きょうのTwitter

11:25 これはいいニコマスw>アイドルマスター 閣下と結婚してみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm4393829
11:35 @monyako グッときますねw
11:40 @monyako 個人的には、結婚報告を受けた時の他の子たちの表情の変化の見せ方が上手いなと思いました。
11:42 . @myrmecoleonさんのレポ見てると、 仙台のボカロイベントは参加してみたかった。
11:52 プロの現場の仮歌で「KAITOMEIKOが多い」ってのは、ミクだとキャラが立ちすぎてるからなんだろうな。ミクで完結してしまうと仮歌の意味がなくなる。
11:58 ああ、そうか、ミクがミクとして完成されすぎている故、ミクを使ったプロの作品は今後もあまり出てこないのだな。ミクは楽器だけど、楽器として機能できないのだ。気が向いたらブログに書こう。
13:06 いろいろ興味深い>「排気量」から「CO2排出量」へ 経産省自動車税制の変更検討 http://tinyurl.com/6qzffu
17:18 池田信夫ブログが対地デジハッカー大集合状態になっている模様>B-CASについての技術的まとめ http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/8b59ccca2dac45f02a5ae15815fb4a75
17:24 @koizuka 復号化のタイポでしょうねw
17:26 複合化で検索するとボロボロ出てきますね
17:26 こんな記事もある模様>結城の暗号本では「復号化する」という言葉を使っているが、 「復号する」のほうが適切ではないか、という話題
17:28 @koizuka 一つ勉強になりました
17:35 @koizuka なるほど、アマチュアが語っているっぽいということですね。
17:42 MEIKOらしい>平沢進氏のDVD「P-0」にヴォーカルエンジンが使用されている件について@初音ミクみく http://tinyurl.com/675hvc
18:51 イマドキの学校教師は問題を占いで解決するらしい>個人情報:担任が占師に児童の障害相談 秋田の小学校 http://mainichi.jp/life/edu/news/20080825k0000m040024000c.html
20:25 明日までに仕上げねば鳴らない企画書を全く書けないので逃避して書いてみたw>初音ミクのジレンマ http://tinyurl.com/5urnpx
20:32 @myrmecoleon twitterのコメントをブログにそのまま引用させていただきました m(__)m
20:37 @myrmecoleon なるほど、ということは完全な誤読ですね orz
20:39 @myrmecoleon そのままno
20:39 @myrmecoleon そのままのTwitterをいただいて補足してきます(汗
20:42 @myrmecoleon あ、なるほど、じゃ面倒なのでそのまま放置ということで(汗
21:55 メディアリテラシー教育ってどうあるべきなのだろう。ひたすら既存メディアを叩いてもしようがない訳だしなぁ…。
22:05 . @YaSuYuKi クラブ遊びは、パーティー主催関係者以外は普通、最初から最後までぶっ通しでいる人って少ないですよね。途中から来て、途中で帰るみたいな…。そういうフリーダムなところが大切かと。
22:09 う〜む、今10代にとってリアルなクリエイターって誰なんだろう? またはオピニオンリーダー的な大人は誰なんだろう? 全然判らない。
22:16 お、噂通りジミー・ペイジは出たようだな
22:20 抜群のセンスなんだけど、洋楽に興味ない人にはワケワカメだろうなぁ>【アイドルマスターBBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡 #03 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4399102
22:28 NHKとかでドキュメンタリー作ってる本職のような気がする>bbcP
23:18 ほう、こんな演出だったのか>スーツ姿のジミー・ペイジにドレスのレオナ・ルイス。異色の取り合わせでツェッペリンの代表曲「胸いっぱいの愛を」が会場に鳴り響いた http://tinyurl.com/5dn32w
23:25 @koizuka ニュージーランドの一部の人は6をセックスと発音する場合あるけど、Hはエイチだと思いますよ。さて寝ますw