今日のTwitter


05:04 うわー(棒読み)>日航国内線、9割が採算割れ…廃止追加は必至(読売新聞)bit.ly/amJSf #

05:04 さて、仕事。 #

09:44 Google.co.jpのロゴがバーコードになっている件 #

09:45 あー、本国もバーコードだなw #

13:48 残念ながら経験上音は変わるね>RT @himagine_no9: RT @KeisukeKATSUKI: RT @musicclr ある掲示板でCDプレーヤーの電源ケーブルで音が変わると言う人と議論になった。結果「変わって聴こえるからしょうがない」と言われました。 #

14:04 @himagine_no9 「キ」のつくような人達になると、電柱立てて専用の電気をひっぱってくるような事態になってますねw あとは200Vで契約してトランスかませるとかw #

14:32 @musicclr マニアの人は知らないですが、自分の経験では、それなりの機器を使って聞き比べすれば、音変わるの判っているので、ブラインドテストでも何でもOKですけどね。逆にブラインドテストして音変わらないなら、無駄な金かける必要ないしw #

14:34 ま、電源ケーブルよりも、アースをちゃんとするかどうかの方が音には影響大きいと思いますが… #

17:09 コルシカは大変そうだなー #

17:13 これの実態はどうなってるのだろう? 本当にユーザー分の数を買っているとは考えにくいような…>「取次を通して販売する数量の雑誌をコルシカが実購入している」 #

17:18 今のところ日本のコンシューマーにはノンパッケージにパッケージと同額を支払うという感覚は無いから、このまま大流行とかにはならないと思われ。 #

17:31 なんだこれはw>「当社は、本サービスが継続的に提供されるよう努めるものとしますが、何らの予告なく、当社の任意の判断で、サービスの全部または一部を終了・一時停止・変更・追加できるものとします。」 #

17:32 うほほw>「員等および第三者が、本サービスに関連して他者と紛争(裁判だけでなくクレームや請求などあらゆるトラブルを含む)を行う場合、各自の責任や費用で解決するものとする」 #

17:32 おいおいw>「会員等および第三者は、当該紛争の対応のためにエニグモに生じた弁護士費用を含むあらゆる費用および賠償金等を、連帯して負担することに同意するものとします」 #

17:41 @kentarotakahash アースって使っちゃいけないということですか? その辺り詳しくないのですが、極性合わせた方が間違いなく音良いですよね? #

17:47 @kentarotakahash あー、なるほど。よくわかりました。気をつけないといけないですね。 #

17:49 @yasuyukima エンドユーザーへの責任のもっていきかたが素晴らしく大胆ですよね。自分は怖くて使えないですw #

17:58 @kentarotakahash 詳しい説明ありがとうございます。半端な知識でアースをいじると致命的な事故につながりますね。 #

18:05 ノンパッケージを「包装無し」と解釈している人がいるのか… orz #

18:11 @nerd_core 素晴らしい規約だwwwww #

18:22 日経BPで報道されたコルシカの紹介記事がNot Foundになってる>nikkei BPnet - ページが見つかりません bit.ly/Th5qb #

18:24 IT Proはまだ生きてるな>itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091007/338511/ #

18:28 IT Proも死亡したかw #

18:31 @takabow IT黒歴史の証人ということで… #

18:40 これからは書籍の公衆送信権という出版社が思いも及ばなかったところで色々あるのだろうな。 #

18:41 @4dmsDotCom www.enigmo.co.jp/business/corseka.html #

18:44 さて、今日は台風を警戒してボチボチ撤収 #

19:02 @4dmsDotCom 雑誌を勝手にスキャンしてネットで配信ビジネスとかは既存の法律ではアウトぽい。 #

20:10 山上たつひこは最近割と定期的に書いてますね>RT @koizuka: RT @msugaya: ちょっとドキドキ。実質「消えたマンガ家」なので(^_^;)。 matome.naver.jp/odai/2124721592207328795 #

20:11 内田善美は確か完全にマンガから手を引いたとかだったなぁ…。 #

20:12 岡崎京子についてはひたすら悲しい……。 #

20:23 @swmemo こんなのがあった>消えた漫画家 - NAVER まとめ bit.ly/2BgH4C #

20:32 バンズが不味くなって、スパイシーモスバーガーが無くなった時点で全く縁が無くなったなぁ>asahi.com:「モスバーガー」にモーニングセット 270〜340円 bit.ly/mmTsj #

20:36 うーん、この条件だと誰も購読しないような気がするなぁ>イースト、iPhoneアプリ共同通信ニュース by 記事蔵」--国内ニュースを世界で販売:ニュース - CNET Japan bit.ly/ngcLY #

20:45 すごいティーザー広告だw>RT @itmedia_news: 明日朝7時に、とってもわくわくする記事を公開します。載せたらまたお知らせしますね ^IT戦士 #

20:57 これはちょっとビックリ>エレコムが仏LaCieとストレージ事業で協業 LaCieを武器に日本のストレージ市場を攻略 bit.ly/8JgMg #

21:06 普段より外が静か。謎。 #

21:27 美味い牡蠣フライはなかなか無いよねぇ。惣菜のやつは毎回魔が差して買ってみるけど、美味かったためしないしなぁ…。新鮮なやつの揚げたてをサクッとレモンで食いたい。 #

21:27 さて、明日に備えて風呂。 #

22:26 今週のモーニング、「ジパング」が13年もタイムワープしやがった。gdgdで終わりそうな嫌な予感。 #

22:26 最終回は、あの島に埋めた写真がカギになるのかな? #

22:31 生牡蠣は二度ほど死にそうになったことがあるな。 #

22:42 う〜む、明日は休みにすれば良かったな…。 #

22:51 これ、SHAZNAと何が違うのか誰か教えてくれw>“男の娘”系のメガマソがメジャー第1弾「chimes」をリリース(BARKS)bit.ly/gd02V #

22:59 じわじわと風と雨の音が大きくなってきた。 #

23:16 台風の気配がジワジワと強まってきた #

23:42 明日の朝に備えて寝ることに。 #

Automatically shipped by LoudTwitter