今日のTwitter


08:09 大和総研の試算がひどいな。小学生未満または高校生以上の子供や高齢者などを扶養している家庭の例に一切触れていない>扶養控除11年廃止検討、子ども手当財源に(読売新聞)bit.ly/jN4O9 #

08:32 扶養控除がなくなると、いわゆるニートな人達は色々大変そうだな。あとは大学運営もそれなりにダメージが大きそうな気がする。 #

08:58 日本向けケータイサイトは15日かららしい。絵文字対応らしいので色々状況変わりそうだな… #

09:00 しかしミニブログという呼称はそろそろいかがなものかと。 #

09:20 猛烈な勢いで咳きこみ続けるサラリーマンが一人。車内中の視線を独り占めw #

09:26 日本社会の問題点は、過労死は許されないけれど、過労死寸前なら許容されるし、シチュエーションによってはむしろ美談になってしまうことなんだろうと思う。 #

19:45 童子Tは着メロなんかが存在しない時代からヒップホップやってた訳だがw #

19:59 夏野さんの遺恨話がw #

20:18 レコミュニ終了か。おつかれさまでした。始まった当初、入りたくても招待制で入れなかったのはmixiと同じだった思い出が大きいかも。新サービスに幸多かれ。 #

20:24 ひろゆき社内結婚についてすごくまともなツッコミしてるけど、ああいう感覚が逆に日本の企業では異端なんだろうなぁ…。 #

20:30 @P_for_posh 自分の部下と結婚するのとかってどうなんですか? とか #

20:35 @P_for_posh ドワンゴ社内結婚が多いらしい #

21:31 @P_for_posh 自分の場合、社員はすべて商品なので手をつけないという感覚が強いですw #

22:22 @P_for_posh 仕事の相手イコール恋愛相手みたいな人もいますけどね、業界によっては…w #

22:24 勘違いして命落とした人もいるとかなんとか。それが単なる都市伝説なのか、マジな話なのかは各自の判断に委ねるとしてw #

22:26 業界や業種によっては恋愛をゲームとして割り切って、その輪に参加しないと大変なんてところもありそうな気がするけれど、どうなのだろう? #

22:31 @4dmsDotCom うーん、自分はそういうのは全く理解できないまま老人になったので、いまさら何もないと思いますよw #

22:39 豪快な話だw>プルトニウム、8キロのはずが20キロ超 仏、管理不備 bit.ly/1zXtdB #

22:40 w>RT @yomoyomo: というかこの人ハッピーエンドの映画撮ったことあったっけ eiga.com/buzz/20091015/15 #

22:42 ドッグヴィルはもしかするとハッピーエンディングだったのかもしれないなと思ったりしてw #

22:45 ドッグヴィルダンサー・イン・ザ・ダークに比べると、見た後の嫌〜な感じが足りなかった。あれはエンディングロールでボウイの「ヤング・アメリカン」を使ったのがダメだったくさいw #

22:53 ちょっと前に海外在住の知人で勝間女史に似ているのが来日して飲み会した。で、その知人に「断る力」のポーズを無理矢理とらせて写真を撮った。当然のごとくその場にいた全員にバカウケだったけれど、当の本人はなぜ受けているのか全く理解できず困っていたなw #

23:15 残念ながらそろそろ終わり。どうやって後を整理するかが課題になりつつある。 #

23:16 今日はこれで寝よう。 #

Automatically shipped by LoudTwitter