今日のTwitter


06:36 かなりビックリだけど、自分もその一人だしなw あと電車の中で必ず複数の人が持っているのが普通の風景になりつつある>「iPhone 3GS」が月間1位を記録したという事実 - ITmedia +D モバイル bit.ly/jHWRD #

07:18 そういうことだったのかw>The Real Reason You Got Back So Much Hard Drive Space With Snow Leopard - Snow leopard - Gizmodo bit.ly/c4Jzw #

07:32 ピクサー協力でフルCGのディズニー版スパイダーマンとかある訳かな? #

07:41 キャラクターライセンシングビジネス関係者にとっては結構ガクブルな事態だと思うなぁ>ディズニーのマーヴェル買収 #

08:30 精神的な季節感としてはもう年末。このままじゃ年を越せないけどどうしようかという雰囲気…。 #

08:41 暗い話>RT @sasakitoshinao: 竹熊君、“紙”はもう、ダメだよ…(後編): たけくまメモ bit.ly/13xNHv
放送業界と同じで、出版でも編プロがまず壊滅的になりつつある。阿鼻叫喚が始まった。 #

08:49 経済破綻とインフルエンザ流行で今年の冬はメディア的にはネタに事欠かない美味しい季節が到来ぽい。 #

08:53 残念だけど商業報道メディアは「人の不幸」が多ければ多いほど、センセーショナリズムで儲かるシステム。 #

16:39 超注目記事!!>注目されるTwitter、記者が感じるその魅力とは:特集 - CNET Japan bit.ly/t8Q5u #

16:42 美女(?)2人に囲まれにやけた@tsudaの写真がw #

16:45 @4dmsDotCom ある意味で今の日本のTwitter界の全てを語っているw #

16:47 @4dmsDotCom ま、実態はネットアイドル2人が語るという感じかw #

20:10 Snow Leopardの皿が届いていた。MikuInstallerが動くことは確認したけれど、ATOK 2006は32ビットモードでしか動かないらしい。ま、Safari Standも32ビットモードのみだから、それで良いかな…… #

20:11 まったく同じことを考えました>RT @hisa_kami: キャリア間SMSって、新たなスパムメールの温床にならんか? bit.ly/TGFty #

20:23 ググってみたら、いまだにATOK2006を使っている人が多くてちょっとホッとしたw #

21:00 @P_for_posh 確かに。業者でもなければ、そんなに入れ替えるものではないですね。 #

21:28 とりあえず雪豹に変身してみるかな。ダメならタイムマシンで元に戻せば良いのだろうし(かなりテキトー) #

21:28 どうせATOKにするなら先にアップデートした方が安全なのかな? #

21:47 導入開始。作業予定時間は約54分。 #

22:01 一旦リスタートしてから本チャンのインストールが始まるのか。面白い。 #

22:02 風呂にでも入るかな #

22:44 Safari in 32bit mode on Snow Leopard なう。 #

22:45 確かに32ビットモードならATOK2006でオケw #

22:48 ガンマのデフォルト値が変わったので、ディスプレイの色味が深みありつつパキパキなグラデーションになった。音に例えるとドンシャリな感じ。 #

22:49 あぁ、Mail.appのプラグイン「Letterbox」がダメになってた。かなりショックだ…。 #

22:50 一方で、情報通り、Safari Standは32ビットモードだと健在。 #

22:52 ん? iTunesの音が小さくなってるな。なんかショボイ音しかしない… #

22:56 とりあえず、雪豹にしたけど、ATOK2006が64ビットモードで使えないこと、Mail.appのプラグインが死亡したこと以外は、それほど問題ないかな。 #

23:18 ガレバンの起動テストで久々にSlow Bluesの演奏を聴いてみたら、とても自分の演奏とは思えない出来にビックリ。二度とあんな風には弾けないだろうなぁw #

23:19 おしなべて雪豹良い感じかも #

23:22 う〜ん、やはりLetterboxはまだSnow Leopard版が出てないのか… #

23:26 korehahidoi>RT @ysadaharu: 年間家賃八億円の消費者庁ってあほか。。。もう予算消化することしか考えてないのだろうか。。。:消費者庁初代長官「大臣と話し合いたい」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) bit.ly/wRqH3 #

23:27 64bit mode hayainakamo #

23:40 ん〜、別に32ビットモードでもSnow LeopardSafariの動作は十分にテキパキと速いっぽい。Safari Stand無いと不便だし、こっちでオケ。 #

23:44 なんだこれはww ただし、ブログの件名は間違い。スケートボードパークのプールにスタックした模様w>スノボのハーフパイプに熊がはまって梯子で援護: 天漢日乗 bit.ly/DaHdV #

23:52 Snow Leopardはネットワーク接続が速くなっているっぽい。ダラダラしてたBloglinesの読み込みがサクサクしてる…ような…。単にJava Scriptが速いだけ? #

00:01 eBayとSkypeの問題は何がなにやら。誰かkwsk教えて欲しい。 #

00:01 @Wagamatt おめ #

Automatically shipped by LoudTwitter