きょうのTwitter

23:54 老境に入ったのを記念して、そろそろ憧れのライターデビューでもしようかと思っていたら、暗くなるような話が展開されてるなw
23:59 なぜか片手間の手伝いでHTMLのコーダーとして臨時デビューすることにw。テンプレでもらったHTMLがヒドイ。企業サイトでもこんな程度なんだなぁ…。
00:01 そんな暇があるのなら、かせげる企画をガリガリ立てないといけないのに…orz
00:05 今日は忙しくてネットしてなかったら、こんな美談がw>岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き http://tinyurl.com/5jqlwl
00:07 twitter、相変わらず重たいな…
00:25 しかし、英文毎日新聞のあの事件はなぜ起こったのだろう。普通に校正とかしてれば、わかる話だろうになぁ。
00:27 ただ、日本のサイトで英文ページとかの英語がひどいのは少なくない。まともな給料を払って真っ当な人材を雇えば、あんな風になるはずないのになぁ…
00:29 世界中に発信してるという認識が全くないのだろうなぁ>英文ページを持つ日本のサイトの多く
00:29 まぁ、自分もまともな英文書けないから、人のことをとやかく言えた義理じゃないけれどw
00:40 読んでみた>犬を飼うってステキです―か? http://tinyurl.com/39rnj5
00:48 なんか
00:49 ネットが重たいのはうちのマシンが不調だからなのかな? 妙にストレスを感じる
00:52 うお、ノキアシンビアンを買収したらしい
00:53 Nokia Buys Symbian, Possible Google Android Delays http://tinyurl.com/6ao578
01:25 あ、こんなのあった>「権利者こそが消費者重視、JEITAは見習うべき」――補償金問題で権利者団体が会見 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/25/news018.html