きょうのTwitter

09:19 iMacMac miniの来週アップデートの噂はほぼ間違いないっぽい。個人的にはMac miniに注目。
09:35 初音ミクを起点にした音楽以外のテクノロジ活性化がすごいな>http://tinyurl.com/5qtlvx
10:04 JASRACに人気がないのは、意図しているかどうかは別にして、結果的に「著作権警察」みたいな状態になっているのが大きいのだろうな。
10:05 で、あとは文化庁エリートにとって、もっとも美味しい天下り先である実態もある
10:07 音楽関連産業でプロパーの給料がもっとも高給なのも心証としては良くない
10:09 言い換えれば音楽業界のNTTなんだよね。
10:11 たとえば、文化庁と警察関連の天下りを厳禁にすると、何かが変わるのかな?
12:08 昨夜のつぶやきがそのまま現実に反映されてたよ>「HMV、4割を小型店に・店舗面積3割減、10年度までに30店」
12:08 ソースは日経 http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080425AT1D2408224042008.html
19:30 ストレッチングが有害だったなんて、かなりショックだ…
22:50 これはかなり行ってみたい>The 30th Anniversary of NYLON100%
22:51 ライブはチケットを確保するのが面倒だ
23:37 アナログ停波の瞬間は見てみたいので、今のテレビを捨てずにおこうw
23:43 停波半年前にはアナログ放送が常時レターボックスに http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080425/soumu.htm
23:45 地デジ向けの番組だと画角が16:9だから、4:3のアナログ放送はレターボックスにせざるを得ない訳でw
00:45 目の付け所は悪くないw>池上遼一の漫画の主人公は、実は全て同一人物だった http://tinyurl.com/58za7w
01:03 先週のモーニングに臨時掲載された「ちくわ少年」を読んだ。結構良かった。
01:24 コピーレフト原理主義者は自分でものを創らない人が多いので、違和感ある場合が多い
01:25 かと言って、コピーライト絶対主義者もものを創ってない人が多かったりするのだよな
01:27 あと、議論のためだけに無駄な議論をふっかけるのはコドモ過ぎて痛いなw