きょうのTwitter

22:46 おお、また日本の人がノーベル賞を取ったのか。素晴らしいな日本の理系文化。
22:51 風呂上がりに焼酎ロックなど飲みつつボケッとしている。明日のモーニングで「僕の小規模な生活」は最終回のはず。作者の人は大丈夫なのか?
23:04 \(^o^)/ >テレ東がアニメ中止 日本終了のお知らせ http://tinyurl.com/4s78ou
23:15 @Yoi Picasaが容量大きくて無料なので便利ですよ
23:20 @Yoi 誰かがまとめてアップすれば、あとは固有の公開されていないURLへアクセスして見るという形になります。以前に大学同窓会の写真をアップするのに調べてPicasaが一番まともでした。
23:21 @Yoi 容量は確か最大1GBまで無料。1GBオーバーしたら、別のアカウントをとればOK
23:24 @Yoi アップするときに、設定で「非公開」にするのを忘れないようにしてください
23:30 @nobi 学校で習った英語しか知らない人なんじゃないですか? 実際に現地で話す英語を知ってる人ならこういう変なこだわりは逆にあり得ないですからw
23:33 @nobi あそこで「can't」だと、逆に差別っぽいニュアンスになるような気がしますね。「お前は日本語出来ないだろう」みたいな…
23:44 自分は僻地で英語を学んだので、丁寧な言い方をする際には、would、could、might 辺りの婉曲表現を使うのが大好きになってしまったw could you pleaseとかベタベタに慇懃無礼な感じでww
23:50茶店でおねーちゃんに向かってお茶を注文する時は、「could i hava a cup of tea, pkease?」みたいなのが嫌らしくてイイ感じw
23:50 あ、誤字がw 最後は「please」
00:02 ボチボチ寝るざんす。おやすみなさいざんす。