今日のTwitter


07:59 昨日の痛車はこれだったのか。どうりで全国から来てる訳だ>お台場に800台 “痛リムジン”も登場 グランプリは“痛シーマ”(毎日新聞) - Yahoo!ニュース bit.ly/bK3iH #

08:32 つまりアルバム文化の終焉。ビートルズ以前のバンドのアルバムの多くが、... - wms' bible black; is it? really? bit.ly/A1z20 #

08:57 レコード会社はたぶんケータイのインタフェースがどうなってるかをあまり考えることなく着メロをどんどん推進して、アルバム販売の可能性を自ら殺したという感じなのかな。iTSとかのほうが画面が大きいだけ「ついで買い」みたいな可能性あっただろうにという。 #

08:58 ま、昔からレコード会社にマーケティングという概念は無かったし、今も無いのだろうと思う。中の人でそういうこと言う人が偶にいるけど、それはマイノリティーだろうからw #

08:59 あと、ヒットはやっぱり作れないんだよね。で、ヒット作品が出たら真似することはできる。 #

08:59 さて、仕事、仕事…。 #

15:28 全く同意>RT @nerd_core: 契約書を書くときは、日本語フォントは明朝、英数フォントはtimes new romanじゃないと気持ち悪い。 #

15:30 余程の例外を除けば、リリース書くときも本文は明朝じゃないと嫌だな。 #

18:45 とりあえず今日は撤収。土日の疲れが溜まってる…。休みほしい。 #

20:12 ktk。これから飯の用意。ところで、これ、アナウンサーは単にPDからそういう指示があったのでそういう言動だったのだろうけれど、そういう指示を出す局のあり方は色々問題あると思われ>YouTube - 中川昭一氏死亡のニュース速報をスルー bit.ly/2gMlB0 #

20:54 自己評価の際に加点法できる人って、あれ何なんだろう? よほど自信があるのかな? 自分の場合、他人はできるだけ加点法で評価するけど、自分自身については減点法でしか評価できないなぁ。 #

Automatically shipped by LoudTwitter