今日のTwitter


08:40 RT @joeljohnson: The Blu-ray version of Ghostbusters doesn't look much better than DVD, but there are a boatload of special features. #

17:29 @gotanda6 車じゃないけど、「小さい家」が擬人化される物語がディズニーであって、ほのぼのしつつ、子供心にトラウマ的なものを感じたことがありましたよ。 #

17:35 @gotanda6 タイトルはそのまま「小さい家」だったような気がしますが、不確かです…。最初小高い丘の上に1軒の小さい家が建ち、家族が入居して幸せなんですが、時代が変わり不幸になっていくみたいな…w #

17:36 @gotanda6 で、紆余曲折があって、最後は田舎に家ごと移されて、また昔のような小さな丘の上に立て直されて、家族が入居して幸せという感じでしたね。 #

17:37 @gotanda6 たぶんテレビ放映用の短編アニメ(30分ぐらい?)だったはずで、そのアニメ画を起こした本もありました。自分はその絵本を何度も読んだ記憶ありです。 #

17:43 さて、今日はこれにて撤収。久々にレイドバックした週末を過ごそう。 #

17:44 @gotanda6 こんな情報で足りましたか? 足りなければDMでリクエストください。 #

23:26 改めて自分がダメ人間ということを知らしめられた今日この頃。太宰じゃないけれど、生きてる価値がない人間グループに属していて、生きていてごめんなさいという感じ。 #

Automatically shipped by LoudTwitter