きょうのTwitter

08:43 これ、なんだか嫌な感じだな>ネット監視に7500人 文科省、ボランティア育成へ http://tinyurl.com/4vrhgq
14:54 ロスト・イン・幕張メッセ。無駄に遠くて広いので疲労困憊。しかもケータイ忘れたw
15:13 CEATECでおすすめの出展情報キボンヌ。
15:15 iPod touchの変換辞書でキボンヌが普通に出てきたw
21:33 @y_arim 自分も多分に人格障害の気があるから判るけど、諦めて、折り合い付けてノンビリやるしかないと思うよ。周りに期待してもダメだ。自分に期待しようw 歳とると、他人には判らない程度ながらそれなりにエッジもすり減るし…
21:37 CEATECは、予想外のところに色々面白いネタが転がっていた。昨年異常にセンサー関連の躍進が著しいな。テレビとかは興味ないので全然見てこなかったけれどw
21:40 @y_arim 新しく知り合った人は一からのお付き合いになるからねぇ…。ま、普通の人達(?)は、真面目に反省とか全然してないし、そういう連中とやりあっていく上で、真面目に自己批判しても損なだけなんだよね。そういうのが自分にとっては大切なのも判るけど。
21:41 昨年以上だw>昨年異常×
21:43 以前、一度かなり病的に落ち込んでいる時に、心療内科に行って見てもらったら、鬱ではないのでうちでは治療できませんと言われたことがある。で、それがすごいショックで鬱になったなwww
22:04 @himagine_no9 Numbersは他人に表を見せることが必要な時に便利ですね。
22:07 テキスト入力はひたすらJedit系で、リッチテキスト機能は殺したままだな。見た目を派手にする必要があるときは、あとから整形だけPagesとか。本当はクォークとかでガリガリ編集&整形したいw
22:08 Wordやパワポで凝った資料作ってる人は、よく判らない。あんな作業しにくいソフトでレイアウトとかいじっても無駄だ。
22:13 プロジェクタとかでプレゼンしない紙資料でもパワポで作る文化が出来たのはいつ頃からなんだろう? あれはおかしい。パワポは印刷した際に文字がキレイに見えないから、すごくウザイ。
22:26 イグ・ノーベル賞は素晴らしいな。タイトル以外の研究も驚愕だw>「コカ・コーラの避妊効果」研究にイグ・ノーベル化学賞 http://www.cnn.co.jp/science/CNN200810030007.html
22:27 む〜、疲れているのにサワー飲んだら、妙にハイテンションに酔ってしまった。寝ます。おやすみなさい。