今日のTwitter


07:13 どうやらLaLaと関係ある模様。いよいよ製造・流通事業としての既存レコード会社は存在意義がなくなりそう> New Google Music Service Launch Imminent bit.ly/3ZSFRc #

07:15 GoogleYouTubeという機能があるから、そこで試聴して音源を買うというユーザー体験をかなり簡単に提供できてしまうのが大きな強みだと思う。 #

10:32 国内レコード会社の多くは原盤を持たないので、Googleなどによる次世代配信ビジネスが始まるとかなり厳しいと思われ。 #

13:21 .@nerd_core まぁ、Google系の音楽配信ビジネスが日本市場でも導入できるようになるのは、もしかすると10年ぐらい先だったりして、全然関係ないのかもだけどwww #

13:44 @kurikiyo いわゆる権利者団体の人がそれを許さないですよね、きっと…。前から悪い冗談として言ってきたことですが、今後インターネットはどうやってグローバル性を排除するかが課題なのでしょうね。 #

14:50 @kurikiyo 日本法人の根回し力(そんな言葉があるのかどうか…)がカギですかね? #

15:39 あとは音楽出版社(サブパブ)ですね>RT @kurikiyo: Google(やAmazon.com)が洋楽MP3を日本で直接販売すると困るのは 国内の外資系レコード会社、洋楽中心CDショップ、Amazon.co.jpJASRACくらいかな? #

16:08 @kurikiyo いわゆる日本盤の場合はサブパブ経由と思いましたが、違ったらご免なさい。 #

17:09 ついったーって、Amebaなうのパクリだよね #

17:27 新しいWebサービスの胎動を目の当たりに見ていると思うとwktkせざるを得ない!!>RT @yasuyukima: あめーばなうの芸能人のフォロワー数はきっとついったーの総ユーザー数を1か月ぐらいで超えちゃうんでしょうね。で、ギネス登録と。 #

18:39 バカウケw>「ozric このエントリは伸びる」>はてなブックマーク - オリジナルを創りだす|渋谷ではたらく社長のアメブロ bit.ly/RLo3s #

18:40 久々に☆を付けてみたwww #

18:44 はてブにも書いたけど、そろそろ「なうシカ」登場じゃね? #

18:46 「芸能人ユーザー」という言葉は何か哀しい響きがあるな… #

19:28 GLAYが勝訴とな #

00:02 これはひどいかも…>「Appleオペレーティングシステム内に広告を表示する特許を出願」APPLE LINKAGE bit.ly/3pGONu #

Automatically shipped by LoudTwitter