きょうのTwitter

14:50 外出から今帰宅。パソコンたちあげたら大変な事件が起きていた…。
14:51 また自殺希望の巻き込み犯罪ですかね。被害に遭った人が痛ましすぎる…。
14:52 @koizuka ただいまー
14:55 @raydive ただいまです
14:58 近年、通り魔っぽい犯罪が多く感じられるのは、本当に増えているのか、報道される数が増えているだけなのか判断しかねるけれど、こういうのは本当に許せない…
15:33 確保された場所は丁度地図上で「和み屋」と書かれた辺りの路地っぽいですね。http://www.akibamap.net/area_d.html
17:05 嫌なんだが、今後「誰でも良かった」は、さらに増えそうな気がする…。
17:19 それを読んでいる自分も嫌な奴だが、このセンセーショナリズムは報道メディアとしてどうなのだろう…>ジグザグ走行、馬乗り、メッタ刺し…白昼の惨劇でパニックのアキバ http://tinyurl.com/5ohj3x
17:43 不謹慎だが、つまりは「劇場型犯罪」でしかないのだろうな。被害に遭った人は本当に気の毒だ…。
17:44 動機に確たるものはないだろうし、そこを掘り下げて分析しても無意味
18:01 全国の加藤智大は憂鬱だろうな…
18:05 @y_arim まさに産経はセンセーショナリズムの権化を目指してるっぽいねぇ
18:10 とりあえず与太ネタあった>秋葉原連続刺殺犯の正体 http://tinyurl.com/6yg2xb
18:23 . @shalom_rajendra 動機がないと裁判にならないからでは?
18:24 さらに死亡が増えた>7人
18:32 @shalom_rajendra 未知なる状態を排除することで社会的・精神的安定を図るというのは、個人・集団を問わずあるでしょうね。
18:41 確かにNHKはライブでエコイベントをダラダラと継続している意味がわからないな>秋葉原通り魔殺傷事件 多チャンネルのNHKがさっぱり役に立ってない件 http://tinyurl.com/65ob5h
22:49 さて、明日に備えて風呂入って寝ます。おやすみさない〜