今日のTwitter


00:10 .@Tristan_Tristan 日本も他国との制度統一が最優先で、政治判断で最長国(US&欧州)に合わせて延長ってことでしょ? それが本当に文化にとって好ましいかどうかの判断はさておき……。 #

00:12著作権保護期間延長」と「児童ポルノ」の問題は同じ穴の狢なのだ #

00:14 @Tristan_Tristan 残念だけど、政治家の皆さんはそこまで細かくは考えてないと思うのですよ。また、一般市民についても、自分も含め、その辺りの細かい問題点は判ってない訳だし…。 #

00:16 @4dmsDotCom 欧米のあり方に揃えるのが無難というところで同じだと思う。 #

00:16 @kirik#

00:18 @Wagamatt ラブプラスの寧々さんでは?>姉ヶ崎 #

00:23 著作権保護期間延長問題に対して反対を唱えるためには、何か客観的に正当性を主張できるような学術的根拠とかを山のように揃える必要があるのだろうと思うけれど、そういうものが仮にあたっとしても、実際に政治家の皆さんを説得するには足りないのじゃないだろうかという……。 #

00:34 寒い。今週末は頑張って押入から暖房器具を出して稼働できるようにしないと死ぬかもしれないな… #

00:46 @Tristan_Tristan 問題は、相手が論理的な観点で何かを判断するという事態を想定できない点でしょうねぇ……。 #

00:49 あー、明日も朝が早いのだった。寝ないとまずいな。寝よう。 #

08:27 パナソニックのCMでソニーの有名CMをモチーフにしたビジュアルなのか…>ナタリー - CORNELIUSが家電の動作音で作った楽曲のムービー公開 bit.ly/KlEcF #

08:30 ちょっと探したけど、当時のソニーのテレビCFの画像無いねぇ… #

08:34 とりあえず、テキストで当時のCMの片鱗が表現されているのを見つけた>今日のおかいもの: ソニーのCM bit.ly/4k9KU7 #

08:50 あ、もしかして小山田の写真は単なるアー写でパナのCMとは関係ないのかな? #

11:35 おー、遂に末端ユーザーであるオレのところにもRTのβ版機能がやって来た。なんかクリスマスでサンタがやって来たみたいだwww #

11:52 これを契機に新卒採用方式を法律で禁止するという考え方もありなのかも>氷河期超す落ち込み、大学生就職内定62% bit.ly/2Bte5W #

11:53 新卒採用という概念がなくなれば、今年ダメでも来年があるさという考え方ができる。 #

12:02 @yasuyukimaエレカシのアルバムで「生活」というのはありました。収録1曲目の「男は行く」は名曲であります。 #

12:05 ほほう>「PlayStation 3」、児童ポルノ所持犯捜査で活躍--米サイバー犯罪当局 - GameSpot Japan bit.ly/4yxRRz #

12:11 コメント欄に「日本でも新型インフル出血死」という書き込みある……>風雲急を告げるウクライナ情勢(H1N1で出血性!肺炎続発 WHO急派) - 新型インフルエンザ・ウォッチング日記 bit.ly/PUDer #

12:33 こういうのって、賄賂を受け取らなければ他の末路が待っているのでもらうしかないというような話の可能性もありそうで色々怖い。ま、賄賂もらっても後は安泰という訳ではないだろうけど…>アフガン鉱工業相が中国企業から巨額わいろ…米紙報道 bit.ly/2qn21T #

12:37 弱小メーカー辺りよりも全然高給ですねぇ…>RT @yasusasaki: 書店を取り巻くきびし〜い環境 気になる店員の年収を公開します(2/2):株/FX・投資と経済がよくわかるMONEYzine bit.ly/3FFJLy #

12:45 @nerd_core おー、ニコ生あるやつね #

21:38 帰宅の途中でスーパーに寄ったら、ボジョレー・ヌーボーが大々的に売出中でビックリしたw #

21:54 《とかち》への意志に空目>とある《ちから》への意志―『とある科学の超電磁砲』第7話 - EPISODE ZERO bit.ly/PibDw #

21:58 それにしても、若い頃には自殺なんて全く考えることも無かったのに、ここ近年はよく考えるようになった。やはり老人になって寿命が近づいてきたからなんだろうか? #

22:00 自殺というのも、人間という生き物の一つの寿命のあり方なんじゃないかと思うのだよね。病気や事故で亡くなるのとあまり変わらないというか。ただ、自分から進んで自殺できるかというと、その勇気はないな。 #

