2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツ配信会社がDRMを見限ったとは誰も言っていない

今回のEMIによる発表では、「全世界(Worldwide)」という点が強調されていて、携帯電話向け音楽配信に関しても全世界でDRMの運用をやめる意向のようだ。 しかし、果たして、この動きに日本国内の携帯電話キャリアやコンテンツ配信会社が賛同する可能性はあ…

カラーユニバーサルデザインについて

要は、ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! だけなんだけど、「カラーユニバーサルデザイン」ってのが気になったので、同製品を紹介しているITmediaの3月15日付け記事「『カラーユニバーサルデザイン』って知ってますか?」を読…

EMIがジョブズをゲストに招いて何か発表するらしい

Mac Rumorsの4月1日付け記事「Steve Jobs and EMI Press Conference on Monday」によると、英EMIが英国時間で4月2日の午後1時から、何か重大発表をするらしい。スペシャルゲストとしてAppleのジョブズも招かれているとのこと。 発表される内容はデジタル関連…

DRM is dead, somehow.....

DRMが死んだ。 まだ全滅した訳じゃないけれど。少なくとも、海の向こうの国々では、少しずつ滅びていくことになりそうな感じ。 マジな話すると、こちらの国じゃ、着うたがある限り、そういう事態にはならないかもしれないなぁ…。

cssを微妙にいじってデザインを若干変更してみたので、テストを兼ねて投稿。ついでなので、DRMネタで書いた本家サイトの文章をコピペしみてる: