今日のTwitter


00:29 what's my scene? ver.7.2 : 映画「This Is It」を観た bit.ly/2Npjl2 #

00:30 うーん、やっぱり観た直後の熱い時に書いておけば良かったな>ブログ #

07:54 相変わらず未来は暗いようで…>【最終回】太陽光発電の「不都合な真実」:日経ビジネスオンライン bit.ly/3sigVb #

08:08 うは、後輩に皇族がw #

08:11 @P_for_posh あやまられるようなことはないと思うのですが、何に対して吹いたのかが気になるところですwww #

08:15 JVCは昨日、報道に対して2度「報道されたような事実はございません」と発表しているのだけど、その後の報道の流れを見ると、いずれも事実のようであり、こういうのってコンプライアンスやガバナンスの点からどうなんだろうと思ったりなど…>bit.ly/2DRbVm #

08:18 @ysadaharu 本当にそんな話がないのであれば立派なんですが、どうも現状見ると謎ですね… #

08:26 ほほう>RT @solar1964: 小田さんの出版状況クロニクルが更新されていた。今回も必読。ロッキングオン創刊500記念特別号への言及が熱い。 RT @t2enonu: 自分も少なからず荷担してしまった…… ow.ly/zjFX #

08:27 なんだかんだ言って、自分は渋谷陽一チルドレンの一人なんだよなぁ。今も彼のやっていること全てを肯定するかと言えば、それは微妙なんだけれど。 #

08:31 恥ずかしながらいまだにこれはチェックしているw>渋谷陽一の「社長はつらいよ」 bit.ly/18YDqM #

08:34 やはり某大学はこれから大変らしいw #

10:12 ワロタ>RT @yasuyukima: なんてステキな風桶理論!RT @vm_converter: 眞子さま入学 > 皇族フリークが大挙してICUに訪れる > 隣にあるスバルのショールームに目が行く > スバルの売上うp > WRC復帰! って流れを希望します。 #

10:16 西野とか井口がバブルな感じになるのだろか? いげた屋地上げ事件みたいな悲劇を繰り返してほしくないな… #

10:25 いろいろメディアの綻びが目立つ昨今ですなぁ。ま、芸能ニュースなんて昔からデマで成り立っている訳だがw #

10:36 某VIPの大学入学報道はガセじゃないのは確認済み #

11:29 当然ながら140円の入場料でペイする訳がないので、デジタルガレージが協賛とかなのかな?>ねとらぼ:広瀬香美が「Twitterコンサート」 実況推奨、本人もTwitter中継 応募もTwitterで - ITmedia News bit.ly/4r0qlW #

11:30 ちなみに、箱自体はドリンク料が別途なので、それで十分に儲かるはずだけど #

11:40 RT @SamFURUKAWA: 公証人役場で遺言書作成してきた。これでいつ死んでも、大丈夫! #

12:06 @himagine_no9 この文脈は「映画」じゃなくて「映画を代表とする映像産業」なので、全然違うと思いますよ。 #

12:15 生物学的な♂♀として、相手を獲得できない個体は必ず存在する訳で、そういう事情を無視した勝ち組論理と解釈することも可能だったりするな。ま、どうでもいいけど。>誰でも思い切って結婚してみれば的な言説 #

12:20 思ったんだけど、今日のニュースで「基督」を読めない人がたくさんいたような気がするw #

12:29 @himagine_no9 「実演」という言葉には違う意味もありえるので、Liveには呼応しにくいかも。「生」とかw #

12:36 「10cc i'm not in love」でGoogle検索するとうちのブログが一番最初にヒットするのは、他人の文章の抄訳とは言え、好きな曲だけに光栄だす>bit.ly/qCE7D #

12:37 @himagine_no9 写真はフレームの中に瞬間だけを切り取るので、非常に異質な世界ですよね。ソンダクの「写真論」が面白かったです。 #

12:37 @banraidou ワロタ #

12:45 コンテンツでひとくくりにされてしまっている当事者は皆感じていることですね。一方で外から見るとひとくくりにできないのが不満…>RT @flyingnote: 映画は映画だ。演劇は演劇。音楽は音楽で、マンガはマンガ。アニメはアニメ、、、要するにコンテンツはひとくくりじゃないと。 #

12:48 @himagine_no9 レコードとライブ演奏の対応を簡単に認めるのは誰なのかという問題があるかと。音楽アーティスト自身でも、それを全く異なる表現手段と考えている人は多いだろうし。 #

12:49 @isologue 荻窪も遂に再開発ですか? #

12:51 外から見るとその傾向は大きいと思います>中の人のこだわり>RT @himagine_no9: 「コンテンツ」くくり問題って、実は自分の思い入れの強い分野を他といっしょくたにされたくないってだけだったりして? #

12:54 さて仕事に戻るか #

12:57 演劇は生楽器、映画はサンプラーシーケンサーぐらいには違うだろうな。 #

14:18 この数日、流言飛語や誤報などがひどいな… #

14:20 @plateaux おお、ありがとうございます。 #

14:23 @himagine_no9 映像がもっとも違うのは、フレームの中でカット、パン、ズームなどが発生し、さらに編集され、その部分だけが見えるから。ライブな演劇でそういう事象は物理的に起きえないし、仮にそういう状況を演出によって再現しようとしても、劇場にいる観客の視点はバラバラ。 #

14:45 @himagine_no9 音場みたいな感覚は通常の人には無いけれど、映像のズームやパンは誰にでも理解できるというところに大きな差があると思います。つい先日TL上にあった話題で「視力」のように「聴力」にも個人差があるという話があって、まさにその辺が関係あるかも。 #

15:49 @kyocorin 死亡すると名誉毀損などの対象として保護されないからでは? #

16:00 なぜか自分の知り合いには七五三が誕生日の人が3人もいるw #

17:33 @kentarotakahash エクスペリエンスとコンテンツは表裏一体だけど、メディアは何でもよくね? という感じですかね? #

17:42 !>RT @kurikiyo: 週刊文春の中吊り広告 井の頭線では黒塗りされてない ということは検閲はJRの判断ということか #

17:44 あー、Webだともうバリバリ全開なんだなw>文藝春秋|雑誌|週刊文春_091112 bit.ly/MEANY #

17:45 @kentarotakahash 「コンテンツの所有価値はとても曖昧」というのが言い得て妙ですね。 #

17:50 今日はこのあとなぜか六本木なのだけど、ABCにあるだろうか? #

18:08 @mazzo CDも酷かったですが、ぼりすぎですね… #

18:46 六本木は2軒見たけどアウト #

20:50 @4dmsDotCom 津田さんの本を探してました。 #

Automatically shipped by LoudTwitter