今日のTwitter


04:00 帰宅。雨がひどいな。 #

04:02 とりあえず、久しぶりに芸能人な人とかと超接近遭遇などしたりしてた。ま、向こうは全然気にしてないのだろうけどw #

04:16 さて寝る #

21:47 久々に会った知人がジョイサウンドの中の人になっていた。ちょっと話したところ、やはり確実に人気があるらしい>ボカロ楽曲 #

22:17 前から気になっていた本を手に入れて読み始めたら、1ページも読み進まないうちに翻訳がひどくて、もしやと思い訳者の名前を見たら、このときと同じ輩だった。本当に残念すぎる…… bit.ly/KTyqT #

22:18 経済についての知識がスゴイのかどうかは知らないけれど、村上春樹あたりをきどった中途半端で稚拙な口語体は勘弁してほしい。読む気が完全に無くなった……。 #

22:19 しかもこの本は経済の本じゃなくて、社会学の本だ。こんな奴に仕事を頼む編集もひどい。関係者は全員爆発してしまえ! #

22:20 @yasusasaki ボカロ楽曲がというよりは、職業作家の立ち位置が変わったという感じなのでしょうかね? シンガーソングライターとはまた別の流れなのかなと #

22:23ブラックスワン」の翻訳も、きっとああいう感じなのだろう。ちょっと読む気にならない。すごく残念……というか絶望した。 #

22:28 @Yoi 先日の爆発ネタで始めて赤ふぁぼもらいました。ありがとうございますw #

22:32 そうえいば、昨日は某mixiの中の人にも会ったけれど、いろいろ大変というだけで詳しい話は教えてもらえなかったw #

22:46 読んでる。色々と興味深い。一部かなりヤバイ話あり>「自慰中の死亡」について bit.ly/ennHR #

22:53 すごいな……>法医学の期末試験に「異常性行為による死亡の例を挙げよ」という問があった >「自慰中の死亡」について (補遺) bit.ly/11xhWq #

23:15 Jay-Zの新作タイトルは「D.O.A. (Death Of Auto-Tune)」。これは明らかにPerfumeへの対抗ですね、わかります。 #

23:20 Jay-Zの新曲、要は、Auto Tuneでお洒落にしたヒップホップなんてやってないで、素のラップで勝負しようぜということらしい(?) #

23:23 とりあえず「D.O.A (Death Of Autotune)」の音はここで聴ける>bit.ly/CrL3M #

23:24 岡崎って誰? #

23:37 ニュース見たらわかった。岡崎という人がサッカーでゴールしたのか。 #

23:40 テレビが無いと観戦スポーツ系のネタは全く意味不明になるな。 #

23:41 さて、明日は仕事なので寝よう。 #

Automatically shipped by LoudTwitter