きょうのTwitter

12:20 人生はシャッフルなんですね、わかりますw>Twitter
12:29 さて、ラーメン食いに出かける用意をするかな
12:37 これから三鷹江ぐちへ。
18:05 ( ・ω・)Tumblrに晒されてアクセス増加で困惑したので、セルクマしてみたw http://tinyurl.com/5xw69l
20:15 またケータイで脳腫瘍という発表があった>Mobile phone use 'raises children's risk of brain cancer fivefold http://tinyurl.com/4yzphg
20:17 今回の研究発表によると20歳未満のサンプルで、ケータイを使わない場合に比べて、脳腫瘍になる可能性が5倍高くなる数値が出たらしい。
20:19 世界的な動きとして未成年者のケータイ利用が医学的な理由から規制される可能性出てきたかも。
20:19 日本の総務省とか経産省はどう対応するのかな?
20:21 ちなみに、ケータイだけじゃなくて、ワイヤレス電話やWiFiに関しても問題視されているので、もし今回の研究発表が信憑性あるとなると、教育現場はいろいろ大変。
21:18 Asusって「エイサス」と読むんじゃないの? う〜む
21:19 Wikipediaによると「Asus (pronounced ah-soo-ss or [a'sus] in IPA)」か。いやビックリ、ほとんど「アッソウス」って感じなんだなぁ。
21:57 王が監督を引退か。あぶさんはどういう展開になるのかな?
22:41 個人情報を晒してみたw>どうでもいい話:ここ近年定期購読してるマンガ雑誌とか http://tinyurl.com/44m2sd
22:42 マンガ誌以外は雑誌・新聞など、一切何も定期購読していない事実w
22:46 @mazzo TuneWikiは歌詞の扱いで著作権問題を放ったらかしにしてるので、現状のままだと合法的な音楽配信ビジネスに関わるのは難しいかもしれないと見てます。
22:51 @mazzo Googleが権利関係をブッチすると、野次馬的には色々と面白いですが、日本は完全に置いてけぼりになりますねw
22:52 こういう見出しを英語で書けるようになりたいものだ>「Boob-centric Mouse and Mouse Pad Let Your Co-Workers Know Your True Passions」 http://tinyurl.com/3nyrha
23:00 @mazzo G1の名前はもうオフィシャルに公開されてるみたいですね>T-Mobile G1 With Google Website Is Live http://tinyurl.com/42acdx
23:05 HTCのCEOは女性なのか。いろいろ興味深い>HTC's Magic Labs http://tinyurl.com/3hew8v
23:13 NYT読むともはや日本の端末メーカーはオワタということっぽい>The Taiwanese electronics manufacturer was chosen by Google more than two years ago http://tinyurl.com/3nrchn
23:16 寝る人、おやすみー
23:35 餅のカビはこそいで食うw
23:48 @mazzo 物理キーボード対仮想キーボードですねw
23:50 G1のほうがパソコンに近い感じだなぁ
23:53 G1のライバルはNetBookなのかも
23:57 G1、179ドルか、安い
00:09 G1は今のところskypeには対応してないとw
00:15 Appleの発表に比べると地味だなぁw
00:16 G1の発表会終わった
00:17 @mazzo 接続料金のプランもかなり抑えてきたので、G1に流れる人は多そうですね
00:19 ブラックベリー死亡フラグ立ったのかも…
00:21 @wms なるほど>料金体系
00:26 明日はG1祭りなんだろうけれど、どこか面白い分析出してくるかな?
00:36 ワロタ>「Twitter というサービス、不具合が頻繁に起こるのが特徴」DM の消去に関するまとめ http://hxxk.jp/2008/09/23/2251
00:39 さて寝ます。おやすみなさい。