きょうのTwitter

11:22 硫化水素絡みの自殺報道がやたらに目立つのだけど、これはまあ流行なので報道されているだけなのかな
11:23 ただ、これだけ頻繁に自殺というものが起きていることに異を唱える報道がないということは、普通にこういう頻度で今までも自殺が起きているということだろう
11:24 目指せ、自殺立国世界一って感じ?
11:26 日本の自殺は結果としてマスコミがトレンドを形成するパターンになってるような>練炭から硫化水素
11:31 見てる http://www.stickam.jp/profile/inumash
11:34 良くも悪くもすごい広告効果が発揮されているような気がする>聖火リレー
12:32 これ、実態はどういうものなのか?><オリックス>フェニックス、中国企業に「1円売却」http://tinyurl.com/598rla
12:56 @mazzo おぉ! 詳細レポートお待ちしてます!
19:45 これは大変な事件だな…>隠し子を殺害、20年にわたるセクハラ…某大手家電社長に疑惑続々 http://bogusne.ws/article/94585780.html
20:51 かなり興味深い話>Who really gives a shit about MP3s killing the album? http://tinyurl.com/6dss23
20:58 アルバムというフォーマットにこだわるのは、70年代〜90年代に音楽ファンとなった一部の人間だけという事実
20:59 音楽の長い歴史から考えれば、アルバムを通して聴くという行為の方がかなり特殊ということになる
21:01 音楽好きの立場としては、自分がついに過去の歴史の一コマに組み込まれたことを自覚した瞬間
21:02 A面とB面で分かれてないとイヤという感性になると、さらにガラパゴスな感じだな…
21:03 ただ、自分も最近はiPodで再生するときにシャッフルモード以外は使ったことがないw
21:04 初めてiPodを買った頃はアルバム単位で聴いていたものだけど…
21:15 @mazzo この記者が単にジャンクフード好きなんじゃないかとw
21:29 @mazzo たまにこういうジャンク食べたくなるけど、一口食べると後悔するw
21:47 Department of Defense Unhappy With Apple Chip Company Purchase http://tinyurl.com/5xpfu5
21:57 video game killed the pinball wizard http://tinyurl.com/5oq8zv