11YJRb #

23:30 残念ながら美乃家セントラル・ステイションの演奏じゃないのだな… #

23:31 @kentarotakahash 世代としてはそうなるのでしょうね。子供の頃の自分にとっては同じような感じの人だなという印象でしたw #

23:36 とりあえずシンプルラブのスタジオ盤からの音。ファンキーでカッチョイイです>YouTube - simple love / junko ohashi bit.ly/3JnCrA #

23:42 これたぶん夜ヒットのフッテージ。子供の頃一番好きだった洋楽はコレ。日本語歌詞バージョンで聞きたいなぁ…>YouTube - スリーディグリーズ_天使のささやき 1975年 bit.ly/1kZwY9 #

23:47 考えてみれば、子供の頃は、夜ヒットとミュージックフェア(合掌、南田洋子さん)が、自分にとっての音楽のネタだったんだよなぁ。この2つの番組は毎回生演奏(夜ヒットはさらに生放送)でオリジナルなアレンジを聞かせてくれたし、ずいぶんスリリングだった。 #

23:49 これスゴイ!!!!!>YouTube - キャンディーズ レッツ!ヤン76 01天使のささやき〜ザッツザウェイ bit.ly/njiPt #

23:52 @4dmsDotCom 危険なふたりはソウル系の影響の方が大きいような気がしますねぇ #

23:54 キャンディーズは当時のラジオですぎやまこういちが、彼女たちもちゃんと楽譜が読めるんですよという話をしていて、それがものすごく記憶に残っているw #

23:54 おお、素晴らしいー>RT @yasusasaki: .@wms キャンディーズと来れば、スペクトラムはやはり出さなきゃってことで、これはどうw?bit.ly/4EnZFQ #

23:57 @4dmsDotComリビアはこの曲をラジオで聞いてすごく好きになって、そのあとに写真を見て、自分の予想を遙かに上回る美形で非常に感動した覚えがありますw #

00:00 なんか、老人の思い出話がどんどん暴走していてヤバイなw #

00:02 とりあえず時代を10年ほど先に進めてみたw>YouTube - PUBLIC ENEMY FIGHT THE POWER bit.ly/17lvUl #

Automatically shipped by LoudTwitter