今日のTwitter


13:41 CSRでも日本はガラパ(ry ということ? ま、国民性の根本が性悪説の国だから、CSRとかは信じてないというのが大きいのかもねぇ……>日経プレスリリース:NTTデータスミス、カナダ社と共同で世界32カ国のCSR消費者意識調査結果を発表 bit.ly/1as4Lg #

22:41 今日のビートルズ騒ぎに思うのは、たぶん、音楽ソフトでこういう風に世間で騒がれるようなイベントが起きるのはこれが本当に本当の最後なんだろうなということ。ま、ちょっと寂しいよね。 #

22:42 歴史の瞬間を見たということで。ただ、自分はレコード店とかには行かなかったので、イマイチ体感してないけれどw #

22:42 とりあえず、アマゾン爆発してしまえ。 #

22:44 @kurikiyo リマスター盤の発売日でした>ビートルズ #

22:44 ま、EMIの社運がかかっているイベントだったので、全広告予算をつぎ込んだと思われwww #

22:50 もはやマジで売れない洋楽ソフトをまとめて売る最後のチャンスが今回のビートルズ音源のリイシュー。これでたぶん終わり。めでたしめでたし。 #

22:52 CDというフォーマットでボックス買いするのは今回の「モノ」が最後と思っていたのだけど、アマゾンが裏切ってくれたのでどうなることやら…… #

22:52 それは絶対にないwww>RT @4dmsDotCom: 本当に今時のヤングがビートルズに熱狂してるのか???? #

22:54 @4dmsDotCom マジレスすると、イマドキの若者は洋楽聴かない。 #

22:55 イマドキは洋画も見ないし、見るとすれば、吹き替え版。わざわざ字幕スーパーで洋画を見るようなのは変態だけ。 #

22:57 今後の数年で洋楽と洋画のマーケットはどんどん縮小していく可能性が大きいと思う。 #

23:01 @P_for_posh 洋画に関しては自分も変態ですからw #

23:09 まぁ、マルチトラックレコーディングによるロック的楽曲制作のほとんどがビートルズによって成されたという事実はありそうなので、そういう意味では古典として意味あるのかも。その後はヒップホップとテクノが始まるまで拡大再生産だった訳だし。 #

23:17 そういえば、ここ20数年自分の誕生日を祝ったことってないな。親が死んで自分の誕生日を知っているのは本人と、どこぞのWebサービスの登録DBだけだからなw #

23:19 @P_for_posh いや、知人。 #

23:24 @P_for_posh 自分の知り合いで誕生日知っている人にはお祝いのメールなど贈るようにはしています。ただ、自分のはうざいので誰にも知らせてません。 #

23:26 @P_for_posh そうですねw #

23:29 @P_for_posh そういうことに変に気を遣う人とかいるじゃないですか。で、義理でそういうことされても申し訳ないし、後はお返しするのも面倒なのでw #

23:31 @4dmsDotCom ビートルズ聴くなら、Abbey Roadから時代を遡るパターンがおすすめ。 #

23:32 @P_for_posh んですねw #

23:33 @P_for_posh あとは、星座とか血液型の話になるのを避けたいとw #

23:35 @P_for_posh 自分ではその手の占いで良い相が出ていると非常にウレシイですw 悪いと無視するけどw #

23:45 面白かったw>RT @takuya: なにこれ「ヱヴァンミフィヲン新劇場版:兎」面白い……。 www.nicovideo.jp/watch/sm7588593 #

23:49 !!>RT @koizuka: BLバーガー!! RT @wanderingdj: マクドなう、BLバーガー、サラダ、アイスコーヒー #

23:53 さて寝るですよ。明日も5時起きかなー。 #

Automatically shipped by LoudTwitter