今日のTwitter


07:22 うわ、13インチはFireWireが出戻りしたのか。買い換えるかな……。 #

08:33 Safari 4はβが取れて、タブが下に戻ったのが悲しい。あと、「読み込み中」表示がウザイな…。 #

08:33 それとは関係ないのだろうけど、トラックパッドのクリックが効かないことが3回に1度ぐらいあって、これはちょっと困った。 #

19:17 ブログ書いた。A社は仕様を色々いじりすぎだと思う>13インチMacBook Proの仕様は微妙かも bit.ly/197MnJ #

19:19 @ODA_80_90 それって、まさにJ. Geils Bandの「Centerfold」でんがなw>高校の時のクラスメイトのそこそこかわいい子がAV女優 #

20:30 隊長の<寸評>が素晴らしすぐる件 >勝間和代女史のパロサイトが病的すぎる件: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog bit.ly/AIKLb #

20:33 @mazzo ここに参加してない音楽情報サイトはかなりヤバイってことですかね?w #

20:36 読んでる。B-CASカード叩きでは池田先生が最右翼だな、やっぱり>地デジ「利権」の隠し球? B-CASカードの怪 - 池田信夫 blog bit.ly/V7VVi #

20:37 @mazzo ロキノンが入ってないのでw #

20:50 ほう、女装クラスタ向けな本の書評だす> 女装と日本人 - 情報考学 Passion For The Future bit.ly/YC7um #

20:50 女装のヤマトタケルの物語、男装の神功皇后の風習を考え合わせると、双性的な人が常人と異なる力や「神性」をもつという「双性原理」が、日本の伝統文化の中に根強く存在することは、間違いない #

20:51 う〜む、読んでみたいような、読みたくないようなw>「写真資料も豊富に日本のトランスジェンダー文化を徹底レビューしている。その生々しさに圧倒される」 #

20:52 ほほう>「歴史的には、双性の美を愛でるのは男性が中心だったのだが、現代では女性がニューハーフショーやゲイのスタイリストを好むように、女性が消費主体に変化してきたそうである」 #

21:00 これからWWDCのキーノートを見る> Apple WWDC Keynote Address bit.ly/5XqgC #

21:06 バッテリーの性能マジ?>MacBook Pro新型 #

21:07 こうなると15インチが欲しいな…… #

21:16 OSの解説の人は、フランス人かな? 英語ネイティブな人じゃないな。 #

21:17 @Yoi これは王道の萌えキャラですね>ドレミたん #

21:18 @nobi 見えてますよ〜、記事 #

21:24 おお、Snow LeopardではPDFのハンドリングが大幅に改善されるらしい。これはウレシイ。 #

21:27 Safari 4がIE8の8倍の速度って、どんだけIEが遅いのかってことだな… #

21:28 QTのロゴがUFOみたいだw #

21:30 モスバーガーはスパイシーモスバーガーが無くなってから行かなくなったなぁ #

21:32 おお、Exposeの進歩は素晴らしいな #

21:35 あ〜、やっぱりQT Proは無くなるっぽいな。 #

21:44 自分は全然関係ないけど、Windows Exchangeに対応するってそれほど大きなことなのか。なんか大事な話だから何度も繰り返す状態になってるな>Appleの基調講演 #

21:45 Safari 4、確かにGoogle Mapの挙動が死ぬほど早くなっていてビビッタw #

21:47 iPhone/iPod touchGoogle Mapがこの速度で走ったら、もう無敵だろうな… #

21:49 Snow Leopardのアップグレード価格を発表した瞬間の人々の表情がすごかったw 皆信じられないという呆気にとられた感じが笑えた。 #

21:50 @yasuyukima なるほど〜 #

21:52 おお、渋谷の交差点がw #

21:55 なんかiPhone Appのプロモビデオすごいな。これだけ見ると、本当に未来はここにあると信じてしまいそうだw #

21:59 コピペ搭載の改めての発表に対する薄〜い拍手がイイ感じだったw #

22:03 日本のiPhone販売で残念なのはSIMロックフリーでないことかなぁ。 #

22:04 iPhoneの検索って日本語にも普通に対応するのだろうか? #

22:08 HTTPストリーミングビデオに対応ってことは、ニコニコ動画と何か関係あるのかな? #

22:20 @kurikiyo iPhoneを使う企業ユーザーがかなり多いということの裏付けでもある訳ですね、おそらく #

22:29 @kurikiyo なるほど、そちらが大きなモチベーションですよね>売りたい #

22:35 ガソリンで走るスポーツカーの行方はこういうことなんだろうなぁ…>独ポルシェ、25%株売却でカタールと交渉中=英紙 bit.ly/pnqVY #

22:41 iPhoneのもう一つの問題点は、他の携帯電話の問題点でもあるのだけど、パケット代がはやり普通の生活に必要な物価とかけ離れているということ。1カ月あたり2000円前後でないと自分はキツイと感じる。通話と含めて1万円近いのはありえない。 #

22:42 ま、そんなことお金持ちの皆さんは関係ないのだろうけどw #

22:44 ロックンロールの歴史は楽器の間違った使い方に負っている(意訳)って、カッコイイなw>Line6の人 #

22:46 @Tristan_Tristan 何をリスクと考えるかによりますけど、過大にリスクを回避するとビジネスチャンスを逸する訳で、今の日本のレコード会社はまさに音楽配信において、そういう状況ですけどね。 #

22:52 しかし、Scott Forstallって人はなんか毒があるというか、微妙なニュアンスだよなぁw #

22:53 @Tristan_Tristan ああ、例の馬の人の話ですね。失礼しました。 #

22:54 @Tristan_Tristan タレントの管理は、事務所とかでだいぶ温度差がありますけどね。やはり大手はスゴイというか怖いですw #

22:57 この幼児の水着写真とか、日本の某団体が見れば、幼児なんたらにされてしまいそうだなぁ…>Appleの基調講演の一幕 #

23:07 ほう、やはりバッテリーも強化されていたのか>iPhone 3G S #

23:07 WiFi利用で連続9時間はそれなりに良いな #

23:08 @Tristan_Tristan いろいろと都市伝説ありますねw #

23:10 iPhone 3G 8GBが99ドルならiPod touchより安い。電話できなくていいから欲しいなw #

23:44 もしかしてムスタングブーム再燃への新たなる燃料になる?>宮崎がギターを演奏するライブの1場面。使用しているギターは「フェンダームスタングbit.ly/f3Nee #

23:46 このピックの持ち方だと、ちゃんとしたストローク出来てないと思うなぁ>宮崎あおい #

23:46 @mazzo どっちが先かで揉めそうなw #

23:52 @yasusasaki ああ、そういう見方もありますかwww そうするとチャットモンチーは可愛くないとw #

23:58 @yasusasaki いえいえ、あまり深い意味はないですww #

23:59 すごい表現だw>「左手でコードを押さえ、右手のストロークで音を鳴らし、さらに手元を見ずに前を向いて歌う。素人が簡単にできることではない」 #

00:00 これもスゴイw>“プロ”のロックバンド・サンボマスター #

00:03 オレは素人だが、左手でコード押さえて、右手でストロークできるし、手元を見ずに前を向いて歌えるけどなw>たぶん「素人」じゃなくて「初心者」と書くべき。記事書いたライターが酷い… #

Automatically shipped by LoudTwitter