今日のTwitter


03:28 RIP 臼井儀人。アクションで連載第1回目の「クレヨンしんちゃん」を読んだ老人としては、アニメを通じてあのマンガを知ってる世間の大半の人とは全然違う印象なんだろうけど、それでも残念な気持ちは同じ。ま、人はいつかは死ぬんだよねということを強く感じる今日この頃。 #

09:21 既存ビジネスモデルから次へ移行するにはレコード会社というシステムが規模も権力も大きくなりすぎているのが問題と思われ>RT @heatwave_p2p: [NMS][20 Things]音楽ビジネス環境の変遷:製品は過去のもの、売るのは関係 bit.ly/2NbFOA #

09:29 制作機能について考えれば欧米では80年代頃から主役が既にインディーズへ移っていて、あのタイミングでDAWとネット配信みたいなインフラがあれば、とうの昔にメジャーシステムは無くなっていたのかも。ま、たられば話でしかないけれどね…。 #

10:08 何かがずれているような気がするのだけど、何なんだろう…>音楽配信、適正利用を レコード協会、10月から啓発活動:IT-PLUS bit.ly/gffr9 #

11:06 本当だ、RTで引用されやつとか見えなくなってるぽい>RT @aki_55p: え?それは困る RT @Yoi: まじ? RT @hirayasu : twitter.com/#replies にFollowingしてない人は出なくなったようだ。 [モバイルなう] #

13:50 新宿高層ビル街にあるバーガーキングで軽飯なう。ここは昔からBGMがなぜかハウスで場違いなんだけど、J-Popみたいに鬱陶しくないので◯ #

13:56 たまには音の良いクラブで踊りたいと思いつつ、煙草に燻されることを考えると、萎えちゃうな… #

14:00 HOUSE良いなー。リアルタイムでは嫌いだったけれどw #

14:01 @4dmsDotCom おー、そうなんだ #

14:04 さて、移動 #

15:43 さかいやでCW-Xのウエストベルトを30%オフでゲット。ちょっとうれしい。 #

16:14 @kartsu_mogu_h あれ? スキーの時に付けてませんか? #

17:56 @kartsu_mogu_h あー、てっきりCW-Xなのかと思ってました。 #

19:56 ふと思ったのだけど、「代チョコ」と言って判る人ってもうほとんどいないのだろうなぁ…。 #

20:38 今日は久しぶりに自転車で走って気持ち良いと体感。ちょっとだけ体調が良くなってきたのかな? #

20:45 これはビックリですね>RT @tekusuke: 驚いた。 bit.ly/1dNe5 #

20:48 学生の頃、部屋の壁にはCCCPの赤いポスターが貼られていたっけな。もっともファッションアイテムの一つでしかなかったけれどw #

21:06 滝川クリステルの「ニュースJAPAN」降板が各紙のニュースになっているのがすごいなw #

Automatically shipped by LoudTwitter