今日のTwitter


07:17 欧米でも家庭を顧みないワーカホリックはたくさんいる。日本と事情が違うのはそういう連中はものすごく稼いでいるということ。日本の場合は多くが薄給だからね…> 日本のサラリーマンのようになれないwので辞任します。 ニートの海外就職日記 bit.ly/8CXVY #

07:19 一銭にもならないのに会社に尽くすのは何故かを考えないといけないと思う。まぁ、そういう思想教育が行われてきたということ。でも「ゆとり」あたりから以降はそれはないかも。 #

07:21 逆に、これからの日本のモラルの主流は会社も家族も顧みず、ただひたすらに個の権利だけを主張する傾向が激しくなるような気がする。もちろん義務は果たさない。 #

11:44 これまで長い間本当におつかれさまでしたという感じだよね>ローリングストーンズからチャーリー・ワッツが脱退か? (NMN) | エキサイトニュース bit.ly/12pb6t #

11:57 情報アクセスに対する時間の扱い方が違うからRSSはタイムマシーン的なものとして残るんじゃないかな?>これでRSSは完全に死んだ:FeedburnerのCEO、Dick CostoloがTwitterのCOOに bit.ly/2nRXeV #

12:27 Twitterバブルはいつ破裂するのかなー #

12:53 とてもわかりやすい説明>『そうか、理工系の仕事だったから、これまでCGの絵がつまらなかったんだ』>クリエーターとは「次を創る」人--ガンダム富野監督が送るエール:ニュース - page2 - CNET Japan bit.ly/16VnAY #

12:57 たぶん買わないけど、かなり気になる>「ゴールデン☆ベスト 青江三奈 カヴァー・コレクション」>Waste Of Pops 80s-90s|カバー曲・消えたバンド・ニュース bit.ly/VnBS9 #

16:30 日の丸CPUばんざーい、TRONの悪夢再びか?w>NIKKEI NET:デジタル家電向けCPU、国内勢が規格統一へ bit.ly/18Xntg #

16:32 レクサスとかベンツとかに乗る輩は減税とか不要かもねぇ>RT @dubmasterx: ハイブリッドベンツSクラスにエコカー減税?意味判らん。 #

16:34 ベンツのHVって、リッター11.2kmでエコとか言ってるのかwww #

16:59 @tekusuke 技術的な部分を社会的にどう評価するかと、政策として「エコカー減税」の対象に入れるかどうかというのは、別の話だろうというのが平均的な庶民感覚なので、この辺りのさじ加減は難しいですね。 #

18:19 @4dmsDotCom あー、やっぱりマニュアル類はザックリと省略されてしまったのね。 #

19:03 @4dmsDotCom Final Cut Proも小さくなったぽいのよ… #

20:54 うちもフラグが立った。もしかするとこのまま一方的にキャンセルされる可能性が出てきたな…>RT @himagine_no9: うわー、アマゾンからメールが来てフラグが立ったー(涙) #

20:59 まぁ、手に入らなければ、縁が無かったということにしよう>Beatles Mono Box #

Automatically shipped by LoudTwitter