今日のTwitter


07:08 起床。あー、台風の通過はこれからなのか。うーん、どうしたものか…。 #

07:30 関東は今日の夕方がピークとか言ってたな>NHKワンセグ #

07:31 無理して仕事へ行くのは不毛なんだけど、勝手に休むと文句言われそうだな…。 #

07:33 ラグってるぽいな>ついったー #

07:51 おー、台風っぽい風になってきてる。 #

07:57 これぐらいの台風だと普通は皆仕事は休みというのが文明社会の常識だと思うのだけど、日本社会では無理して仕事に行くのがかなり謎。それで怪我したり死んでも最終的には自己責任なのに。 #

07:59 自分の場合は労災も出ない立場だから、相手から文句言われても、自分の身を守る選択をしないとだなー。 #

08:27 レーダー見る限り、関東以南はもう雨雲あまりないぽい。 #

08:28 仕事へ出かける準備なう。 #

09:22 多分東京の午後は台風一過で秋晴れの気持ち良い日になるだろうから、このまま休みにして遊びに行くのが一番なんだろうな… #

09:35 このまま勝手に休みにして遊びに行って、人生を変えるような出会いがあるのが小説や映画だけど、現実には仕事先からクレームもらう程度のことw #

09:39 おー、空が明るくなってきた #

09:40 井の頭線、運行してるけど、遅延が酷い #

09:43 @4dmsDotCom ま、今日は休みは無理w #

10:07 服飾産業オワタ>RT @isologue: 9割!RT @clione: "ヴェルサーチ撤退よりも高級ブランド市場が2008年に9割減少したことの方が驚く 以下引用:矢野経済研究所 bit.ly/11t1zn #

10:18 事務所に着いた。風が凶暴になってるなー #

10:19 なーんだw>RT @isologue: よく見たら1割じゃん!RT @moraimon: 9割に、ではないですか? RT @isologue: 9割!RT @clione: "ヴェルサーチ撤退よりも高級ブランド市場が2008年に9割減少 bit.ly/11t1zn #

10:49 @swmemo 新書は淘汰の時代じゃないんですか? エンドユーザーとしての体感での判断でしかないですけど。 #

10:52 ふーむ?>RT @BungaMawar: 【速報】関東地区のJR・私鉄各線の全線運休は、先日、運行システムのOSをバージョンアップしたためと判明。風速40mを超えると暴走するので稼働停止中。 #

10:53 ネタらしいwww>RT @BungaMawar: 【速報】関東地区のJR・私鉄各線の全線運休は、先日、運行システムのOSをバージョンアップしたためと判明。風速40mを超えると暴走するので稼働停止中。 #

10:53 さて、忙しくなったので落ちよう。 #

12:18 たぶんこういう形でしか仕事に対する自分の能力を企業や第三者に主張できないからと思われ(自分を含めて…)RT @yasusasaki: 日本人は勤勉さ、真面目さを無駄に浪費?しているような気がしてならなかった今日の出勤風景 bit.ly/nvBA4 #

12:19 ほとんどの仕事は、自分がいなくなっても他の誰かで代替できることが明白だからな… #

12:22 隣接権と人格権がごっちゃになっていた事例ですな>RT @myrmecoleon: チャプリン著作権存続、最高裁判決 - 芸能ニュース : nikkansports.com bit.ly/Bp8Pb #

12:24 え? ネタじゃなくてマジな話?>RT @swmemo: 社保庁国税庁を統合して歳入庁って・・・。 #

12:27 @swmemo ひどい、酷すぎる…… #

12:30 昔、台風一家という素晴らしいバンドがあったんだけど、たぶんほとんどの人は知らないんだよね。ま、しようがないのだけど… #

12:44 そこを責めるのが日本の心(タメイキ)>RT @nobi: 同意。それで責める人いたらモンスター RT @ku_suke RT @masdaq: RT @satonao310: 電車遅れまして申し訳ございませんとか謝るなJR。安全運行を目指した結果だろう。自然災害なんだから。 #

12:58 @kentarotakahash 映画の場合、作品そのものの著作権は製作への出資者という考え方で良いのじゃないのですか? #

13:06 @swmemo オリジナルの読者でしたかw #

13:08 素晴らしい判決だけど、検察は面子があるから上告するんじゃないかな?> winny開発者に無罪判決(大阪高裁) bit.ly/4eX0gn #

13:12 @kentarotakahash 個人的に著作権の保護期間は短いほうが理想と考えますが、映画の保護期間を規定するのに、監督の死亡年度で起算するのはロジックとして無理があるような気がしますね。映画作品は監督だけのものじゃないから。 #

