今日のTwitter


06:24 iTunes 9のUI変更が思い切り評判悪いねー。久々にキターって感じだw >bit.ly/K8EBs #

06:25 個人的にはnanoにスピーカーが搭載されたのが好感持った。 #

06:46 新聞社サイト有料化への布石。来年ぐらいにはそうなってそうな気配>livedoor ニュース - 「正直者がバカを見る」定期購読やめたら、日経本社から調査員が来た bit.ly/15UhvJ #

09:21 what's my scene? ver.7.2 : 設計とか実写された(BlogPet) bit.ly/16SSqj #

16:15 貧乏人向けのラブプラスがあると聞いて>RT @mazzo: 姉ヶ崎寧々という人をフォローしてみた。レストランでバイトしているらしい @nene_anegasaki #

17:40 暗いニュース>RT @asahi: 今年の冬は暖かくなりそう 気象庁が予想発表 asahi.com 話題 tinyurl.com/o4374d #

20:46 女難って大変だよねぇ(棒読み)>RT @P_for_posh: @nerd_core まるで学園ラブコメの様相になってきた模様。 ( ̄ー ̄) いや、ややこしい展開になってなければそれで。事後報告楽しみにしておるよん。(*゜∀゜)ノ #

20:51 非モテとしては、人生一度ぐらい、見目麗しい美女達にもててもてて困るというような体験をしてみたいものだw #

20:58 それが出来てたら苦労しない訳でw>RT @P_for_posh: @wms なに。少し身体を鍛えて、こじゃれた格好をして(こじゃれてる、というのが要)、ポイント的確な発言とちょっとしたユーモアのセンスがあれば、明日からキミもモテだ。 #

21:04 これがiTunesでの共有か、ダメダメだな>Steely Dan - Peg - bit.ly/1B2wKi
#iTunes #

21:06 うちのiTunesは9にアップデートしたらGeniusがエラー出て使えなくなった。Apple爆発してしまえ。 #

21:11 新しいiTunesは色々問題ありかもだな。ま、うちはiPhoneのアップデートはトラブル無かっただけマシなのかもしれない……。 #

21:16 @4dmsDotCom iTunesからTwitterで今何を聴いてるかを情報共有できるようになった(実際にはiTunes Storeでお薦めの曲をつぶやけるようになった) #

21:17 うがー。知らなかったけれど、Snow Leopardになってアドレスブックのソートがバカになってる。Apple爆発してしまえ。 #

21:27 アドレスブックのソートは、環境設定で「並び順」の「名」と「姓」を何度か設定しなしたら姓でソートできた。やはりコンピュータはバカだから調教しないとダメなんだなぁ。 #

21:28 @P_for_posh ま、面倒なので、モテは諦めますw #

21:34 ほう、iTunes 9発表の裏でこんなことが>TSUTAYA DISCASOnGen、MP3ファイル形式での音楽配信を開始:Musicman-NET bit.ly/1gTOjo #

21:43 読んでてむかつくけど面白いことも言っているw ま、昔の音楽業界は育ちの良いお金持ちの子弟でないと入れない世界ではあったよね、今は知らんけど>Musicman'sリレー:第82回 石坂敬一 bit.ly/VDeqr #

21:48 確かに石坂さんの言ってることはある意味正いけれど、もう彼の知っている時代の音楽マーケットと今は違うものになってしまったような気がする。 #

21:55 −−また日本人に合う洋楽を展開するというような時代は来ないんでしょうか?

石坂:まあ30年くらいは無理なんじゃないでしょうか? もしくはこの業界が変わり過ぎて永遠に来ないかもしれないですね。
bit.ly/gVub3 #

22:01 @4dmsDotCom うわ、大丈夫なの? 大丈夫じゃないか…。 #

22:02 実はSnow LeopardにしてからDropboxが機能してないぽい。今日、大事なファイルにアクセスできず死にそうになった。 #

22:07 こんなことやってるのかw> ナップスター「俺のメタル・プレイリスト・コンテスト」開催
bit.ly/eSsEw #

22:07 @4dmsDotCom お大事に。 #

22:10 う〜ん……>シャープが過去最大1500億円の社債発行(産経新聞) - Yahoo!ニュース bit.ly/NcBuK #

23:24 なんとなくプライベート用の名刺を作ってみた。 #

23:42 iTunes 9のGeniusがエラー出るのをようやく解消した。解決方法はこちら>Apple - Support - Discussions - iTunes 9 Genius not updating - iTunes ... bit.ly/3bo828 #

23:44 問題はCokieだった模様。これはたぶんApple Careのサポートに電話してもすぐには解決しないパターンくさいな…。 #

23:45 おー、Genius Mix面白いかも。 #

23:48 あ、typoしてた。iTunes 9でGeniusのエラーが出る場合、/user/ライブラリフォルダのCookiesフォルダをデスクトップ上に移動、またはトラッシュしてから、iTunesを立ち上げてGeniusの設定をすると上手くいった。 #

23:51 しかし、こういう簡単に解消しないエラーが出るということは、まだまだMaciPod/iPhoneもそれなりにリテラシが必要とされる特殊な装置ってことだよなぁ。 #

23:56 今回のアップデートは結構問題多いかも>RT @P_for_posh: なんかあっちこっちからiPhoneユーザの悲鳴と混乱が聞こえてる気がするんだが・・・(^_^;) #

Automatically shipped by LoudTwitter