きょうのTwitter

07:57 なんか例の翻訳者の人は、よほどむかついたらしい… 非常に「丁寧」なコメントをまたいただいた>http://tinyurl.com/5784x9
08:02 @monyako σ(^_^;)アセアセ...
08:31 ( ・ω・) 望月さんって方はそこらじゅうで素人の批評に反論しているみたいですね。器の小ささにガッカリです。 http://blog.goo.ne.jp/withluck/e/b14287f9ec08c25588d46211946f5862
12:58 昔、坂本龍一Windowsのお披露目で大金を使ってデモしたことが無料で出来るということ? だとしたらやはり21世紀になったんだなぁw http://tinyurl.com/63ml94
13:01 録音は非同期だけど、再生は同期というのがミソだな。しかし、こんなことがホイホイ出来ても、人間の想像力と創造力はあまり変わらないのだよなぁ…
13:03 @mazzo これ演奏下手すぎるようなw
19:02 お〜、これはスゴイ。ここまで断言すると気持ちいいw>“H&M”ってショボい http://apalog.com/kojima/archive/138
19:53 iTunes 8を入れてみた。新しいビジュアライザが激ヤバ!! エフェクト変更は[M]キーで出来る。ジミヘンで試したらぶっ飛んだw
19:57 音はやっぱり変わった。前よりドンシャリが強い。ま、良く言えばメリハリが出たという感じ。ロックやダンスものには向いているけど、クラシックはどうかな。
20:02 EDIROL UA-4FXを通して視聴中。Sister Golden Hairのギターとドラムは前よりずっと良い感じだな。ま、プラセボ効果という話もあるけれどw
20:04 Yesterday Once Moreのカレンの声もかなり良い! ベースがやや弱い、惜しいなぁ…。データを見たらこれは128k圧縮なので、256kでリッピングし直してみよう。
20:08 Dr. JohnのIn A Setntimental Moodも低音が不満だ。これはもしかするとヘッドホンの問題もありそうだ。
20:19 ステレオの分離も以前より良くなったような気がする。
20:21 しかし、もしかして、以前のバージョンと新しいので、リッピング&エンコしたときの音質が違っていそうだな。面倒だけど、同じ音源で聴き比べないとだな…
20:25 南極のオゾンホールが急拡大、過去最大級の見通し http://tinyurl.com/6kjbho
20:35 Musicman-NETという基本的に音楽業界人向けのニュースサイトで「2008年のSNS市場の動向に関する調査結果を発表」なんていう記事が。本当に時代は変わったな。 http://tinyurl.com/57hebb
20:42 @banraidou お疲れ〜
20:50 故意にか汚染度の高い米の輸入で、体面をつくろっている、という感じなのではないでしょうか>[8174] 事故米問題の根本には、ミニマムアクセス米の汚染問題がある http://tinyurl.com/5fnqxs
20:54 iPod touchもアップデートして、ついでだから音を久々に聴いてみたら、やっぱり音悪いw
20:58 ダメと噂のGenius機能をテスト中。日本のiTunesサーバにアクセスして解析されるとすると、うちのライブラリにある楽曲は邦楽も洋楽も全然対応できないかもだなぁ…
20:58 @raydive おか
21:04 あうあう、Geniusをオンにすると勝手にジャンル名が日本語に強制変換されてしまった… (T_T)
21:08 おお、TLCぐらいメジャーなアーティストの曲でやるとちゃんとリストが出来るなw
21:09 おお、TelevisionでもGiniusリスト出たw
21:12 洋楽曲でオリジナルパンクの曲だとまともに反応することが判明w しかし、そんなリストの中になぜかライ・クーダーの1曲が混じってるな…
21:14 世間の評判はやはり万人に当てはまるものではないということを再認識。ちょっとした遊びとしてはGenius機能は面白い。
21:16 Blank Generation (Richard Hell) から始まってMy Way (Sid Vicious) で終わるリストは Ry Cooderを除けばほぼ満点の出来だな。
21:19 I Am The Fly (Wire) から X Offender (Blondie) へのつなぎは最高だ〜
21:29 Genius機能は、特定ジャンルでシャッフルするみたいな感じ。欧米で人気のある洋楽カタログに関してはかなり早い時期に充実したリスティングをしてくれそうな予感。
21:33 ただ、Weather ReportでGeniusに対応しないのは、ちょっと悲しい。
21:44 Teenage Kicks (Undertones) から New Rose (Damned) へのつなぎは秀逸。まるで大貫憲章のようだw
21:45 あ〜、そうか、これってまるでロンドンナイトなのかwww
22:02 You Can't Be Funky (Bush Tetras) から Rocks (Primal Scream) は予想外に気持ちいいつなぎだな〜。クラブでこれやられたら盛り上がりそうだ。
22:36 @Yoi おか
23:07 @banraidou 曲数多いと大変かも
23:08 @banraidou うちは、パソコンには各アーティストごとに1曲ぐらいしか入れてないのであっと言う間でした。
23:09 @banraidou iTunes 8に関して今駄文を書いてるのでアップしたお知らせします。
23:25 @banraidou うちはたったの718曲ですw
00:13 テーブルが上手くできずてこずったけど、ようやくアップ>iTunes 8を試してみた http://tinyurl.com/67u75a
00:26 うちのiTunesライブラリには変な曲しか入ってないということがバレバレのリストだなw
00:27 iPodにはもっと色々な曲が入っているのだけど、パソコンはHDDが容量少ないのでネタ曲しか入ってないと言い訳しておこうw
00:46 「ケータイは喫煙より危険」? 豪脳外科医が「脳腫瘍リスク」警告 http://tinyurl.com/6s2wuv
00:55 ワロタ、というかこのCM一体いつのよ?w>てってってーれってれー http://www.nicovideo.jp/watch/sm4588741
00:59 @koizuka おお、そうなんですか?w
01:06 @Yoi @koizuka 「ねるねるねるね」でありすぎw
01:08 こんなのまであったのかw>忙しい人のためのねるねるねるね http://www.nicovideo.jp/watch/sm551999
01:09 (笑)>あくまでネタはニコニコ動画内のみなので失礼の無いように
01:20 では寝ます。おやすみなさい。