AC/DC、イラクの膠着状態を打破!?

 米軍って本当に映画「地獄の黙示録」みたいなことをやってるんだねぇ。呆れるというか、スゴイというか…。あと、記事中で「Back In Black」が間違って「Balck in Black」になってるのがなんだかすごく情けない感じ(笑)。



 謎工さんの「The Trembling of a Leaf」を読む。結局、一度ことが起きて、世界を揺るがすような異常事態にでもならない限り、問題点は修正されないような気がしてきた。なんだかとてもシニカルな気分だ。

 考えてみれば、選挙では自分の名前と「よろしくお願いします」の連呼しかできないような政治家に、まともな議論を期待する方が間違っているのかもしれない。そうでなければ、参議院文教学委員会の審議で全会一致で可決なんてありえない…。

 ちょうど同時期に、日本歯科医師会がらみの汚職事件が起きているんだけど、結局、利権を持った人達が裏で政治家をまるめこんで、特定個人や団体だけが美味しい目に会えるようにするというのがデフォルトであり、たまにそれが国民の利益にも合致したりする場合があると、歴史に残る「稀代の名政治」なんて言われたりするのかもね(笑)。

 ま、問題なのは、実は音楽や本のことだけじゃない訳で、ここで腐っていてもしょうがないから、次に自分たちに何が出来るのかを考えてみないとだな。