今日のTwitter


11:00 MSの広告第2弾、Vaio Type Pとかも出ていて今っぽいのだけど、車がニッサン200SXなのがw>www.youtube.com/watch?v=mRF9-5itZA4 #

11:02 というか、日本で180を現役で乗ってる人とかってまずいなさそうだよなぁ #

11:45 ロケット発射成功とな #

11:51 打ち落とさなかったのじゃなくて、打ち落とせなかったと思われ。理由は技術的なことと政治的なことの二点だろうと思われ。 #

11:58 飛翔体を打ち落とせば当然それを理由に因縁つけられただろうけど、飛翔体を打ち落とさなかったことを理由にさらに小馬鹿にされるのだろうな、今後…。 #

12:00 ネガティブなベクトルに基づくコミュニケーションの典型…… #

14:04 ん〜Twitter、モバイル画面からだと古いログにアクセスできない。バグだなぁー。 #

14:09 これってiPhoneSafariだけの問題なのかな? #

14:12 飛翔体祭は冷戦中のアメリカ国民の反応とかと比較すると面白いのかも #

14:45 いせやは大勢で食いに行くと楽しい。最近ご無沙汰してるな… #

14:59 池田先生はなぜ直近の「ミサイル」問題をこのエントリーに絡めなかったのだろう?>日清戦争─「国民」の誕生 blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/df5c66807f3b8daa18265b4fe1d92714 #

15:00 これはその通りで、それは教育にもあると思う>「今も昔も日本のメディアに共通する特徴は、多様性の欠如である」 #

15:01 まぁ、近代以降の日本社会というのは完全なる「多様性」の否定にこそ、その根幹があるとは思うけれど… #

15:01 いじめとかも多様性を認める社会であれば違った形になっていると思われ #

15:02 多様性を認めるのはかなり面倒なので、それならいっそ否定するという簡単な方向に流れやすい #

15:05 多数決とか、戦後民主主義教育の賜物だと思うけど、これぐらい日本人の感性にわかりやすい「民主主義」プロパガンダは他にないと思われw #

15:10 まったく同感w>「五十嵐淳子(56)」というあたりに、ああ、と思うものがある d.hatena.ne.jp/finalvent/20090405/1238885316 #

15:23 音楽ソフト販売にかかわる国内産業は本当にもはや末期なんだな……>日経産業新聞に還流防止措置の記事 d.hatena.ne.jp/copyright/20090403/p1 #

15:25 与太話としては、当時危惧された洋楽カタログの輸入規制とかも今後起こりえるのかもとか思ったりして。 #

15:32 HFのブログ経由だけど、音痴フェチとしては堪らないほどに萌えるw>www.youtube.com/watch?v=dvSA-ahP520 #

15:32 HFブログは1年ぶりぐらいの再開だけど、ネタもので更新飛ばしてるな〜 #

15:35 そういえば、まだ伝記本読んでないけど面白いのかな? #

15:36 午後はずっとカーティス・メイフィールドのCDを聴いているけど、イイ! 10数年前にボックス買うだけ買って、ちゃんと聴いたのが今日というw #

15:40 カーティス・メイフィールドをずっと過小評価し過ぎていたのを悔やみまくり。ま、オレがどう評価しようが世間には関係ないな…w #

15:41 しかし、この格好良さは、JBとかとは全然別だなぁ #

15:45 いとうせいこうauからiPhoneに乗り換えらしい #

Automatically shipped by LoudTwitter