今日のTwitter


00:10 1.4Lで392万円とかありえねーだろw>新型シロッコ発表会 bit.ly/FUKQQ #

00:15 う〜む>「法的観点から朝鮮半島は直ちに戦争状態に戻った」>北朝鮮が軍事行動警告 韓国のPSI参加で bit.ly/SprHE #

00:17 今後日本という国は学会と科学の二大派閥で政治が争われるのかもしれないという不安が… #

00:19 CNN.co.jp:リズ・テイラー、Twitterの「つぶやき」で退院報告 bit.ly/56ZX9 #

00:24 CNNを読み出したら面白くてやめられないw>コモドオオトカゲのなぞ解明 獲物に毒を注入 bit.ly/T5aMI #

00:33 さてマジで寝る時間 #

07:09 けだし名言>「君たちこういうの好きでしょ」とか「これをレコメンドするおれのセンスすごいでしょ」とか、そんな上から目線の自意識は20世紀に置いてくればいい。>解題・ミュージックマシーン(2) - TAKUYAONLINE bit.ly/cv5L8 #

07:25 殺人を犯す動機というのは必ずしも第三者が簡単に理解できるようなものである必要はないだろうな>激しい思い込みで殺意形成=動機複雑、説明できず?−中央大教授殺害・警視庁 bit.ly/WUZoc #

07:41 @banraidou おか&おつかれー #

08:46 さて今から出かけるので購入する訳だが>『週刊モーニング』で連載再開の『バガボンド』で乱丁が発覚、編集部が謝罪 bit.ly/93Qoa #

08:47 じゃ、行ってきます〜 #

11:12 Sony Pictures' Michael Lynton afraid of internet bootleggers who don't seem to be affecting profits bit.ly/FqBH5 #

11:41 YouTube - 1964 Antique MODEM Live Demo bit.ly/12T57L #

12:38 だろうなぁ…>秋以降の第二波では、日本でも100万単位の死者が出ることも可能性としては否定できない>「日本が感染症対策の途上国である」 厚労省新型インフルエンザ対策の欠陥を、木村もりよ医師に聞く|辻広雅文 bit.ly/vgOUt #

12:39 プライドが高いからたぶん今のままで逝くのだろうな>「常識すら備えていない厚生労働省の犯罪的な政策」 #

12:48 ダイヤモンドで語ってる人がこちらでも!>「機内検疫はパフォーマンス」検疫官、参院予算委で批判 bit.ly/5lrh1 #

13:19 今日買ったモーニング、都内のコンビニでゲットしたが乱丁だった orz #

13:49 痛いニュース(ノ∀`):めざましテレビ「ココ調」で歩道走行自転車の平均時速は34kmとの調査結果…「ありえない」「プロ並」とネットで話題に bit.ly/MPPvN #

17:47 @koizuka 乱丁は単行本じゃなくて雑誌(モーニング)です #

17:52 短期休載からの復活1発目で、割と演出上凝ったことやってる仕様だったので、あれが乱丁だと作家としてはかなりガックリくるものがあると思いました>バガボンド@モーニング #

17:52 普通にボーッと読んでいると乱丁が気づかないような、ほんとに渋い演出ページだし #

17:56 テレビならキムタク主演の鳴り物入り新番組の放送第一回目で、CM前とCM開けのシーケンスを逆にオンエアするような感じなのかな。ま、クリエイター側としては許容しがたいミス>バガボンド@モーニング #

17:57 乱丁版は保存しとくとそのうち高くなるのかな?w #

17:59 私の農園に遊びにきてね(はーと)って、なんぞ? オンラインゲームの広告らしいけど…… #

18:10 YouTube - 昭和49年:原宿ジャンゼリゼ bit.ly/PxfKo #

18:13 Google Book Searchの件でいろいろ判りやすい>たまに暴論を書くブログ: 池田信夫さん、間違ってますよ bit.ly/K9zcR #

18:18 あ〜、今日1日考えていたこととすごく近いベクトルの本ぽい。考えていたことはブログに書くかもしれず、書かないかもしれず…>他人と深く関わらずに生きるには bit.ly/DW84g #

19:09 給料が低いと金持ちしかサラリーマンになれなくなるかもだなぁw>「議員のボーナス減らさない」流れに逆らう市議会次々出現  bit.ly/6GRcP #

19:11 会社員だけでは生活が成り立たない #

19:11 会社員を志す人が減る恐れがある #

19:12 ま、いろいろとテンプレにして楽しめるおw #

19:12 さて、今日の仕事は終わろう #

20:20 このテンションの低さはミサトさんじゃないからダメだろ。どっちかというと綾波向きだな>bit.ly/xQ1w9 #

21:19 ほう、これは興味深いな>「我々は、他者の喜怒哀楽を自分のもののように感じることができる、いや感じるのを妨げることができない」>404 Blog Not Found:共感のファームウェア - 書評 - ミラーニューロンの発見 bit.ly/Lxs4Y #

21:20 著者は極めて慎重ながらも、たとえばメディアにおける暴力表現が我々をより暴力的にすることを示唆している。ぶっちゃけていうと著者は「ゲーム脳の恐怖」を穏健ながらも支持する立場である #

21:21 まさに陵辱ゲームの問題点につながる話だな。タイムリー。ネット通販書店でベストセラーになりそうな予感。 #

21:28 これはアメリカの話だけど、おそらく日本も同じような状況なんだろうと思われ>雑誌、新聞読者の年齢上昇が加速 bit.ly/R7i14 #

23:07 これが失敗したらこの会社は無くなるのかも> <ソニー>「ブラビア」「バイオ」に動画配信を検討 bit.ly/18LfqY #

23:23 1年半ぐらい前に書いて、今も相変わらずtumblrはやってないなぁ。ま、単に面倒くさそうというのもあるけれどw>「その気持ちはすごく良く判る……つもりなんだけどね……」 - what's my scene? ver.7.2 bit.ly/13yJBE #

23:29 ボカロは色々出てきたけれど、結局ミクを超すものはまだ出てきてないという感じ。なんかあれは絶妙なものだったのだな。 #

23:33 あ、なんだ「グーリー」はわざとじゃなかったのかw 今見たら書き直してあるなw #

23:37 あ〜、これはかなり画期的な事態になっているっぽい!!!!!>RENEGADE COPYRIGHT WAVE「放送番組主題歌の著作権について」bit.ly/VJUAP #

23:38 某テレ█ミュージックとかざまーという感じだなw #

23:41 @yasusasaki これは███!www #

23:51 あれ、この写真、日付を見ると去年の9月でその後ガイドラインが11月に公表される見通しとあるけど、何も聞かないような。つまりは反故になったということなのかな? う〜む………。 #

23:54 @kyocorin 商品管理業務は大事な仕事ですね、わかります。遠い昔、そっち系の仕事にちょっと関わって、棚卸しが毎回鬱でしたw #

00:01 ICUのメインストリート(?)は元滑走路のはず>高 速 道 路 の ト リ ビ ア 教 え ろ カナ速 bit.ly/wMWkg #

Automatically shipped by LoudTwitter