今日のTwitter


08:36 アイコンがみな鳥に変わっているのだけど、何かあったの? #

08:41 割と自分のtwitter歴は短いことが判明>2007年7月27日開始で、784日目だった www.whendidyoujointwitter.com/ #

08:43 ちょっと風邪っぽいのが嫌な感じの朝。 #

09:25 身近な問題だな RT @tekusuke: たとえばぼくの両親はもう70を過ぎているんだけど、「まあこの人たちにはいいか」とこれまでPCもネットも触らせてきていないのね。でもその「まあいいか」というのが、PCやネットを社会に「本当に」浸透させることを阻害しているんじゃないかなと。 #

09:27 歳をとった親戚からパソコン導入の相談があって、どうしたものか悩み中 #

12:27 @4dmsDotCom 老人にあんな小さな画面を指で操作しろと言うのは拷問だよw #

12:29 不具合がなぜか流行になるのがツイッター脳w>RT @yasuyukima: だいぶちがうw RT @nekocafe 流行の鳥アイコンにしてみた #

14:55 守られる利権団体が経営者集団から大手労働組合になるというだけで、その枠に入らない立場の人間からすれば相変わらずメリットゼロな感じ。そういう意味では親方日の丸は不滅ww #

15:30 思い切り喧嘩売ってますねw>RT @mazzo: おもしろいんだけど、「ラウンチ」はやめてもらえるかな?:OS、もらえる?:マイクロソフト、「Windows 7発売記念パーティ」主催者募集 bit.ly/QZzr7 #

16:24 @mazzo いっそのことランチパーティーが良いかな。もしくはラウンチパーチーw #

16:46 事実上の文革ぽいな… #

16:51 これからの日本経済はネットワークビジネスが支えることになりそうだw #

16:53 労組とマルチが跋扈する社会とかすげー嫌な感じ #

17:38 ネットワークビジネスを皮肉ること書いたらネットワークビジネスやっる人がフォローしてきたのでブロックしてみたw #

21:51 しばらくRSSを放ったらかしにしてたら、こんな面白いエントリーがあったのかw>Imagine - 池田信夫 blog bit.ly/gmrhI #

21:53 これは結構問題なんだよね。うちだと8cm盤をリッピングできるのってG3/400搭載の改造PowerPC 7600だけだしな…>RT @maybowjing: 8cm CDを再生できる機器がないので、実家の國府田マリ子CDの大半がコースターと化している現実。 #

22:09 いまさらCUで意見を募るって意味不明だなぁ… #

22:49 全然違うと思うけど…>RT @himagine_no9: RT @lather1977 ビートルズのステレオ・リマスター、レンタルで借りて全部聴いたけど、旧CDと「ほとんど同じ」ことを確認。買い替えるまでの価値はない、と結論。パッケージは良くできています。 #

22:51 ま、買い換える価値があるかどうかは、個人の価値観だけど。ちなみに、オタは「買い足し」だろうなw #

22:57 すごく残念なのは、音でも絵でも、その違いを理解するためには、それなりに素養が必要ということ。iPodとかでヘッドホン使って耳が壊れるようなデカイ音を常時聴いているような生活してる人は、たぶん、そういうことを語るべきではないと思う。 #

22:59 最近、電車の中で、異常な音量でヘッドホン使っている人が増えているような気がする。隣に座られると、その漏れてくる巨大音量でこちらの耳がおかしくなりそうなことも少なくない。あれ、何なんだろうな…。 #

23:00 音に「巨大」という形容詞はないな>自分w #

23:07 ヘッドホンで音聞くのは、もう多重録音とかの必要があるときだけにしたい。前にも思ったけれど、ヘッドホンで音楽聞くとつまらない。それよりも、iPhoneのダメなスピーカーから聴く方がずっとwktk感が大きい。 #

23:08 @himagine_no9 楽器よりも、ちゃんとした良いオーディオ再生環境で好きな音楽を聴く方がインパクト大きいと思いますけどね。 #

23:15 すごく悩ましいのは、日本製のオーディオ製品って、音が「音楽的」じゃないものが多いということかな。 #

23:16 @P_for_posh 個人的にはMac環境を勧めたいけれど、日本でPC使うならやはりWindowsの方がマジョリティで何かと便利なのも悩ましいです #

23:19 役所とかで配布する書類のデフォルトが、汎用テキスト書類じゃなくてWord書類の時点で、日本人はMac使っちゃ負けだと思うw #

23:21 @P_for_poshニコンポでレンタルCDかけてMDにコピーしてる世代が登場した時点で音質は語れないということですよね…。 #

23:26 アンプが壊れて買い換えようと思って試聴をいろいろしたら、10万円台でまともに音楽として音が鳴る日本製アンプが全然無くて途方に暮れた思い出がある。結局、中古でようやく予算に収まる英国製アンプを見つけて事なきを得たなぁ…。 #

23:28 音の躍動感が全然違いますね。圧縮音源 vs. 非圧縮音源>RT @P_for_posh: iPodで聞きなれた曲を改めてCDからオーディオで聴きなおすと、まるで違う曲に聞こえる。 #

23:31 iPodは結局、カーステ専用音源になってしまったな。 #

23:34 @P_for_posh ただ、まぁ、大量生産のJ-POPとか、プリセット音源鳴らしてるだけの演奏だったりするので、わざわざちゃんとしたオーディオセットで聞いても、かえって音がチープに聞こえるだけという罠もありますねw #

23:42 @himagine_no9 レコード用のマスタリングでは「逆相」がNGなので、そういう音が入っていると全部カットしてたのが、CDだと普通に再生できてしまうので、そういう意味では音が根本的に違う可能性ありです。 #

23:44 @himagine_no9 Let It BeとAbbey Roadに関してはまるで別物だし、EQでいじっても同じ音にはならないと思います>旧盤とリマスター盤 #

23:49 圧縮音源ということでは、個人的にはLosslessにするぐらいなら、AIFF/WAVEのままで良いかなというのがあるので、今のところはAAC 256で我慢してるw #

23:52 @shinji_kono @jj1bdx SACDは最初からそれを考えて作られた5.1ch作品がすごいです。まるで生演奏をその場で聴いているような臨場感。 #

23:57 @himagine_no9 自分は違うと思いました>Losslessと非圧縮 #

23:58 @4dmsDotCom 乙。 #

Automatically shipped by LoudTwitter