22:01 家族にも社会にも何ら迷惑がかからない自殺の方法があれば、それは一つの選択としてあっても良いのじゃないかと思う。 #

22:08 @yasusasaki 「死と向き合う」というのは、「死ぬことを考える」というのとはちょっと違うような気がしますね。歳をとるとやはり必然的に自分の死期みたいなものを考えるようになるので、その選択として自殺というのはどうなんだろうみたいな感じです、自分の場合。 #

22:14 @yasusasaki 自分は幸か不幸か両親のいずれの死に目に会えたのですけど、そういうのを最近は自分にあてはめて、どうなのかなとか、考えちゃうのですよ。そういうのは若い頃は絶対に無かったのですけどね…。 #

22:17 自分は夢の中で何度かリアルに死ぬ瞬間を体験したことがあって、それでちょっとだけ人生観が変わったりしたことはある。 #

22:19 まったくもって同意せざるを得ない!>RT @Yoi: しかし蓮舫に「一番になる必要はない」とか言われるのはむかつくなぁ。あの人芸能人か国会議員かどっちかで一番になったことあるのか? #

22:40 @yasusasaki そうですね、今度ゆっくりと。 #

22:42 珍しく苦手な飲み会のセッティングを頼まれて、仕方なく引き受けたら、やたらに忙しい人ばかりで全然スケジュールが合わない。面倒で嫌になったw #

22:47 ワンセグで録画したキヨシローのライブを観ているのだけど、なんか臨時ニュースが入ったせいで放送時間がずれていて、これはつまり尻切れトンボになるフラグだな。悲しい…。 #

22:56 おお、Macに録画したのをiPhoneWiFi経由でダビングできるのが超便利だ。しかも転送速い! #

22:59 残念なのは、番組の欲しいところだけをより抜きするみたいな編集が出来ないことだなー。 #

23:00 ビビッタw iPhoneにダビングして見るほうが画面が鮮明だwww #

23:04 ま、金があれば、いくらでも「エコ(笑)」な仕様の家に出来るよね。 #

23:06 @bo_z こちらです>OneTV bit.ly/2mOo3P #

23:06 @bo_z 地デジ録画したものに比べると画質は悪いですよ #

23:11 おー、ストリンガーは本当にイギリス弁だなぁw #

23:16 LVのポーチをレンタルしてどうするのだろう? マジで不思議w #

23:18 @bo_z やはりそれなりです。DVDをリップしたものとは違うので、あくまでもテレビ番組をタイムシフト・プレイスシフトしてチェックするみたいな使い方ですね。ただ、PC画面上で見るよりも見やすいし、iPhoneのスピーカーで聞きながら見るのは楽ちんです。 #

23:22 おぉ、フランスのブルースロックとは>RT @heatwave_p2p: ブルース、ロック好きの方に。"Download this album for free: devilish - Jamendo" www.jamendo.com/en/album/7590 #

23:31 作業ズボン1本に8万円とか。昔は自分もジーンズに3万ぐらい出したこともあったけど、もうそういうこだわりはないな。ユニクロのGパンで良いよw #

23:36 なんか微妙な番組だ>NHK教育 #

23:37 アメーバブログの番宣ですかwww #

23:39 @4dmsDotCom んだね>いつもちょっとずれてる #

23:39 ブログがすごいのはCSSじゃなくてCMSじゃねーの? #

23:42 なにげにAppleの番宣でもあるなーw #

23:42 !!>RT @mazzo: 氵?大介だと金髪になるという仮説:浅倉大介津田大介 #

23:45 ブログは日記だから自分以外は誰も理解できなてくOK #

23:46 おお! #

23:48 TBなんて、それこそ終わった機能だべさ #

23:48 @Wagamatt 乙〜 #

23:50 @Wagamatt この手の番組の中での1シーンとしてはかなり長めだったと思います。もちろん、収録に要した時間はきっとあの何十倍かだったのでしょうが… #

23:52 なぜ、いまさらにブログなのかが謎だ。アメブロとのタイアップなのかな? 最後はアメーバなうの宣伝だったりして>NHK教育 #

23:54 NEPじゃなくてNED作品だったな。NEDも商売上手ですw #

23:59 RT @takuya: 彼女ができました。 #

00:00 @mizuki_pleiades RTはTBに似ているかもw #

Automatically shipped by LoudTwitter