今日のTwitter


00:11 世界は日本のように平和じゃない地域の方が多いのだよねぇ…>Headed For Nowhere: シャルワール・カミースの青年 bit.ly/1NcigA #

01:34 あー、これ良い感じ>RT @class_b0804: いや、これは上手いですよ。ザ・バンドなんて元のタッチまで表現されてるし、チープ・スリルもなかなかのもの。RT @whistleman: マイクロソフトのペイントで書かれた名盤ジャケ。bit.ly/31f2aU #

01:35 さて、寝ないとだな。 #

07:05 この結論を読むとお先真っ暗だなぁ……>RT @tabbata: 驚くべきことですけど正しい答えは「勝間さんのインフレ政策を実行するともっとデフレになる」です。bit.ly/1EUwxY #

07:25 だそうで。どうやらAtom(ハックしたネットブック等)で動かなくなるようにしたらしい>Apple Releases Mac OS X 10.6.2 and Security Update 2009-006 - Mac Rumors bit.ly/394Q4H #

07:26 あと、i5、i7ベースのiMacが出荷開始。熱問題はどんなものなのだろうか? #

07:43 @4dmsDotCom ぜひ人柱にw #

08:21 あー、テキトーに斜め読みしてたので間違ってた。i7の出荷は確認されてないのか…。 #

08:22 しかし、今のiMacって上海製なのだな。>「iMac orders have been shipped from Shanghai」 #

08:22 さて仕事行くか。どうもイマイチ意欲低し…。 #

10:31 SBMはこれからSkype推奨ということなのか? #

11:56 なるほど、無線イントラネットぽいのね、きっと>RT @itmedia_news: 無線LAN機能を活用した「ケータイwifi」という接続サービスの一種、というイメージです。iPhoneやPCで無線LANを使う、ということとは違う思想かと思います^編 #

12:42 うーむ…>asahi.com:韓国と北朝鮮の海軍、黄海で一時交戦 聯合ニュース報道 - 国際 bit.ly/2YBYzc #

13:09 @P_for_posh 老人世代だと、何をいまさら「ひばりくん」なのだろうというブログエントリーですねぇ……。意味不明すぎ。 #

15:47 @P_for_posh お母さん、ぎぶそんの「れすぽーる・ごーるどとっぷ」が欲しいです。 #

15:55 twitpic.com/oz1an - 英語圏Googleを使って「夫(husband)+スペース」で検索すると、とても平和だったã #

15:59 twitpic.com/oz1lx - 欧米は「妻(wife)+スペース」がひどいな……。 #

16:03 人づてに聞いた与太話によると、某社のドコモ出戻りはスマートフォンだけだとか…。 #

16:09 @P_for_posh iモード端末は規格がいろいろうるさいので開発が大変なんだとか… #

16:29 やっぱりSARVHの論旨は飛躍しすぎだよね。補償金の対象製品がなくなると補償金もらえないから、非対象製品も対象に入れろと言っている形になってる。 #

16:36 お、ポイントに来たな>「そもそもダビング10環境下のコピーでは、補償の必要がないのか」 #

16:39 なんだ、結局ガチガチのDRMに加えて補償金が要るというオチか。ま、そもそもその原因を作ったDATが確かそういう仕組みだったような…。 #

16:40 遂に来たこれ>RT @tsuda: 華頂「HDDへの課金を前提にしなければならない」 #

16:41 HDDが課金対象なら、SDカードを筆頭にしたメモリも課金対象だべさ。 #

16:57 Windowsの一部プラットフォームしか対応していないサービスを例にあげられてもなぁ…ww>RT @tsuda: 椎名「NHKオンデマンドも苦戦している」 #

17:01 確か、DATでDRMと補償金の二重縛りをやったのは日本の民生機のみだったような気がする。あれを認めた段階で、今日のこの話は規定路線だったのじゃないかな? オレの勘違いならアレだけど… #

17:04 実はテレビ放送のコピーネバーに関しては自分も賛成。テレビを利用しなければそれで済む訳だしwww #

17:06 自分が子供のときは、テレビなんて事実上のコピーネバーだった。だから見逃すまいとしてすごく必死で見た。たぶん、今のテレビ局の人間はそういう感覚の人が経営者だから、タイムシフトなんて話が通じないのだと思われ。 #

17:11 活字のコピー問題で、パソコンのキーボードとかも補償金とると良いと思うのはオレだけかな? #

17:12 補償金問題の根源は、コピーしない人も負担しているということだと思うのだが、それは全然話に出てこないよね。 #

17:15 一部の権利者にとってはまさにメインディッシュだったりするということかと>RT @koizuka: ごはんだと主食になっちゃう・・ RT @tsuda: 椎名「文化やコンテンツを一定程度まわしていくには必要。おかずではないかもしれないがごはんである」 #

17:28 @tsuda 乙 さすが元祖tsudaるでしたね。判りやすかった。 #

17:35 自分が権利者側なら当然全ての記憶媒体(含:現時点で発明されていないもの)を対象にするなーwRT @rokuzouhonda: RT @akoustam: というか権利者団体の主張を認めていくと、HDDどころか「全ての情報記憶媒体」から補償金を取らざるを得なくなってしまうような。 #

17:37 通常、レコード会社の専属契約では、全ての記憶媒体(含:現時点で発明されていないもの)を対象にして縛りますw #

19:51 森繁久彌、96歳か。ま、大往生でしょう。冥福を祈ります。 #

20:08 竹脇無我ってまだ生きていたのか。あとは石坂浩二とかもありそうだけど。 #

20:18 世代差が出るな。リンゼイと言えば、バイオニック・ジェミーのリンゼイ・ワグナーなんだよね、老人はwww #

20:18 typoがあったので書き直したw #

20:24 @kartsu_mogu_h まぁ、twitter界隈でリンゼイ・ワグナー知ってるのは、ユーザー層から考えると相対的に老人クラスタでしょw #

21:28 森繁と言えば、羅臼とか国後という言葉を知るきっかけだったなw #

21:30 typoしたw #

21:30 ので、削除してみたw #

21:37 雨降ってきたな #

22:03 同感です>RT @kurikiyo: 市橋の事件は ついルーシーブラックマンさんの事件とごっちゃになってしまう #

22:39 なんと、OS X 10.6.2にアップデートするだけで、またMail.appのプラグインもアップデートしなければならないのか。色々不便。とりあえず、Letterboxは早めに対応版が出ていた模様。 #

22:41 うーむ、このサイズが合ってないような微妙なケースが2万円強なのか…>ARMANI for iPhone ジョルジオ アルマーニ×ソフトバンクBB bit.ly/4RA6o #

22:52 おお、10.6.2で、トラックパッドのマルチタッチジェスチャーでExposeの挙動がgdgdだったのが修正されている。これは素直にウレシイ。 #

23:03 昔、こんなブログエントリを書いたことあるな>東海道新幹線のジングル - what's my scene? ver.7.2 bit.ly/3J7FVK>RT @takei: 「のぞみ」というと 「ちゃんちゃんちゃーららーん」という駅到着のアナウンスを思い出す。 #

23:05 意味不明www>RT @resonancedsky: こんなものが..SP-1200 USB Flash Drive 4GB bit.ly/RPz1R #

23:10 あー、さっきのブログエントリでリンク先は全滅してますね。どこかで新幹線のジングル聴けないものかな? #

23:14 @resonancedsky Pop Muzikはトレモロの効いたギターのリフが実は肝というアナログな曲ですよねw #

23:19 明日は色々ありそうなので早寝しよう。おやすみなさい。 #

Automatically shipped by LoudTwitter