きょうのTwitter

11:06 おはようございます。変なアイマスクラスタのニコ動をクリップしたいがために、与太なブログを書いたw>どうでもいい話:ダンスについてとか http://tinyurl.com/6m6hew
11:08 @mazzo NHKはMSの手先ですからw
11:08 さて、天気が良いし、朝昼兼用で飯を食って、サイクリングにでも出かけるかな。
12:44 @himagine_no9 厳密にはそれはフェアユースじゃないよね、残念ながら。
12:52 買ったCDが寿命で聞けなくなったとしたら、それは新たに買い換えるしかないと思う。
12:53 もし、一度買ったCDが永久に聞けることを保証するのであれば、著作権も永久に保証される必要が出てくると思う。
12:57 物には限りがあり、命も永久じゃないが故に、いろいろと机上の論理だけでは合点のいかないことがたくさんあるのが現実なんだろうな…
13:01 CD自体は単なる道具・入れ物なので、それが壊れてしまったら、著作権もくそもないと思う。壊れた原因が製造者にあるのなら、そこへクレームを入れるだけだし、単に物理的な寿命がきたのなら、それはそこまで。
13:02 CDを買うことイコール著作権の全てを無限に入手するという意味ではないから。
13:08 あくまでもCDという限定されたプラットフォームで売り買いするからあの値段なのであって、未来永劫に継続する権利を売り買いするのであれば、それは天文学的な数字になってもおかしくない。
13:15 @himagine_no9 個人的に手間暇かけてバックアップとかしていけば、事実上はそうなりますね>未来永劫
13:17 @himagine_no9 でも、CDが壊れたというのは、要はバックアップが失敗したということと同じなので、そういう個人のミスにまで保証をするのであれば、事情は変わってきますよね
13:21 うちにはアナログ盤がたくさんあるけれど、それらはiPodで聴けない。だから海賊データをネットから拾ってくるのはOKというのは、今の社会的ルールだと完全にNGな訳で
13:28 CD>iTunes>CDは、二度のデータ変換が行われるので、音が悪いかどうかは主観的な問題として、音が「違う」のは事実でしょうね。プレスされたCDと焼いたCDを比べれば、CDプレイヤー上の再生で音が違うし。
13:33 @himagine_no9 実費で交換というのがよく判らない。別に喧嘩したい訳ではないけれど、例えば本が破れても出版社が卸値でもう一度売ってくれる訳がないので、それは難しいと思う。
13:43 @himagine_no9 デジタルコピーが簡単にできてしまう世の中だから難しいですね。ただ、自分は壊れたC Dは基本的に買い直すし、それが嫌ならそれまでの作品だったと思うようにしてます。
13:47 例えば、自動車の完コピが家庭のパソコンで簡単にできるようになったとしたら、トヨタはどうするのだろう? ということを考えると面白い。
13:52 @himagine_no9 CDを再生するハード側に問題があるという可能性もありそうだけど?
13:55 CDドライブのピックアップ部はダメになると、特定のメディアだけデータを拾えなくなったりすることはよくある。
17:03 あっ! これはもしかするともしかするw>もやしに脚光 安くてヘルシー、栄養豊富(産経新聞) http://tinyurl.com/66d7ej
19:09 はてなtouchを試してみた。自分がはてブに求める機能を実装してないので使えない。残念。
19:12 はてなで純粋に日記を書くiPhoneユーザーには便利なアプリだと思う>はてなtouch
19:49 @YaSuYuKi 場所が判らなくて困っているとか?
19:50 @wakatter 鋭いなw
19:55 ふむ、反応が無いと言うことは無事にたどり着いたのかな?
22:22 今日、自転車で走っていたら、やよい軒という定食屋が視界に入り、気がついたら、なぜか飯を食っていた…。なんかまずい病気になったのかなとちょっと心配だ…。
22:57初音ミク痛車またもレースデビュー見送り エンジントラブルで http://tinyurl.com/55o8xn
23:33 そうえいば、「なんとかゴールド」という呼称は、往年の芝浦GOLDは関係しているのだろうか? ま、そんな訳ないか。皆それほど年寄りじゃないだろうしw  ジュリアナと同じにGOLDも一夜限りの復活するらしいけど、それは行きたいかも…
23:38 @Yoi あれというのは、シャイニングスパイラル◯◯◯ですか?
23:42 @Yoi ということは素直に芝浦GOLDということですか?
23:44 GOLDって、いまだに若い子とかにも意味があるのかぁ、それは感慨深いものがあるな…
23:45 あそこの入口の脇でおでんを食うのはなかなか勇気が要ったw
23:47 AGEHAはまだ一度も行ったことがないし、たぶんもう行くこともないだろうな…
23:52 横山光輝先生のマンガなんて、自分でもリアルタイムからズレ気味な訳だがw>三国志ネタの数々
23:55 間違った
23:55 スゴイのはこれだw>【孔明赤壁飛行【三国志http://www.nicovideo.jp/watch/sm4571082
00:02 site_test9来た、即ブロック
00:09 だって人の嫁が好きなのwwww
00:10 ミクは替え歌でベストの成果を出すということが判ったw>メルト(百万の大軍が) http://www.nicovideo.jp/watch/sm4573489
00:12 とてつもない才能で溢れているな>ニコ動
00:20 @Yoi 面白すぎて、この国の行く末はどうなるのだろうと……www
00:28 げ、結構な雨が降ってきた…
00:31 @Yoi 望むらくは、皆、真面目に「不真面目なこと」を、本業でも趣味でも一生懸命にやってもらいたいものです。で、それで真に新しい成功を見いだすと、とても美しいです。
00:37 そういえば、京都の丸善は結構好きだった>視点・論点 「死者と語らう」 http://tinyurl.com/6fddtl
00:42 Webにも「ここにいない人」に会える場所が出来つつある気がするな…
00:47 おお、これは正統なクラフトワークの継承者的作品だ>ハードディスク http://www.nicovideo.jp/watch/sm4462136
00:58 警報発令されそうなぐらいの勢いで降ってるなぁ…
01:05 確かにここまで学習能力の無い者が大学にいること自体が謎だな>仮免学科試験に半年以上落ち続けた女子大生、70点を90点に書き換え逮捕 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1174868.html
01:21 @loop_ 突然ですが、Googleのロゴは世界共通じゃなくてローカルですよ。米国版(http://tinyurl.com/6yyhua
01:30 さて寝ます。おやすみなさい。