甘く切なく遠い思い出「シャボン玉ホリデー」

 はてなココログが共同キャンペーン「ブログる場合ですよ!!」を開始した。最近、はてなだいダイアリーは全然使ってなかったのだけど、せっかくの機会だからキャンペーンに参加することにした。最終的な目標はサトエリ参加の期間限定キャンペーンということにしよう(笑)。

 で、まずは「もう1度見たい! あのテレビ番組百選」にトラバだ。絶対にオレみたいな年寄りは参加が少ないだろうから、どうせならメチャクチャ古いテレビ番組をピックアップしよう。ズバリ、「シャボン玉ホリデー」だぜ、このヤロー(笑)。

 実は最近、縁あってシャボン玉ホリデーの記録本「シャボン玉ホリデー:スターダストを、もう一度」という本をゲットした。
シャボン玉ホリデー―スターダストを、もう一度

 これがなかなか良く出来た本なのだ。年寄りのオレでもさすがにこの番組がオンエアされていた頃ってのは、まだ物心つく前だったりするので、あまり覚えていない。それだけに、この本を読んでいると、余計もう一度観てみたいと切に思ったりするのだ。

 嗚呼、思い出は甘く切なく、そして限りなく遠い…。


#このエントリーは、はてなダイアリー専用に書いたので、本家サイトには掲載してません。ま、誰も気にしちゃいないだろうけど(笑)