きょうのTwitter

13:09 SX-150を使ってそれなりに真面目(?)な作品を作ってみた>http://www.nicovideo.jp/watch/sm4157121
13:10 この手の手法はニコ動だと受けないかもだな…
13:17 ニコ動でH.246だと、うちのマシン環境ではデータを一旦ローカルに落とさないと、途中で転けることが多いのが悲しい。自分で作ったデータでもそうだからなぁ
14:21 @Yoi もしかすると子供はこういうオナラみたいな音は好きかもしれませんw>http://www.nicovideo.jp/watch/sm4151443
14:25 これはすごいw>「崖の上のポニョ」で入場してしまった亀田興毅 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4157404
15:07 @yumeko 黒に近いグレーだす
15:11 デジタル系の楽器しかいじったことのない人のツマミのいじり方だなぁ>速報:学研のシンセサイザーSX-150を発売日に買ってみた。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4144765
15:12 アナログシンセはコンマ何ミリのニュアンスでつまみを調整しないとダメなんだけど…
15:24 SX-150は、鍵盤じゃなくてタッチパッドで演奏した古いEMSのSynthi AKSに操作感も含めて似てると気づいた>http://tinyurl.com/9pvh6
15:35 EMS AKSについては、このブログの解説がわかりやすいな>http://tinyurl.com/5brp7f
15:44 浮世絵とアニメは日本発で世界のアートに影響を与えたと断言できそうですねぇ どちらもヘンタイ絡みだしw
15:45 あ〜、ニコマスも紳士が絡んでるから国際性が高いかもw
15:50 @Yoi 読売新聞ですか、図書館で今度閲覧してみようと思います。
15:56 @Yoi おお、ありがとうございます。
15:57 やはり巨大掲示板はすごいなぁw
16:00 NARUTOは一度も読んだことないけど、海外でも人気が異様に高いので、気になるな
16:02 中国での日本のマンガの影響もすごいようで、「中国動漫新人類」という本は面白かった>ブログに簡単な感想書いてます>http://tinyurl.com/5ku28p
16:05 中国出身のNBAプレイヤーは皆「スラムダンク」が無ければ、存在してなかったらしいw
16:15 「中国動漫新人類」作者の遠藤誉の古い作品が実は山崎豊子の作品のパクリネタとして揉めたと「<盗作>の文学史」に書かれていて、ちょっと驚いた。
16:19 なんと、とみ新蔵平田弘史は兄弟だったのか! http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1196904121/71
19:10 @mazzo ギルモアの意味がようやく判りましたw
21:29 あれま、合掌、赤塚不二夫
21:30 ア太郎の父ちゃんと同じになってしまったのか…
22:15 急遽、追悼の意をこめて演奏してみた>http://www.nicovideo.jp/watch/sm4161901
22:22 10年以上の闘病生活だったのか…><訃報>赤塚不二夫さん死去 おそ松くん、天才バカボン http://tinyurl.com/67ok5s
00:37 @mazzo ほう、これは結構応用利きそうですね!
00:39 とりあえずSX-150に関するテキトーな感想文か書いてみた>アナログシンセは70年代の響き:または単なる年寄りのノスタルジーhttp://tinyurl.com/5tuhtc
00:42 ん〜、普通の人はやはりランキングに入ることが重要なのか。自分とかはそういう人気作品作る能力が無いから端から全然考えたことなかったな。あとランキングページも見たことなかったw
00:48 @mazzo 小さめのトランクっぽい感じですね。中西俊夫高木完が競って買ってるのを横目で見てたことがありますw
01:03 自分はランキングで何かを判断することはほとんどしないけれど、普通の人はランキングで価値判断することが多いということでしょうねぇ。CDTVとかオリコンも自分はつまらなかったけど、大事にしてる人も多い。
01:06 まったく意味不明だが、途方もない才能の無駄遣いということはよく判るw>アデムラマスター劇場版 「ADE COMBAT 5 -The Unsung War-」 OP風 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4163479
01:07 @YaSuYuKi なるほど、アンチという形でのランキングの利用もありえる訳ですね。
01:14 @warenosyo はてブは、音楽チャートよりは社会性があるので、自分も気になりますね。あれでもう少しニュートラルだとウレシイです。ただ、ヤフー的なものは求めてないですけどね、自分は。
01:16 @YaSuYuKi なるほど。人気というバロメータを使わないということですね。
01:21 @YaSuYuKi 自分も作品を見るときは、あまりそのあたりの数字で評価は左右されないですね。自分が好きなら誰も支持してなくても応援します。
01:22 自分でうpした作品の再生回数が増えるとウレシイのは確かですねw
01:25 ただ、今回のバカボンのやつは、そういう意図が全然なかったので、ちょっと不安。自分としては何かしたかったからやっただけなのに、今までうpしたものの中で一番反応が多い…。
01:27 まぁ、皆も同じ気持ちのはずだから、荒れることはないと思うけれど
01:41幼年期の終わり」みたいにいよいよ火星人との対面かw>火星に生命存在の可能性?「NASA近く発表」と米専門誌 http://tinyurl.com/5jf4lq
01:50 さて、ボチボチ寝ます。おやすみなさい。