13:14 さて仕事に戻るですよ。今日は台風のおかげで自分しかいないからテキトーだけどw #

13:37 あー、今報道をちゃんと読んだら、最高裁は映画の著作権は監督にあると判断したのか。完全に勘違いしてた、恥ずかしい…。 #

13:40 著作権にまつわる色々はgdgd過ぎるなぁ……。 #

17:45 レコード会社は「制作」が多いですね>RT @kentarotakahash: .@nerd_core そのへんは「原盤制作」、「原盤製作」それぞれをググッって見ると、同義で使われていることが多いのが分かると思います。「原盤制作」の方がどちらかというと、よく使われるでしょう。 #

17:46 「原盤製作」だと、いわゆるプレス工場というニュアンスになりそうなw #

17:48 明日は朝一からヘビーな会議でいじめられること決定済みなので、今日はとっとと逃げ帰ろう。 #

17:50 美味い焼き鳥が食いたいなー #

17:52 エコナがトクホを失効したのか #

17:53 @koizuka 花王が届け出したようです #

18:16 爆弾もいいな、おでんだけど #

18:21 @P_for_posh おでんで爆弾といえばタマゴですw #

18:21 爆弾おにぎりってどんなのだろう? #

18:22 とりあえず家に向かって移動なう #

18:32 @P_for_posh なんか想像しにくいけど、インパクトありますねw #

20:37 孫みたいなものだな>asahi.com松本人志さん長女誕生「彼女が20歳の時、僕は66歳」 bit.ly/2PWImm #

20:42 へー、Appleの「Mighty Mouse」は商標とれなかったのか。次は普通に「Apple Mouse」とか「iMouse」とか「Mouse X」とかになるのかな #

20:45 なんだこれは? さすがに気になる…>民主党が1000万円の和解金 「答える必要なし」と説明拒否 : J-CASTニュース bit.ly/uTDQr #

20:49 @P_for_posh いや、それが他のPC機器メーカーが商標勝ち取っていて、CBSも訴えられてるらしいw #

20:50 マイティマウスの製品ページ>bit.ly/i0yQd #

20:51 アメリカはすごいなw>AppleCBS、「Mighty Mouse」の商標侵害で訴えられる bit.ly/3HOXgy #

20:56 法務は、ま、商売というか、病気というかw #

20:57 どこに句読点付けるかとかも、文筆業とは違う観点でこだわるしね #

20:57 おめ>RT @myrmecoleon: サンシャイン牧場Lv10なった! 牧場はいれた! #

21:04 @nerd_core 自分の中で混乱とか無いですか? 文筆稼業もやってたわけだし。 #

21:08 @nerd_core ま、シチュエーションが全く違うから、使い分けもスッキリしたものなのでしょうね。 #

21:10 思わず検索したw>美健ガイド社 マンガ・WEBコミック- 三代先の子どもたちのために - bit.ly/3oxzkA #

21:11 出版の世界でも「製作」と「制作」の使い分けはあるのだろうか? #

21:14 @Wagamatt mixiアプリのゲームです>サンシャイン牧場 #

21:15 中華料理の肝はショウガなんだけど、いちいちみじん切りとかにするのが面倒。かといって、チューブのやつは油にいれるとはねるから嫌なんだよな… #

21:16 @kentarotakahash ですねー。Twitterすごいですよ。 #

21:19 @Wagamatt 育成ゲームの一種ですね。人の牧場荒らしたりしますw あと、害虫が実は肥やしみたいな効果あったりとか。ソーシャル機能があって、はまる人とはまらない人の差が激しいかも。 #

21:24 デジパフォで検索したけど、全然バズってないのか。栄枯盛衰だのぉ。 #

21:27 実は、たまに頭の中でブルーロンドアラタークの「ミー・アンド・ミスター・サンチェス」が勝手に鳴って止まらなくなる程度の病気持ちです。 #

21:32 ニノとマツケンか、すごい組み合わせだなー。 #

21:34 @yasusasaki Visionもねぇ… 自分は最初Vision派でしたが…。 #

22:01 またテスト>www.ustream.tv/channel/wms4ustream #

22:07 聴いている人いたら感想よろw #

22:10 今回は誰も聴いてないかw #

22:12 @flyingnote トム・ロビンソン・バンドでした。今はスラップハッピー #

22:15 @flyingnote どもです #

22:17 基本的に古い曲しか在庫ないですw #

22:20 @flyingnote ベスト盤から拾った音源ですけどね>Kiss #

22:23 テストなので30分間過ぎたらブツリと落ちます #

22:27 終わりました #

22:28 聴いてた方は、どうもでしたー #

22:30 @flyingnote こちらこそ、またの機会によろしくですー #

22:31 @yasusasaki エコーの処理は時代感が出ますよね。 #

22:34 さて風呂。 #

23:17 しょこたんはとりあえず復活した模様だな #

23:30 寝る時間。おやすみなさい。 #

Automatically shipped by LoudTwitter