今日のTwitter


00:02 Lossless再生って、おそらくデコードするシステムの性能に依存するので、それが音のあり方に影響するのじゃないかな? #

00:05 @himagine_no9 意味不明だと思いますが昔ブログに書いた記事をどうぞw>一番美味しい音がするエンコードはどれ? - what's my scene? ver.7.2 bit.ly/aNaF #

00:06 @himagine_no9 ちなみに、当時のマシンはiBook(G3/1.3GHz)だったので、今のIntelマシンだとまた違う印象になるのかも…。 #

00:15 ちなみに、誰か日本盤と欧州盤の聞き比べやってる人いないのかな?>ビートルズ・ステレオ・リマスター。 #

00:16 たぶん、音違うはずだけど、どれぐらい違うか聴き比べてみたいな>ビートルズ・ステレオ #

00:20 昔、ケイト・ブッシュのアルバムで英米日の3カ国盤を聞き比べたら、全然音が違っていたのは事実。 #

00:35 @himagine_no9 楽器も良い楽器に触れられるかどうかでかなり違いますね。とくに安物のギターアンプは百害あって一理なし。エレキギターはアンプと対で楽器ということ。 #

00:37 エレキギターは、ギターよりもアンプに予算を割く方が音は良くなる。ただ、演奏のしやすさはギターに負う部分が圧倒的に大きいけれど。 #

00:39 あと、音楽は身体で聴くことも重要で、クラブに行ってちゃんとダンスとして踊れるようだと、音楽の聴き方も変わると思う。ただ、身体をフワフワしてるだけだとダメっぽい。 #

00:40 老人としては、クラブよりディスコが踊るには楽しいと思うけれどw #

00:45 @kentarotakahash ミックスとマスタリングのエンジニアも優秀な人はそれぞれ違いますしね。 #

00:52 前にも書いたかもだけど、世の中にマスタリングエンジニアという仕事があることを若いときに知っていたら、自分はマスタリングエンジニアになりたかった。今でも悔やまれる。 #

01:11 総務省から「大切なお願い」が郵送されてきた。しかし、これ、一体どういう人を想定して送っているのだろう?>「初めて、我が家にテレビが来たときのうれしさ。白黒からカラーになったときの驚き。あの時のテレビの感動を再び……」 #

01:13 ま、やはり老人向けなのだろうなw>地デジ説明・相談会(無料) #

01:23 さて寝る時間。おやすみなさい。 #

09:55 @kyouoka 昔、ビッケはちゃんと某所のカラオケでラップしてくれたことあるんですけどね。 #

10:27 今さらながらに読んだけど、今の日本の社会では「フェア」という社会通念がほぼ無いに等しいから、かなり難しいと思う…>「日本版フェアユース」は期待過剰? 識者が議論 - ITmedia News bit.ly/12UoF7 #

10:50 @kaokaokaokao フォローされたからといって、フォローを返すルールも義務も無いですよ。 #

12:35 本当の問題は継続してその会員数を維持できるかだと思う>RT @myrmecoleon: ありがとう!プレミアム50万人突破‐ニコニコニュース blog.nicovideo.jp/niconews/2009/09/004729.html #

12:37 ご祝儀感覚もあるだろうから瞬間的には数を達成できてもすぐに退会する人はいるわけで、ずっとプレミアム会員であるための動機を高めるのが大変。 #

12:39 会員システムによる運営手法は、手堅いように見えて、実は苦労が多い。 #

13:08 www>RT @mazzo: 結論www RT @lynmock: 4Gamerによる、マジメなラブプラス分析。一読の価値アリ。ちなみに結論には全力で同意せざるを得ない。 www.4gamer.net/games/094/G009426/20090916021/ #

13:14 DSに投資する余裕があるなら、まずは冬の道具に投資しなければならないのであった。円強いはずなのに、なぜかそっち系の海外通販があまりお得感ないのは困った…。 #

13:50 @P_for_posh ベルギーってフランス語じゃないの? #

14:50 アンチテーゼとして「俺の嫁は他人の妻」とかw #

14:55 @P_for_posh 大阪で生まれ育ったのに家庭に大阪弁が無かった自分はまさにこの状態でしたよ。ただし、状況は「個」対「社会」なので、また違った軋轢でしたけどー。 #

14:57 @ken_go @dubmasterx アナログ盤は「ソウル」を感じるけれど、CDは「データ」というニュアンスでしょうか? #

14:59 @kartsu_mogu_h おー、貸してほしいですが、借りると生産性が著しく落ちそうですねw 目的はまさにお察しの通りですしwww #

15:15 @kartsu_mogu_h おぉ、もし差し支えなければ今から受け取りにうかがいますが? どうでしょう? #

15:25 うーむ、もしかしてソフトが完売状態で手に入らない? #

15:26 たぶん狙い目は一般の玩具店とかなんだろうな…。 #

15:32 スクランブルがかかったーーー #

18:24 @kartsu_mogu_h こちらこそ、急なお願いに対応していただき、ありがとうございました。 #

18:33 ハードは手に入ったけれど、肝心のソフトが見つからない。無駄とは知りつつ渋谷まで出てみることに。 #

19:15 H&Mはまだ並んで入場 twitpic.com/ia80p #

19:16 @ichiyanakamura ブックファーストですよ #

19:17 ゲットは断念。帰路に #

19:34 ブックオフDS-10が3000円ぐらいで売ってたけど、全然萌えなかったなw #

19:38 今日の夕空は不思議な景色だつた… twitpic.com/ia9ey #

19:39 @kartsu_mogu_h 気長に探します。 #

20:58 20世紀が土建業なら、21世紀は自動車産業ということだよね>自動車販売は公共事業化? - 清水和夫 【 みんカラ 】 ブログ bit.ly/1w8Mkv #

22:26 突然、フライトシムのネット対戦をしたくなったけれど、そういう環境はもう手元にはないのだな、寂しい…。 #

Automatically shipped by LoudTwitter