今日のTwitter


01:05 @rokuzouhonda 先日の見解通りになりましたね>NVIDIA Exiting Chipset Business Pending Resolution of Licensing Dispute With Intel bit.ly/oZCJq #

01:07 腕時計あれば携帯電話がなくても時間が判って便利 #

01:14 @nerd_core そうか、腕時計があれば時間がわかるので、携帯電話は不要が正しい言い方だなw #

01:15 さて、明日はのんびり9時過ぎまで寝られる。うれしい。非常に眠くなってきたので寝よう。 #

10:15 ありゃ、11月に発送が延期になったはずのブツが、今日発送とな。 #

10:48 眠いのでもう一度寝る #

11:08 @kentarotakahash 他人の商用カタログを無許諾で使って営利事業するのは全然フェアじゃないと思いますが…。 #

11:11 @ken_go アークは海外通販で日本向けは規制かけてますね。他にもナイキやノースフェースとかでダメな場合多いかも。 #

11:12 @kartsu_mogu_h 今日の午後から法事で月曜朝まで家にいないので… #

11:17 貸しレコードが合法化された前例があるので、どこかに穴があるかもだけど、時代が違うという話もあるな。 #

11:18 コルシカのスキャン作業ってやっぱり中国とかでやっているのだろうか? という別の意味での興味があるなw #

11:22 アークはニットやフリースの色が綺麗なのでたまに欲しいと思うけれど、あの値段は金持ちでないと手を出してはいけないもの。自分には身分不相応だな。 #

11:26 もしかしてロキノンはコルシカ認めているのか? だとしたらある意味すごいな。これはロキノンを支持する新しいユーザー層が生まれるかもしれないw #

11:27 サイゾーがコルシカに残っているのはブレてなくて正しいかもw #

11:28 ほー、マガジンも残っている。これからは老人ロック雑誌の時代がまたやって来るのかもw #

11:31 音専誌が結構残っているな>コルシカ www.corseka.jp/publishers/ #

11:36 .@himagine_no9 @goryolin 「フェア」ってのはすべての立場の者にとって納得できるってことだから。特定の誰か、たとえばエンドユーザーだけが得するのはフェアじゃないしw #

11:45 極論すると、現代の商業音楽産業の起点となるポップミュージックの歩みは、まさにルサンチマンの成せるところが大いにあって、それがそのままいつの間にかエンドユーザーの精神にまで波及した結果が、今のコピーライト論争なんだろうなぁ…。 #

11:47 いろいろと業が深いね、商業音楽にまつわるあれこれはw #

11:57 うーむ、やはり高速は混んでいるのか…。出発は夕方ぐらいにしようかな。 #

12:06 結局、出版社が電子書籍も同時に販売すればそれで済む話のような気がする>たとえばアマゾンのキンドルプラットフォームとか #

12:08 本来はニッチな個人向け蔵書スキャンサービスを、在庫という概念が発生せざるを得ないコルシカみたいなビジネスモデルにするから齟齬が起きる #

12:09 というか、コルシカは会計上、ちゃんと在庫を計上していたのか、そこが気になるなー #

12:14 コルシカの実務を想像>1冊買ってくる>スキャン>顧客から注文が入る>スキャンデータのコピーを配信>顧客から現物発送依頼>コルシカが中継ぎに注文>届いた現物を顧客に発送>在庫なくてウマー>これだとインチキだと思うw #

12:16 中継ぎじゃないな、取次だなwww #

12:23 CEATECネタでテレビを使った新聞配信の話がTL上を流れているけど、据え置き型テレビで新聞読みたい人がどれぐらいいるのか謎だな。 #

12:29 .@kentarotakahash 当該号の発売期間中だけとかに条件付けされそうな気がしますね>現物の発送 #

12:34 @kentarotakahash 大事なことなので2度言いました状態になってますw #

13:01 これ、高校〜大学生の子供が複数いる家庭とか大打撃なんじゃないの?>NIKKEI NET:所得税控除廃止、扶養控除を先行 財務副大臣示唆、10年度にも bit.ly/4e2EYW #

13:03 あと、専業主婦という概念も今後無くなる可能性あるな #

13:06 @himagine_no9 他の中小出版社へのサービス提供を含めて同じ事を大手出版社が自ら始める可能性あるかも>コルシカ的なもの #

13:09 もしくはトーハンとか日販、もしくはDNPとかトッパンが始めてしまえば、それで完成だなw>コルシカ的なもの #

13:10 大手印刷会社が一番近いのかも>コルシカ的なものの完成 #

13:11 @swmemo 支援の先を行って、流通始めちゃうと上がりでしょ? #

13:12 しかし、扶養控除の廃止がもし実現すると、大学生の中途退学者とかが大量発生する可能性ないのかな? #

13:20 @swmemo そこに外資の某A社とか、もうひとつの外資の某A社とかが、どう絡んでくるかですね。 #

13:22 さらに外資某G社が携帯キャリアや品川にある某S社辺りとも何かやってそうだし #

13:29 そうか、扶養控除廃止は、姥捨て山を招く可能性もあるのか。 #

13:30子ども手当」という錦の御旗の元に死屍累々とか? #

13:36 うははは、これはゲットするしかないのか?(な訳ないw)>Route 1971: フェンダーのサイトで人類奏者計画が発令! bit.ly/SGcEy #

14:22 IT業界、特にプログラマ関係の人達は一斉にこちら方面へシフトしそうな予感w>「予想プログラム」で160億円稼ぐ 競馬ファン驚愕!!「本当なのか」 : J-CASTニュース bit.ly/ej0j5 #

14:25 実は単なるノミ屋だったというオチくさいけどw #

14:28 @swmemo 世知辛いこの時勢に夢のある話ですねw #

14:30 さて、そろそろ出かける用意しないとだなー。高速も空いてきたようだし。 #

15:59 環八なう。比較的順調。 #

16:52 寄り道してたので、これから外環 #

19:05 那須高原なう。気温10度ぐらいで寒い。 #

22:03 無事目的地に着いてまったりなう。 #

22:46 法事で親戚宅なのだけど、以前使えたWiFiが無くなっていた。普通にPC持ってきてたらネットにアクセス出来ずで無用の長物だったな… #

Automatically shipped by LoudTwitter