今日のTwitter


07:55 夜景のシミュレーション。美しい。マシン環境が対応していればHQで見るべし>Pixel City - Procedurally generated city bit.ly/eHmY1 #

10:50 遊び目的だとすると日本語版が出るまで待った方が良いのかな?>Windows 7 RC bit.ly/quWaz #

10:51 とりあえず来年の3月まではほぼ無制限に全機能を利用できるっぽい>Windows 7 RC #

10:52 あ、なんだもう日本語版も出てるのか #

11:00 う〜ん、混んでるようでダウンロードサイトに全然アクセスできないなw #

11:24 同じ名前でグラドルとムエタイの人がいるらしいぞw>タイのムエタイ美少女戦士とグラドル 2人のクラテー bit.ly/Ns6Ye #

11:28 さて、ボチボチ仕事モードにしないとまずい #

11:33 アイコン変えようとしたら上手く動かなくなったw #

11:37 顔アイコンの変更機能がイマイチよくわからないな #

11:42 @mazzo 問題はAppleのアプリになるとWindows環境でのことがあまり考えられなくなるだろうし、いまほどの汎用性やオープンさはなくなる可能性もあることでしょうね #

11:52 @mazzo ポスト・ジョブズの位置にいる中の人がどう考えているかで、その辺りは大きく動きそうですねぇ #

11:56 サンプル数が少ないので、なんとも言えないけれど、イマドキの普通のITリテラシクラスタ(2ちゃんは知ってるけどTwitterは知らない程度)の20代とかって、仕事でPCは自由に使うけど、オフィス出るとケータイしかいじらないっぽい #

11:56 だから、日本の一般コンシューマレベルだと、もうPCのデスクトップってあまり重要じゃないのだろうなと思ったりする今日この頃です #

12:11 今さらに気がついたけれど、自分がプラットフォームとしてのケータイを好きになれないのは、シームレスなマルチタスクを実現してないからだな、きっと。 #

12:11 あとは、入力インタフェースの問題もあるけれど #

12:13 デスクトップは、シームレスなマルチタスクを実現するための一つの回答だと思うけれど、でかい画面がないと辛いのが弱点だなぁ #

12:15 出かけなければならないのに、雨がすごいことになってる… #

12:18 連休中に寝込んだツケを払いに出かける。鬱だ。 #

13:59 一旦帰宅。また3時過ぎに出る。忙しないw #

14:53 そうか、Windows 7 RCのダウンロードサイトSafariだと対応してないのかw FirefoxでDL中。 #

14:55 容量2.5GBで、DL終了までの予想時間が1時間弱だから、まぁまぁの速度。 #

21:02 Windows 7 RCをインストール中。なんか思ったよりもサクサク進んでいる。 #

21:05 問題はMacBook用ドライバが上手く動くかだな… #

21:16 Windows 7 RCのインストール画面の壁紙はTwitterぽいw #

21:20 OSインストールは終了。ドライバのインストールはハックの仕方忘れたw #

23:18 Windows 7 RCは、BootCampのドライバが互換性を失っていて残念な結果になってしまった。βのときは問題無かったのにな… #

23:20 もしかして、あまりに互換性があって動いてしまったので、わざと互換性を無くしたのだろうか?w #

23:40 MacBookで全然つながらないので頭にきて、ワイヤレスゲートを解約した #

23:40 しかし、よく考えてみるとiPod touch用のインフラが無くなったなw またヤフーの方で入っておくかw #

Automatically shipped by LoudTwitter